ADHD(注意欠陥障害)の人

セリー

文字の大きさ
上 下
169 / 262
20代の頃

167

しおりを挟む
スギモトさんと付き合ってる時は、部屋でエッチばっかりしてあんまり外に遊びに行かなかった。

それに、妊娠したり、ケンカしたり

嫌なことばっかだった。

でもタクヤくんとは遊びに行けるから楽しい!

スギモトさんなんかと別れて良かった!



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天使のお仕事

志波 連
ライト文芸
神の使いとして数百年、天使の中でも特に真面目に仕えてきたと自負するルーカは、ある日重大な使命を授けられた。 「我が意思をまげて人間に伝えた愚かな者たちを呼び戻せ」 神の言葉をまげて伝えるなど、真面目なルーカには信じられないことだ。 そんなことをすれば、もはや天使ではなく堕天使と呼ばれる存在となってしまう。 神の言葉に深々と頭を下げたルーカは、人間の姿となり地上に舞い降りた。 使命を全うしようと意気込むルーカの前に、堕天使となったセントが現れる。 戦争で親を失った子供たちを助けるために手を貸してほしいと懇願するセント。 果たしてルーカは神の使命を全うできるのだろうか。 他サイトでも掲載しています。 表紙は写真ACより転載しました。

男女差別を禁止したら国が滅びました。

ノ木瀬 優
ライト文芸
『性別による差別を禁止する』  新たに施行された法律により、人々の生活は大きく変化していき、最終的には…………。 ※本作は、フィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。

常に眠気と戦う勇者!それは僕です!

まゆら
ライト文芸
眠気という名のモンスターと常に戦う毎日。 ベッドの甘い誘惑に負けてしまう僕を笑わないで下さい。 あきらめて寝ます! 頭痛いので今日は休んでいいよね? おやすみなさい。 眠りを愛する全世界の友と眠気に支配されるのを憎む全てのヒトに愛を込めて!

TRANSPORTER-BETA(旧題:進学理由『地元が廃村になりました』)

桐生彩音
ライト文芸
 情報技術の進歩による情報化社会の発展により、在宅で仕事をする人間が増えてきた。  内容こそ多岐にわたるものの、必要なのは知識か技術、もしくはその両方だ。プラスコミュニケーション能力も必要かもしれないが、そこは『社交辞令』や『ビジネスマナー』という技術を身に着け、『コンプライアンス』に注意し、『ハラスメント』に当たらないよう振る舞いに気を付ければ問題ない。  だから田舎暮らしの中卒でも、実績があれば生活に支障はないと彼、荻野睦月はそう思い込んでいた。  ……住んでいた田舎町が廃村になるまでは。  お陰で睦月達は近くの地方都市に引っ越し、この歳で通信制高校に通う羽目になった。家業を継ぐとかでない限りは、最低でも高卒資格を持っていないと、社会では潰しが効かない。進学でも公務員試験でも就職活動でも、生きていく上では高卒でギリギリなのが現状だ。  そして引越日当日。荷物を纏めて車に乗り込もうとする睦月を呼び止める者がいた。  睦月の父、秀吉だ。  彼は部屋に睦月を呼びつけると、開口一番こう告げた。 「睦月……お前とは親子の縁を切る」 「どうした親父。とうとう頭がバグったか?」 「…………酷くね?」  その会話を発端として……睦月の未来は、多難の予感で溢れることになった。 『この物語はフィクションであり、登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在するものとは一切関係ありません。また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』 主要人物(主人公及び攻略予定キャラ)紹介(登場順、2022年07月16日更新) 荻野睦月 :主人公。中卒で家業の運び屋を営むが、地元の廃村を機に通信制高校へ進学。 久芳姫香 :睦月と共に暮らす緘黙症の少女。手話で意思疎通を図るスマホ中毒者。 下平彩未 :よく女子高生の制服を着ている女子大生。寂しがり屋の対人依存症。 鳥塚弥生 :睦月とは同郷の昔馴染み。精神病質者な性格で周囲に多少(?)疎まれている。 馬込由希奈:睦月と同じ高校に進学するASDの少女。歩行時は杖を使用している。 千釜京子 :刑事部所属の警察官。異常性欲の持ち主で同性愛者の男性と偽装結婚した。 R15版掲載先 『小説家になろう様』 『アルファポリス様』 『カクヨム様』 (注)2023年4月22日タイトル変更しました。

