上 下
759 / 804
後日談

男の子?女の子? 1

しおりを挟む
「リー、聞いて!僕もね、僕もね、お兄ちゃんになるんだよ~!」


 ジーンとアシュリーの長男で有るジアンは、クルルフォーン邸に着くと、皆がよく集まる子供部屋に駆け込んで、一つ上の従兄のリカルドに笑顔全開で報告する。

 ジアン的には、エヴァンス邸にもクルルフォーン邸にも、仲の良い弟妹達が居るような感覚なのだが、やはり本当の弟妹が羨ましく、ずっと欲しかったのだ。


「産まれるのは来年になるから、五つ違いでリー達の所と一緒だよ!男の子かな?女の子かな?僕、リーやクローみたいな、頼れるお兄ちゃんになるっ!絶対絶対、とっても可愛がるんだから!」


 リラやレベッカのお腹にも、三人目の子供が宿ってる為、同い年になる。

 リカルドやクロード達にまた弟妹が出来ると聞いた時は、両親に弟妹が欲しい!とねだり、漸く念願が叶ったのだから、嬉しくて堪らない。

 満面の笑顔で両手を握り拳にして宣言するジアンに、子供部屋に居た大人達がその光景を愛でている。

 ジアンは性格も父親似だが、身内に対してはとても素直で子供らしい。

 ジーンの子供時代を知る者達からすれば、ジーンよりも社交的で明るく活発との事。

 ジアンの社交的な所は、クルルフォーン邸で同じ年頃の子供達と一緒に過ごす事が多いからだろう。


「早く産まれてこないかな?もう少ししたら、僕達と一緒に遊ぼうね♪」


 まだ大きくない、アシュリーのお腹に耳を寄せて語るジアンが、アシュリーは可愛くて仕方無い。

(ジーン様も、リラ様がお腹の中に居た時は、こんな事をしていたのでしょうか?ジアンも優しいお兄ちゃんになってくれそうで嬉しいです!)

 子供は親の愛情が薄れると思い込み、下の子を邪魔者扱いする事も有る、と聞いた事も有ったが、クルルフォーン邸に通っている子達にそんな兆候は見られない。

 皆が皆、子供達を溺愛するも、甘やかすだけでは無いので、我儘放題に育つ事も無く、健康で賢い子達に育ちつつ有るようだ。

 リカルドは嫡男なので、将来はクルルフォーン家を継ぐ事になるだろうが、クロードは執事を、ゾーイはリカルドの従者を目指している。

 勿論ジアンも嫡男なので、エヴァンス家を継ぐ者としての教育もされているが、クルルフォーン邸の子供達もエヴァンス家と連携出来るよう、エヴァンス家の役割も学んでいるのだ。

 因みに補佐から執事に何とか昇格したランドールは、エヴァンス家の執事には認定されて居ない為、未だにエヴァンス家の裏の仕事を知らない。

 決して、口が軽いからと言う理由では無く、知られた所で問題は無いが、元エヴァンス家の使用人達とは違う為、他の元々クルルフォーン家に仕えていた使用人達には殆ど知らせていないのだ。

 ただ、レベッカの夫のヨルドには、レベッカと結婚後に教えたが、動じる事無く、自ら協力者になる事を宣言していた。


「レベッカさん以外の人に恋愛的な興味は無いので、他の人を誑かす事は出来ませんが、動物なら誑かす事が出来ると思います!」


 との天然自己アピールの言葉を添えていた為、レベッカを大いに悶えさせていたのだった。





*****

 ※遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!
 今回は大分前から頂いていた、いつきさんと智秋さんの『子供達の成長』&『初めて』のリク話になります!
 時系列的に大分後の話になりますが、お楽しみ頂けたなら幸いです♪
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

いつでも僕の帰る場所

高穂もか
BL
「晶をセンター送りにするわけにいかない。それに成己は、家族が出来れば誰でもいいんだろ!?」 『男・女』の性の他に『アルファ・ベータ・オメガ』という第二の性がある世界。 オメガは、少子化対策の希望として、すべての生活を国から保障される。代わりに「二十歳までに伴侶がいなければ、オメガセンターで子供を産み続けること」を義務付けられていた。 主人公・春日成己は、赤ちゃんの頃に家族と離され、センターで育てられていた。 孤独な成己の支えは幼馴染の宏章の面会と『家族をもつ』という夢。 「自分の家族を持って、ずっと仲良く暮らしたい」 その夢は、叶うはずだった。 高校からの親友で、婚約者の陽平が、彼の初恋の人・晶と再会し、浮気をするまでは…… 成己は、二十歳の誕生日を目前に、婚約を解消されてしまう。 婚約者探しは絶望的で、最早センターに行くしかない。 失意に沈む成己に手を差し伸べたのは、幼馴染の宏章だった。 「俺の家族になってくれ」 兄のように思っていた宏章に、身も心も包まれ愛されて――? ※宏章(包容ヤンデレ)×成己(健気不憫)の幼馴染オメガバースBLです♡  ※ストレス展開が長く続きますが、最終的にはスカッとハッピーエンドになります🦾(⌒▽⌒) ※独自設定ありオメガバースです。 ☆感想コメント、誠にありがとうございます!いつも大切に読ませて頂いております♡心の励みです(#^^#) ☆とても素敵な表紙は小槻みしろさんに頂きました✨ ※24年9月2日 二百八十~三百二話までを修正の為非公開にしました。読んで下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

偽皇妃として断罪された令嬢、今世では氷の皇子に溺愛されます~娘を虐げた者たちに復讐を

浅雲 漣
恋愛
「娘のために、敵となりうる存在は全て排除します!」 従妹一家に乗っ取られ、虐げられてきた侯爵令嬢アリーシア。 氷の皇子と呼ばれ皇帝となるカシウス陛下に見初められ皇妃となるが、戦争のため心を通わせる間はなかった。 一度きりの逢瀬で娘を産むも、皇帝の不在を狙った従妹マリナより嘘の証拠をでっちあげられ、偽皇妃として投獄される。 アリーシアは娘を奪われ、断罪され、非業の死を遂げた……はずだったが、時を遡り人形から女の子の声が聞こえるようになる。 声を守護霊と信じ、アリーシアは再び娘をこの手に抱くために誓う。 自分を陥れ、娘の障害となる者たちへの復讐と、愛はなくても再び皇妃となることを。 ※第1部完結まで書き溜めており、全29話で毎日更新いたします。 ※残酷・暴力・性描写について、直接的な描写はありませんが、想起させる部分はあります。 ※他の投稿サイトにも同作品を投稿しております。

処理中です...