上 下
445 / 803
後日談

6

しおりを挟む
 そうして月日が流れて、ドレファンに滞在中だったジルギリスやリリーも、リラが出産する予定日の一週間程前に帰還し、まだ産まれていない事に安堵して、出産には必ず立ち合うよと言ってくれていた。

 その後、何事もなく出産予定日が来て、リラが産気付き、無事に出産。

 元気な男の子だった。


「かっ……可愛いですぅ~!エド様と同じ髪色ですね!しかも、どうやらエド様似のようですわ♪」


 産まれて来た我が子を抱き締め、嬉しそうに微笑むリラ。


「有り難う、リラ。よく頑張ってくれた……。リラも無事で本当に良かった……」


 そんなリラを、産まれて来た我が子と一緒に自身の胸元に収めるエドワルド。


「わたくしの方こそ、エド様のお子を産ませて頂き、有り難う御座います!男の子だそうです!名前は何に致しましょうか?ああ、もう、可愛過ぎですわ!!」

「……リラ、あまり子供にばかり構っていると、私の方が、寂しくなってしまうからね?子供はとても嬉しいけれど、私の事も忘れてはいけないよ?」

「はっ……はい!子供は構い過ぎると、成長に良くないですからね!」

「そうだよ。女の子なら未だしも、男の子なら、確りした子に成長して欲しいからね」

「エド様の後を継ぐ子ですもの!エド様のような、優しい男の子に育って欲しいですわ♪」


 その優しさは、リラ限定だけどねと、リラの言葉を聴いた者達は、エドワルドを含めて全員が思った事だろう。


「名前は……リカルドにしようか。リカルド=クルルフォーン。リラの頭文字と私の名の、下の部分の愛称。私達の最初の子だから、二人の名も継いで貰おう」

「リカルド!!リカルドですね!とても良い名です♪」

「リラ、わたくしにもリカルドを抱かせて頂戴♪」

「はい、お母様!」

「おめでとう、エドワルド君!無事に産まれて何よりだ♪」

「有難う御座います、義父上。リラ、疲れているだろう。後は家の者達に任せて少し休みなさい。お疲れ、ご苦労だったね」

「……エド様は、傍にいたままで、居て下さいますか?」

「勿論だよ。ここにいるから」


 エドワルドが、リラの額に口付けを落とせば、リラはエドワルドに身を預けて来る。


「僕達は他の部屋で、リカルドと一緒にいるよ。帰る前にもう一度、また顔を出すから、そのままリラに付いててあげて」

「有難う御座います、義兄上」

「一応マーウも来てるけど、別室待機させてるからね。リカルドと会わせておくけれど、今後も一人での訪問は、却下して良いからね。一度許すと、入り浸って帰らなくなりそうだから」

「はい。そうします」


 リカルドは男の子だからまだ良いけれど、今後女の子が産まれた時の事も考えて、エドワルドは即座に頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱な彼らに祝福を~不遇職で導く精霊のリヴァイバル~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:9

子供の頃結婚の約束をした男の子は魔王でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:328

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1

太陽と月

ko
BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

段級位反転 ~最強の魔導士は最弱に成り下がる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...