平隊士の日々

china01
歴史・時代
新選組に本当に居た平隊士、松崎静馬が書いただろうな日記で 事実と思われる内容で平隊士の日常を描いています また、多くの平隊士も登場します ただし、局長や副長はほんの少し、井上組長が多いかな

予備自衛官が戦争に駆り出される惨状

ス々月帶爲
ライト文芸
令和三年。新型感染症が猛威を振るい、日本国だけでなく世界は大不況に陥り、これまでの空白を取り戻そうと躍起になっていた。 とは言っても、日常に不況感は無く、生活することが出来ている。 が、しかし、また再び動き出すはずだった日本国は調子を狂わされた。 新型感染症により露見した日本国の"弱み"を克服する為の憲法改正の発議が起こされ、収束宣言のほぼ直後に始まった憲法改正のほぼ最終工程である衆議院での多数決が行われる日に事件は起こった。 前代未聞のこの事件で、日本はいやまたもや世界は混乱に陥る事となる。 無料小説投稿サイト「カクヨム」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054896287397)、「小説家になろう」(https://ncode.syosetu.com/n8426ge/)にも投稿させて頂いております。

幼馴染みに殺される!?

設楽 件
ライト文芸
 僕は二十歳で、親が決めた相手と結婚させられた。  結婚相手は幼馴染み。仲悪いが、結婚しないと親から勘当!?  周囲には仲良し夫婦を演じて、心の底では、いつかお互いに殺そうと考えている  今、独特な新婚生活が始まる!  一話300文字台です。サクサク読める作品になっていると思います。

空と海が出会う場所 〜自閉スペクトラム症の私の人生の転機になったのは、医者でも心理士でもなく、一人の少年でした。

あらき恵実
現代文学
※2023年、ポプラ社ズッコケ文学新人賞の最終選考に残った「船は空に、思い出は花に。」を、修正加筆したものです。 《あらすじ》 絵って何だろう。   以前なら、ただのひまつぶしだった。 退屈な時間、 なじめない場所、 人との隙間、 いろんなところにぽっかりと空いた穴をうめるものだった。 だけど、今は違う。 晴空が、私にある言葉をかけてくれたからーー。 主人公南海音(みなみみお)は、自閉スペクトラム症(ASD)の少女。 自閉スペクトラム症は、 コミュニケーション、対人関係の困難とともに、 強いこだわり、限られた興味をもつという特徴がある発達障害。 なぜか、クラスにうまくなじめない。 なぜか、生きづらい。 そんな悩みを抱えていた海音は中学校三年生の春に転校し、夏川晴空(なつかわはるく)という少年に出会う。 晴空は発達障害の姉を持つ。 発達障害に理解がある晴空は、海音の存在をうことめ、少しずつ心の距離を縮めていく。 海音は、晴空との出会いを通して、人とつながることを学んでいく。また、スクールカウンセラーからの支援にも、晴空の助言をきっかけにつながることになる。 五月。運動会が開かれる予定となる。絵がうまかった海音は、クラスの目標を文字と絵で表現したフラグの制作を任されることとなる。 その過程で同じクラス生徒たちとの距離感が微妙に変化していく。   海音は、フラグに、 クラスの生徒全員をのせた空飛ぶ船と、 大地を埋め尽くす赤い花を描く。 その絵の意図とは? また、絵の制作過程を通じて、変化していく海音と晴空の関係性は、どうなっていくのか?   発達障害の悩みを抱えた少女の生き様と、淡く純真な恋を描いた物語。  

処理中です...