上 下
496 / 803
後日談

30

しおりを挟む
 ダガーは、レイピアと同じとまでは、いかなかったけれど、それでも、一番馴染む物をライラは選んだ。

 マッドは支払いを済ませると、周囲に人の気配が無い事を確認して、ライラに訊ねる。


「マッサージだけど……職場に帰ってからしちゃうと、娼婦ちゃん達に、絶対からかわれちゃうから、どこか部屋でも借りてする?ただ、安宿だと、聞き耳立てられちゃうかもだしぃ、貴族達が使う宿は目立っちゃうのよねぇ」

「……連れ込み宿はいけませんか?」


 ふと、ライラが口に出す。

 平民の宿には、そんな場所が有ると、娼婦のお姉さん達が教えてくれていたのだ。


「うん?……まぁ、安宿にしちゃあ防音も高いし、本来、情事をする場所だからぁ、問題無いっちゃ無いけどぉ、ライちゃんは大丈夫なのぉ?下手すりゃあ、あたしとの関係を、他の人に勘違いされちゃうわよぉ?」

「平気です。知りもしない相手に何を言われようと、ボクは何とも思いませんよ。マッドさんは、ボクと噂になるの、嫌ですか?」

「う~ん?あたしはライちゃんが噂になっても良いって言うなら、別に構わないわよぉ。寧ろ、ラッキーって感じ?」

「じゃあ、そこで。ボクはまだ、この辺の地理に詳しく無いので、マッドさんが案内して下さい。腕を組んでいれば、普通のカップルだと思われますよ。勿論、マッドさんが嫌で無ければですが……」

「ライちゃんみたいな格好良い男となら、嫌になる訳無いじゃない!じゃあ、カップルを装って行きましょう♪」


(ボクは、装うつもりは無いですけどね。嫌がらず、そんな場所へと一緒に行く、マッドさんも悪いんですよ?ボクはそこで、マッドさんを手に入れる。口説き落として……既成事実も辞さない考えですからね)

 マッドと腕を組みながら、ライラはそんな事を思っているが、当の本人であるマッドは全く気付いていない。

 マッドが連れ込み宿に入ろうとすると、ライラが支払うと言い出し、譲らない。


「今日はマッドさんのお世話になりっぱなしで、ボクの立つ瀬が無いです。ここの支払いぐらいはボクに出させて下さい。お願いします」


 それでもマッドが渋ると、ライラは更に言い募る。


「ここの支払いまでマッドさんに出して頂いたら、次にダンさんに会った後、今日と同じような訓練をされても、マッドさんにマッサージをお願いし難くなります。だから、ボクに支払わせて下さい。でないと、ボクが情けなさ過ぎて、自分で自分が嫌になってしまいそうです」


 ライラの訴えにマッドが折れてくれたので、ライラはマッドに礼を言って、マッドと共に部屋を取り、鍵を受け取り部屋に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰得☆ラリクエ! 俺を攻略するんじゃねぇ!? ~攻略!高天原学園編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:13

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:9

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:328

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:1

太陽と月

ko
BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

段級位反転 ~最強の魔導士は最弱に成り下がる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

処理中です...