上 下
43 / 803
SS置き場

累計8500000ポイント突破記念♪ ~転職後の育児出産~

しおりを挟む
 ライラが妊娠し、マッドと共に、クルルフォーン邸へと転職する事になった。

 勿論、妊婦のライラを一人にして置く事なんて心配で仕方無いし、何か有ってからでは遅いからだ。

 ライラには、頼るべき親族も居ないし、子供と接した事すら無い。

 その為、子供が産まれた後も、心配が多々有る為だ。

 その点、エヴァンス家やクルルフォーン家は、信頼出来るし、頼れる者も多い。

 レベッカは既に二児の母だから、学べる事も多いだろう。

 子供が産まれるまで、子供の扱い方をレベッカの子供で教わったり、抱き方やオムツの替え方を教わったりした。

 とは言え、不馴れな所為かぎこちなく、ワタワタする事も多いが、それはそれで、微笑ましい状況だ。

 ライラは順応力が高く、エヴァンス家の使用人達や、クルルフォーン家の使用人達と、直ぐに打ち解けていった。

 そうして子供が無事産まれ、ライラはマッドに出会えた奇跡のような偶然に感謝した。

 本来なら、マッドと会う事も無く、貴族の令嬢として自分を偽ったまま、好きでも無い男と結婚する羽目になっていた事だろう。

 そう思うと、平民になる決意をし、下町に足を踏み入れ、マッドを信じた自分を褒めてやりたい程だ。

 昼間は、ルッグスの世話を一緒に見て貰いながら、子供達の護衛と言う形で子供達の側に付き、夜は屋敷の警護に当たっていたマッドと一緒に与えられた部屋に戻れば、マッドが率先してルッグスの面倒を見てくれる。

 未だに子供のしたい事はよく分からないが、動作が一々可愛く、また、クレアが手作りで作ってくれた衣装の数々が、子供の可愛さを増している。


「子育てなんてのは、この先ず~っと続くものなんだからぁ、気を張らずに、周囲に頼っちゃえば良いのよぉ♪ここには子煩悩な男達が多いけど、同じようにしなくちゃいけないって事は無いし、子育てに、男も女も関係無いわよぉ。気楽に楽しくいきましょう♪ライちゃんにはまだまだ、子供を産んで貰いたいもの!本当はあたしが産めれば良かったんだけどぉ、男の身体じゃあさすがに無理があるものねぇ」


 マッドはライラにそう言いながら、テキパキとルッグスのお世話をこなしていく。

 ルッグスをあやすマッドと、マッドにあやされ満面の笑顔を振り撒くルッグスが可愛くて、ライラの頬は自然と緩む。


「子供がこれ程可愛いなんて、思ってもいませんでした。最愛の人との子供が持てて、僕はとても幸せです。愛してますよ、マッドさん、ルッグス。これからもずっと一緒にいて下さいね」


 ライラの言葉に感極まったのか、マッドはルッグスを間に、ライラへと抱き付いた。


「あたしだって幸せよぉ!ライちゃん愛してるわぁ!!ずっとずっと、一緒にいるんだからぁ~!」


 マッドとライラの間で潰され掛けたルッグスが、抗議の泣き声を上げ、慌ててあやしたのは言うまでもない。



*****

 ※いつも有難う御座います!台風の方は大丈夫でしたか?
 遅くなってしまいましたが、今回はnibosiさんのライラが子供の扱いにタジタジ&メロメロ状態のリクですが、ライラは思ってる事は言葉にはするけれど、あまり表面的には出さないような感じなので、こんな感じになりました(笑)
 ここ一ヶ月程、飲食店で働き出して、長時間勤務に出てるので、中々執筆出来ない状況ですが、時間を掛けてでも、ちまちまと執筆していきますので、これからも宜しくお願い致します!
 皆様が楽しんで頂ければ幸いです♪
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:326

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

太陽と月

ko
BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:250

段級位反転 ~最強の魔導士は最弱に成り下がる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...