上 下
437 / 803
後日談

30

しおりを挟む
「一応謝罪はしたのですが、未だに許して貰ってません……」

「そりゃあそうよぉ。レベッカちゃんはリラちゃん命みたいな侍女だし、リラちゃんの役に立ちたい一心で、この国の言葉所か、リラちゃんが勉強するからって、他の共通語までマスターしちゃう子なんだもの。レベッカちゃんは、リラちゃんと同等の教育も受けてるし、学ぶ事にも貪欲よぉ~?そんな子を捕まえて仕事の邪魔しちゃあ、レベッカちゃんが本気で怒るのも無理無いわぁ」

「ほっ……他の共通語?若奥様と同等の教育?」

「レベッカは、エヴァンス家で保護した時、両親はいなかったからね。若奥様がたまたま拾って来たんだけど、若奥様はもう既にコミュ障だったから、周りの使用人達がフォローしてたんだ。若奥様がレベッカを相当心配してたから、学友として、一緒に学ばせようって事になったんだよ。若奥様はコミュ障だから口は悪いけど、レベッカの世話を甲斐甲斐しくしてたから、レベッカにも若奥様の真意が理解出来るようになったんだ。あの二人は姉妹のように育ってるから、若奥様の信頼も高い。お前はそんなレベッカに、喧嘩を吹っ掛けたんだよ。しかも、執事を事務職なんて勘違いしてたんなら、レベッカからすれば、お前みたいな無能執事に言われたくない!って思うんじゃない?レベッカの知る執事は、エヴァンス家の執事だから」

「御愁傷様~。レベッカちゃんに許して貰いたければ、せめてレベッカちゃんよりも能力が上である事を見せつけなきゃなんないけど、レベッカちゃんはエヴァンス家でも皆から可愛がられてたから、特技はメイクの腕前だけじゃないわよぅ。それこそ今の状態のランちゃんと、どっちが執事に相応しいか、ってなったら、能力的にレベッカちゃんを選ぶ人ばっかだと思うわぁ」

「そっ……そんなにも能力が高いんですか?!」

「本人は気付いてないっぽいけど、普通の公爵家の執事よりも能力は上になると思うよ?リラ様の役に立つなら何でも覚える!って言って、自ら教わりに行ってたからね。父さんが執事にならないか?って誘ってたぐらいだし」

「ああ、確か、リラちゃんの専属で無いと、リラちゃんの傍に居られなくなるから嫌って言ってたらしいわね。キーツさんが残念そうにしてたってダンちゃんが言ってたわぁ」

「そう言う事だから、せめてその時のレベッカに並ぶぐらいには頑張れよ?」

「そっ……その時の彼女の年齢は……?」

「「十二才か十三才?」」


 マッドとサイナスが首を傾げながら答え、ランドールはレベッカに認められるには、先が長い事を薄々感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:376

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:0

花冷えの風

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:11

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:59

【完結】出て行ってください! 午前0時 なぜか王太子に起こされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,390

処理中です...