上 下
55 / 69

第55話:おい、大丈夫か、ちょっとスライム退治も無理っすね

しおりを挟む
 俺と相棒、二人組の冒険者パーティー。
 普段はスライム退治専門のしょぼいパーティーだ。

 しかし、前回の仕事で、大岩が転げ落ちてくるのを避けようとして、ぎっくり腰になっている俺を助けるために、相棒が右腕と右足を捻挫してしまった。

 宿屋のベッドで横になっている相棒。

「おい、大丈夫か」
「うーん、ちょっとスライム退治も無理っすね」

「そうか。じゃあ、俺一人で冒険者ギルドに行ってくる。お前は宿でゆっくりしててくれ」
「うぃっす」

 相棒には悪い事をしてしまったなあ。
 しかし、俺一人でギルドに行って、取れる仕事はゴミ拾いくらいかもしれん。
 やれやれ。

 さて、ギルドに到着。
 そして、意外にもちゃんとした仕事を依頼された。

 と言っても、主な仕事はスライム退治なのだが。
 しかし、ギルドの主人は別の仕事も依頼してきた。
 てっきり、また清掃かと思ったのだが。

「どうやら、オーガが出現したらしい。一匹だけだがなあ。出現するかどうかわからんが。ただ、かなり狂暴で、しかも普通のオーガよりかなりデカいようだ」
「そうか、わかった。あんたもようやく俺の実力を認めたってわけだな」
「ふん、認めてないよ。あんた一人じゃあ、危ないと思って、もう二人に依頼した。現地で集合だ」

 何だよ、相変わらず嫌な態度を取りやがって。
 とは言え、相手はオーガ。
 スライム以外のモンスターは久々なんで、俺は大いに盛り上がる。

 さて、集合場所は、村からやや離れた単なる平凡な田舎道だ。
 普通の一本道。

 そこに車椅子の男がいた。
 そして、その車椅子を押して歩いている背の高い男。

 おお、この二人には見覚えがあるぞ。
 かなり前の話だが、何度かパーティを組んで、冒険に行ったことがある。

 しかし、その二人の姿を見て、俺は驚いてしまった。
 車椅子に乗ったいかつい顔をした男。

 職業はウォリアーで大男だったのだが。
 両脚が膝から下が無い。

 おまけに左腕も無いようだ。
 大きな袋を抱えている。

 そして、背の高い男。
 弓使いだったはずだが、何も武器を持っていない。
 目に黒い布を巻いている。

 車椅子の男が俺に話しかけてきた。

「よお、久しぶりだな」
「あんた、その体! いったい、どうしたんだよ」
「びっくりしたか。モンスターにやられて、このざまだよ」

 ニヤニヤ笑いの車椅子の男。

「両脚と左腕を失っちまった」
「それで、今はどうしてるんだ」

「どうしてるって、冒険者だよ」
「その体で続けられるのか」
「ああ、全然、大丈夫さ。右腕一本で充分だ」

 またニヤリと笑う車椅子の男。
 そして、背の高い男も俺に話しかけてくる。

「そのデカい声でわかったぞ。俺を覚えているか」
「ああ、覚えているけど、あんたも、その目はどうしたんだ」

「俺もモンスターにやられてな。完全失明さ」
「でも、冒険者をやっているのか」
「ああ、目が見えなくなっただけで、後は五体満足だ。まあ、こいつの車椅子を押すのが主な仕事だがな。でも、まだ冒険者をやめるつもりはないぜ」

 ギルドが依頼したもう二名とはこいつらだったのか。
 それにしても、手足を失ったり、目が見えなくなっても、冒険者を続けるとは。
 相当な根性があるなあと俺は思った。

 でも、昔はそんな感じじゃなかったなあ。
 どっちかというと冴えない感じだったのに。

「それで、今日はスライム退治が中心だが、オーガが出るかもしれないってギルドの主人に言われたんだ。あんたら、そんな体で大丈夫なのか」
「ああ、オーガごとき大したことないさ。じゃあ、仕事を始めるとするか。報酬の取り分は三等分だぜ」
「わかった」

 とりあえず、スライム退治を始める俺たち三人組の臨時パーティー。

 いかつい顔をした男は、背の高い方に指示を出して車椅子を移動させては、小型ナイフを投げてスライムを退治していく。
 まあ、スライム程度なら大丈夫か。

 しかし、もし、オーガが出現したらどうするか。
 かなり狂暴なオーガらしい。
 うーん、いざとなったら俺がこの二人を守らなくてはいけないかもしれん。

 俺は二人のことが心配で、時折見守りながら、スライム退治を続ける。
 けっこうな数を倒した。

 そして、日が落ちてきた。

「だいぶ倒したな、これでいいんじゃないか」

 俺は少し離れた場所にいる二人に声をかけた。

「終わりにするか。結局、オーガの奴は出なかったようだな。残念だ」
「うむ、そうだな」

 俺はそう言ったが、この二人が心配でオーガが出なくて良かったとも思っていたのだが。
 すると、二人の後ろの大木の陰に何やら気配を感じた。

 こん棒を持った、頭に角が生えた巨体のモンスター。
 オーガが出やがった!

「おい、お前ら逃げろ、後ろにオーガがいるぞ!」

 俺は剣を抜いて走って二人に駆け寄ろうとする。
 しかし、車椅子の男は平然としている。

「おい、車椅子を反転させてくれ」
「わかったよ」

 元弓使いの男はオーガの目の前に車椅子を移動する。
 そして、車椅子の男が座ったまま、袋から取り出した大型の投げ斧を握ると、オーガ目がけて、瞬時に投げる。

「ウガア!」

 見事、巨体のオーガの首に刺さって、悲鳴をあげてモンスターは倒れた。

 そして、いかつい顔の男はまた平然と車椅子でオーガの死骸に近づいて、斧を回収した。

「大したことなかったな。ギルドではかなり狂暴とか言ってたけどなあ」

 びっくりしている俺を見て車椅子の男が、ニヤリと笑って言った。

「俺は最後の最後まで冒険者をやめる気はないぜ」

……………………………………………………

 俺は宿屋に戻った。

「おお、今日はすごい報酬じゃないすか」
「うむ、オーガを倒したんだ」

「え、オーガ退治を依頼されたんすか。あのギルドの主人には珍しいっすね」
「いや、どうも俺に依頼したわけではないようだなあ」

 俺は車椅子の男と失明した男について相棒に話した。

「すごいっすね。片腕しかないのにオーガを倒すなんて。それに目が見えないのに冒険者を続けるなんて。俺っちなんて、捻挫でベッドにへばっていると言うのに。現役の頃はさぞかしすごい冒険者だったんすか」
「それがなあ、昔はどっちかというと冴えない連中だったんだ。それが、今は何と言うか凄みがあると言うか、まったく変わったなあ」

「大ケガして、かえってやる気が出たんすかねえ。もう失うものは何もないって感じなんですかねえ」
「うむ、そうかもしれん」

 普通、腕一本になってしまったり、目が見えなくなったら、俺なら落ち込んでしまうもんだがなあ。
 
「いや、俺も負けられんぞ。あんな大ケガを負っても冒険者として活躍できるんだ」
「張り切るのはいいすけど、とりあえず、その出腹を何とかしたらどうなんすか」
「うるさいぞ」

 しかし、俺は思う。
 必ず、大物モンスター退治で大活躍してみせるぞと。

 とは言え、体調不良なんだよなあ。
 情けない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...