上 下
741 / 803
後日談

10

しおりを挟む
 ぐっすりと眠る息子は乳母に任せたまま、次は邸の庭へと案内する。

 アシュリーが暮らしていた頃と比べると、沢山の緑が生い茂り、見た事の無い花が所々に咲いている。

 それに、実を付けている植物も有るようだ。

 あまりの変わりように、アシュリーは感嘆の声を上げる。


「凄いです。これ程植物がこの庭を占めるなんて、思ってもいませんでした!」

「アーシュ様見て下さい!ネイル様の手を借りてはいますが、これがわたしが育てた植物達です!可愛い花が咲いていますよ♪」

「本当に。可愛いですね!」


 女性二人の会話は仲の良い姉妹の会話のようだ。

 ただし、はしゃぐレイニーを見守るアシュリーといった構図なので、年上のレイニーが妹で、年下のアシュリーが姉に見える、本来の年齢とは逆の姉妹に見えるだろうが、レイニーは元々年齢よりもかなり若く見えるし、アシュリーは大人びた落ち着き払った雰囲気を持つので、仕方が無いだろう。

 それに、レイニーにとってのアシュリーは、ネイルの関心を引こうとレイニーに近付く女性とは違い、レイニーと親しくなりたいと言ってくれる貴重な女性だ。

 伴侶が居ようと婚約者が居ようと、関係無いとばかりにネイルを狙う同性が多い。

 そんな中で、異性としてのネイルに興味は無く、レイニーに悪意の無い、好意の笑顔を向けてくる女性は稀なのだ。

    しかもアシュリーは、ドレスや宝石、流行や噂話が大好きな貴族女性とは違う。

 レイニーを蔑む事も咎める事もしない。

 元々レイニーは普通の令嬢よりも活発で、お淑やかとは言えず、貴族女性達からは変わり者呼ばわりされていた。

 そんなレイニーを受け入れてくれるのだから、レイニーが喜ぶのは当然の事だろう。

 レイニーは楽しそうに、ネイルに教えて貰った知識をアシュリーに披露している。

 二人の微笑ましい姿をネイルとジーン、そして使用人達が優しい眼差しで愛でている。


「エヴァンス侯爵子息様。私のような年寄りにまで、このような素晴らしい機会を与えて下さり、心からの感謝を申し上げます。本当に有難う御座いました。これでもう、いつお迎えが来ても、悔いは有りません」


 エルンがジーンに頭を下げるが、ジーンはエルンの言葉に訂正を加える。


「貴方はアーシュにとって、もう一人の祖父のような存在だったのだろう?ならば、私の事はジーンで良い。それに、迎えにしろ引退にしろ、まだ早い。貴方には、いつか産まれてくるだろう私達の子も、その腕に抱いて貰うつもりだからな」

「それは……まだ逝けそうに有りませんね」

「ああ。アーシュの為にも長生きしてくれ」

「……有難う、御座います。ジーン様」


 エルンは目に涙を溜め、言葉を詰まらせながらも、再度、ジーンに深々と頭を下げるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰得☆ラリクエ! 俺を攻略するんじゃねぇ!? ~攻略!高天原学園編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:13

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:9

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:328

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

太陽と月

ko
BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

段級位反転 ~最強の魔導士は最弱に成り下がる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...