上 下
476 / 803
後日談

10

しおりを挟む
「そっ、そんな事が……」

「そもそもあのウエディングドレスは、公爵様の奥方をよく知る者が、何年も前から構想を練って、結婚式の時は、絶対にあのドレスをと、決めていたそうよぉ?しかも婚約が決まって半年しか無い状況で、執念で仕上げたようなものなのよぉ?それなのに、真似されたってだけじゃなく、似合いもしない女性達に流行らせられるなんて、作り手を侮辱し、喧嘩を売ってる物じゃなぁい?公爵様が怒るのも無理無いわぁ。しかも、奥方を真似て、公爵様に近付く為っぽいって聞いて呆れちゃったわぁ~」

「えっ……そんな理由で、あんな時間も手間も掛かるドレスを作れと?」

「そうらしいわぁ。公爵様は奥方を溺愛してるから、他の女性がどんな服を着てても興味ないだろうけど、さすがに一番似合ってた彼女だけのドレスが、似た物とは言え、理由が理由だし、蔑ろにされるのは許せなかったようよぉ~」

「そう言えばクルルフォーン公爵は、元々女性嫌いで通っていましたね。結婚すると聞いて、政略婚かと思っていたのに、式で物凄く嬉しそうな顔をなさっておいでだったので、吃驚しました」

「まぁ、権力や顔に群がる、害虫のような女性ばかりだったみたいよぉ?その点奥方は、最初公爵様に見向きもしなかったようだけどぉ~♪」

「えっ?!そうなんですか?!」

「元々奥方は自身を過小評価する方だから、公爵様に見初められるなんて、これっぽっちも思ってもいなかったみたいよぉ。今では相思相愛で、邪魔する奴は、馬に蹴られちゃうわぁ♪……っと、ごめんなさい、こんな所で長話しちゃったわぁ。そろそろ行かなくちゃ!」

「あのっ!また会って頂けますか?この前のお礼がしたいです!」

「そんな大袈裟にしなくても良いわよぅ♪」

「いえ、せめてランチを一緒に!奢らせて下さい!」

「う~ん。奢りは遠慮するわぁ~。端から見たら、あたしがたかってるように見えるものぉ。奢りでなければ構わないわよぉ♪ただし、人前だから、最初に会った時の口調だけどねぇ~」


 怖がられても困るので、一応最初の口調だと言って置くマッド。


「分かりました!それでも構いませんので、是非に!」

「コランさんは、いつがお休みなのかしらぁ?」

「私は五日後です!」

「じゃあ、五日後のお昼丁度に、商業区画に有る時計広場の前、でも良いかしらぁ?」

「はい!有難う御座います、大丈夫です!」

「それじゃあ五日後にねぇ♪」


 マッドは手を振りクルルフォーン邸へと向かい、コランはそんなマッドに頭を下げて見送る。

(やった!マッドさんと、また会える!!)

 コランは拳を握り締めて喜んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:376

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:0

花冷えの風

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:11

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:59

【完結】出て行ってください! 午前0時 なぜか王太子に起こされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,390

処理中です...