上 下
84 / 116
第二話 ギルド本部編

2ー43 湖上の黒城12 玉座の間 命にかえても守りたいもの

しおりを挟む
 フレデリクが防御を一枚減らして攻撃に加わり、火力が格段に上がった。
 なおかつ恐怖を乗り越えたリーズとディアが、精彩を取り戻す。少女達は倒れたレオの分を取り返すように、怒涛の反撃を開始した。

 融合魔法で高火力の魔法を連発するリーズとディアに、オドレイが声援を送る。
「2人共、その調子よ! 女は度胸!」
「……愛嬌だよ」
 訂正するシモンは、綺麗さっぱり無視された。

 リュカの一撃で、魔者は明らかに苛立ちを募らせている。
 けれど反撃の機会を与えてなるものかと、魔法使い達は手数に物を言わせた。中でもシモンとオドレイは最前線で獅子奮迅の働きを見せ、阿吽の呼吸で魔者を翻弄し、隙あらば一撃を入れてやろうと躍起になっている。

「オドレイ! 本気でいけよ!」
「わかってるわよ! あたしが先に攻撃当ててやるんだから!」
「やれるもんならやってみな! オドレイがおれより先に攻撃当てたら、『初雪』でメシ奢ってやる!」

 力業で押しまくるオドレイと、搦め手で攻めるシモンの力量は拮抗していた。
 口を開けば喧嘩ばかりだが、お互いの実力は誰よりも知っている。

「みんな、聞いた!? シモンより先に攻撃当てたら、『初雪』で夕飯奢ってくれるって!」
 太っ腹な賭けに、歓声が上がった。『初雪』はシノンでも屈指の高級料亭であり、値段も高級だ。
「は!? ちょっと待て!?」
 いつ、シモン対この場にいる全員になったのか。

「シモン、ごち!」
 笑いながら、リュカが横を走り抜けていく。後衛にいたはずのリュカに追い越され、シモンが事態を掴みそこねた。
「うわぁ! リュカ先輩!? なんで!?」
 フレデリクが中衛に上がるタイミングで、体力回復の為、リュカは後衛に下がっていたはずである。
 もう体力が回復したのか。
 しかし我慢できずに前線に戻ってきただけで、完全回復にはほど遠く、リュカ得意の肉弾戦は鋭さを欠いて不発に終わる。

「クッソ!」
「リュカ! 戻る!」
 指示を無視したリュカに、フレデリクの鋭い叱責が飛ぶ。
 リュカは首を竦めた。

 フレデリクに叱られ大人しく後退するかと思いきや、戻り際シモンの肩をポンと叩き、リュカが耳元で囁いた。
「いい年なんだから、デートくらい普通に誘え?」
「………!?」
 見透かされた上に、憐憫の目を向けられる。
 シモンは先輩に反論もできず、赤面を誤魔化すように魔法を連打した。
「うおおおおお! 当たれえええええ!」

 こうなればこの勝負、シモンが勝つしかなかった。
 さりげなく、自然に、いつもと違う夕食にオドレイを誘ったつもりだったのに、何故こうなったのか。

「よし、じゃあおれも頑張ろうかな」
 フレデリクがのんびり参戦を口にする。シモンは今度こそ、本気で泣くかと思った。
「フレデリクさんは除外で」
「えー、冷たいなぁ。おれだけ仲間外れか」
「除外で」
 なんと言われようと、戦闘職の中で片手の指に入る実力者を、こんな勝負に参加させられるわけがない。

(おれはオドレイと、良い雰囲気で食事がしたかっただけなのに! そしてあわよくば、二人の関係を進展させたかっただけなのに!)
 魔者を倒した高揚感に、美味しい料理と酒。その後で、満天の星空の下、シモンの気持ちをスマートにカッコよく伝えれば、オドレイだって頷いてくれるのではないか。
 ムードもタイミングも最高。これ以上の告白シュチュエーションはないはずだ。
『嬉しい。あたしもずっと、あなたが好きだったわ、シモン』
 想像の中で、オドレイは幸せそうに頬を染めている。
(完璧な計画だったのに……!)
 ようやく、仕事上のパートナーから恋人にかわれるかもと思ったのに。
(どうしてこうなったんだ?)
 真っ向から誘う勇気がなかった己が招いた不運であるが、本人は未だ気付いていない。
 風使いシモン、優秀な成績で魔法学校は卒業したが、残念な男である。

(こんな戦闘のどさくさに紛れてとか、雰囲気とか考えなさいよ! もっと普通に誘ってくれたら、あたしだって可愛く返事するのに!)
 一方オドレイも内心プリプリと、ヘタレなシモンに憤慨していた。
 頭にきたので、現場の緩衝材に使わせてもらったのだ。

 二人はなにも、能天気に軽口を叩き合っているのではない。
 彼らとて気が緩めば、恐ろしさに震えだしてしまいそうだった。けれど彼らが怯めば、自分達より年若く経験浅い新人達が浮足立つ。
 恐怖に飲まれれば負けてしまう戦いで、彼らに課せられた使命は、前線を維持して、存分に暴れまわることだった。

