上 下
45 / 803
SS置き場

累計9000000ポイント突破記念♪ ~新種の発見?~

しおりを挟む
 ネイルにとって、植物は興味の尽きない物で、人と接するよりも、植物を観察する方が好きだった。

 唯一人、妻のレイニーを除けば。

 レイニーは隣の領の娘で、近隣の貴族は、貴族の子供は貴族の子供同士遊んだ方が良いだろうと、近隣の領地から、ネイルの居る侯爵家の庭に集まる事が恒例となっていた。

 ネイルは他の子供達と遊ぶ事よりも、一人で本を読んだり、植物を観察したりする方が楽しかったのだが、それが気に食わなかったのだろう。ある日、数人に絡まれた。


「お前、ナマイキなんだよ!せっかくこっちが誘ってんのに!」

「頼んでない」

「そういう態度がムカつくって言ってんだろ?!」

「お前のせいで、仲良くしろって怒られるのはコッチなんだぞ!」


 ネイルはそんな事知るかと思っていると、その中の一人が手を振り上げた、その時。


「こらぁ~~~!!!何してんの?!そこぉっ!!」


 女の子の声が響くも、ネイルは騒がしいのがまた増えたと思っただけだった。

 そしてその子、レイニーは棒を振り回し、あっさり絡んできた子供達を追い払う。


「助けてなんて言ってないけど?」

「うん?言われてないねぇ。そんな事より、玄関に飾ってあったお花!あれ、この前きた時と同じお花だよね?!なんであんなにも長く持つの?」


 首を傾げて聞いてくるレイニーの言葉に、ネイルは内心首を傾げる。

(?この前って言うけど、5日ぐらいしか経って無いよね?この子も僕の邪魔をしに来たのかな?)

 植物に興味が有ると言いながら、ネイルの事をしつこく聞いてくる女の子が、後を絶たない。

 そんな煩いだけの女の子に興味を持てる筈も無く、放置していると、その内居なくなるのだが、煩わしい事に変わりは無い。

 ネイルはレイニーをそのまま放置し歩き出すと、レイニーの呟きが耳に入る。


「良いなぁ。わたしの部屋だと、1日や2日で枯れちゃうのに……」


(……え?……1日や、2日?)

 ネイルが振り返れば、レイニーはネイルに背を向け歩き出していた。

(……邪魔する気は無い?それにしても、1日や2日って……)

 ネイルの家では有り得ない。

 そもそも、水を替えなくても1日や2日ぐらいなら、持つのが当然だと言う認識だったからだ。

 そんな事が有り、その後絡まれる度にレイニーが割って入って来るものの、他の女の子達とは違い、レイニーはそのまま去ってしまう。

 そんなレイニーに興味を抱いたネイルは、ある日レイニーに声を掛け、初心者でも育て易い花の苗を、植木鉢ごと渡すと、初心者でも育て易いと聞いたレイニーは、花のような満面の笑顔をネイルに向ける。


「ありがとう!うわぁ、どんな花が咲くのかな?頑張って育てるね!」


 レイニーは笑顔で元気良く帰っていったのだが、その3日後にレイニーが泣きそうな顔でネイルを訪ねて来た。


「ごっ、ごめんなさい!ちゃんとっ、言われた通りにしたんだけど、どうしたら良いのかわかんなくて……」


 レイニーの持つ苗は何故かしおれていた。

 勿論、それを持つレイニーも項垂れている。

(……物凄く簡単に育てられる種類の苗が3日で……。うわぁ何これ、観察したい)

 異性と言うよりは、新種の植物を発見した気分のネイルだった。



*****

 ※いつも有難う御座います~♪
 今回はMayuさんリクで、二人の子供時代です!
 レイニーは女の子ですが、男の子相手でも構わず突進して行き、普通に勝っちゃう子供でした(笑)
 お店の勤務している方は、通常とは違って何かと大変ですが、元気に乗り越えて行きましょうねぇ!
 家で過ごされる方は、なるべく外出を避けて、元気にお過ごし下さい!
 皆様に少しでも楽しんで頂けたら幸いです♪
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:376

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:0

花冷えの風

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:11

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:59

【完結】出て行ってください! 午前0時 なぜか王太子に起こされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,390

処理中です...