「ああ、ピーチクパーチク五月蝿い雑魚共め」
 しかしそこで、魔者が我慢しかねたように身じろいだ。美しい眉を逆立て、魔法使いを睥睨する。
「手加減してやっておれば、調子に乗りおって」

 魔者が、ついに反撃にでようとしていた。
 魔法使い達の緊張が、一気に膨れ上がる。
「少し黙れ、人間共」

 薄い灰色の目が、不気味に光った。その眼光に合わせ、魔者の周囲におびただしい数の魔力の塊が浮かび上がる。
(本気の攻撃が来る……!)

 魔法使い達の全身が粟立った。
 宙に浮く数百の光球ひとつひとつに、一撃必殺の威力が込められている。
 アレを食らえばどうなるかーー。

「防御ぉぉぉぉぉ!!!」

 フレデリクが叫んだ。
 魔者の攻撃が、弾幕となって降り注ぐ。
 フレデリクは最大出力で防御魔法を強化した。フレデリクだけでなく、その場にいる全員が防御魔法を展開する。

 流星雨のように降りかかる魔者の攻撃、それを防ぐ不可視の防御壁。

 シモンもオドレイも、防御に全力を注いだ。
 破られれば、無事では済まない。
 しかし、最前線にいた彼らの防御魔法はもろに魔者の強襲を浴びる。
 何十発もの魔者の攻撃に悲鳴を上げ、防御の魔法がギシギシと軋みだす。

 その一瞬、何故そんなにもゆっくりと時間が過ぎたのか。

 防御が保たないと悟った瞬間、シモンは魔者に背を向けた。
 シモンの張った防御魔法がパリン、と硝子が割れる音を立てる。

 驚き、見開かれるオドレイの瞳ーー。

 考える前に、シモンはオドレイを抱きしめた。


 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

2024/7/7 加筆修正しました。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

成り行きで

Rollman
恋愛
成り行きでまさか3人で

前世の記憶を思い出した皇子だけど皇帝なんて興味ねえんで魔法陣学究めます

当意即妙
BL
ハーララ帝国第四皇子であるエルネスティ・トゥーレ・タルヴィッキ・ニコ・ハーララはある日、高熱を出して倒れた。数日間悪夢に魘され、目が覚めた彼が口にした言葉は…… 「皇帝なんて興味ねえ!俺は魔法陣究める!」 天使のような容姿に有るまじき口調で、これまでの人生を全否定するものだった。 * * * * * * * * * 母親である第二皇妃の傀儡だった皇子が前世を思い出して、我が道を行くようになるお話。主人公は研究者気質の変人皇子で、お相手は真面目な専属護衛騎士です。 ○注意◯ ・基本コメディ時折シリアス。 ・健全なBL(予定)なので、R-15は保険。 ・最初は恋愛要素が少なめ。 ・主人公を筆頭に登場人物が変人ばっかり。 ・本来の役割を見失ったルビ。 ・おおまかな話の構成はしているが、基本的に行き当たりばったり。 エロエロだったり切なかったりとBLには重い話が多いなと思ったので、ライトなBLを自家供給しようと突発的に書いたお話です。行き当たりばったりの展開が作者にもわからないお話ですが、よろしくお願いします。 2020/09/05 内容紹介及びタグを一部修正しました。

愛されなければお飾りなの?

まるまる
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

前世の祖母に強い憧れを持ったまま生まれ変わったら、家族と婚約者に嫌われましたが、思いがけない面々から物凄く好かれているようです

珠宮さくら
ファンタジー
前世の祖母にように花に囲まれた生活を送りたかったが、その時は母にお金にもならないことはするなと言われながら成長したことで、母の言う通りにお金になる仕事に就くために大学で勉強していたが、彼女の側には常に花があった。 老後は、祖母のように暮らせたらと思っていたが、そんな日常が一変する。別の世界に子爵家の長女フィオレンティーナ・アルタヴィッラとして生まれ変わっても、前世の祖母のようになりたいという強い憧れがあったせいか、前世のことを忘れることなく転生した。前世をよく覚えている分、新しい人生を悔いなく過ごそうとする思いが、フィオレンティーナには強かった。 そのせいで、貴族らしくないことばかりをして、家族や婚約者に物凄く嫌われてしまうが、思わぬ方面には物凄く好かれていたようだ。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

どいつもこいつもサイドストーリー【短編集】

pino
BL
どいつもこいつもシリーズの、本編では書ききれなかったサイドストーリー達をこちらで書いてます。 こちらだけでも楽しめると思いますが、より楽しみたい方は本編を先にお読みください。 話により時期や時間が本編とはズレているので、キャラクターの心境などの変化前の話の時がありますのでご注意下さい。 貴哉だけでなく、いろんな人物の視点で書かれてます。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...