上 下
35 / 69

第35話:こんなドラゴン岩があるなんて知らなかったなあ、単なる岩ですからねえ

しおりを挟む
 俺と相棒、二人組の冒険者パーティー。
 普段はスライム退治専門のしょぼいパーティーだ。

 そして、今日もスライム退治。
 つまらん。

 さて、場所は村のすぐ近くの岩石がいくつか立っている場所だ。
 
「おい、こんな場所、村の近くにあったっけ」
「俺っちも知らなかったっす」

 大きな岩があったのだが、その岩が見ようによっては、ドラゴンのようなモンスターの顔のようにも見える。

「何だか、この岩がドラゴンに似ているので、村が観光スポットにしようとしているって聞いたっす」
「ふーん、今、ドラゴンテーマパークを準備中なんで、都合がいいな。これは貴重な物なんだろうな。今まで、こんなドラゴン岩があるなんて知らなかったなあ」
「まあ、単なる岩ですからねえ。自然に出来たんすかねえ」

 さて、その岩周辺のスライム退治。
 そぼそぼとスライムを退治して回る。

 お、見つけた。

 バシッ!

 何匹かのスライムを倒す。

「おっと」

 スライムがドラゴン岩の方に隠れようとする。
 危うく、岩に傷つけるとこだった。

「おい、お前もこの貴重な遺跡か何か知らんが、ドラゴン岩にキズをつけないよう気をつけろよ」
「うぃっす」

 さて、あっさりと仕事は終わった。
 しかし、スライムはあまりいなかった。
 これでは、大して報酬はもらえないだろう。

「今日はせっかく腰の調子もいいのに。つまらん。他にモンスターはいないのか」
「もともとスライムくらいしかいなかったみたいっすよ、この辺りは」

 うーん、どうも面白くない。
 そして、俺の目の前にはドラゴンみたいな岩。

「よし、かかって来い、ドラゴン!」

 俺はカッコよく剣を振り回す。

「ちょっと、また妄想すか。相手は岩っすよ」
「わかってるよ。たまには剣を振り回さないと腕が鈍る」

「どうせ、リーダーの相手は、もう死ぬまでスライムだけなんだから、鈍ってもかまわないんじゃないすか」
「うるさいぞ。いついかなる時でも、どんなモンスターが現れるかもしれない。その時のために常に鍛錬が必要だ」

「常に鍛錬が必要って言ってるわりには、その出腹、何とかならんすかね」
「うるさいぞ」

 その後も、俺はカッコよく剣を振り回す。
 相棒はすっかり呆れている。

「ちょっと、いい加減にしてくださいっすよ。その岩をキズつけたら大変すよ」
「大丈夫だって」

 しばらく剣を振り回すと、俺は満足した。
 うむ、まだ剣も使える。

 腕はちゃんと動くぞ。
 いつかは岩のドラゴンではなく、本物のドラゴンを相手にしてやる。

 そして、俺はカッコよく剣を鞘に戻す。
 すると、腰に衝撃が走った。

「ウォ!」
「どうしたんすか」

「腰が痛い!」
「またぎっくり腰すかねえ。おっさんが張り切るとこれですよ」
「うるさいぞ」

 俺は思わず、目の前のドラゴン岩に手を付いた。
 すると、そのドラゴン岩の頭の部分が崩れた。

「やばい、壊しちゃったよ」
「うーん、これは弁償しないといかんすねえ」

「おいおい、これ貴重なものなんだろう。一生かかっても弁償出来ないんじゃないか」
「これは困りましたね。誰も見てないから自然に落ちたことにしますか」

 俺は悩む。
 いや、たとえ、スライムばっかり相手にしていると言えども、俺にだって冒険者としての矜持があるんだ。
 
「いや、村役場の役人に言って、正直に報告しよう」
「えらいっすね。さすがリーダー。でも、その正直さが、今のスライム退治ばっかりすることになったんじゃないすか。冒険者なんてヤクザな商売っすよ」

「まあ、こすっからい奴もいるがな。しかし、俺はそう言うのは嫌なんだな。多額の借金を背負うかもしれんが、堂々と本物のドラゴンを倒し、姫を救出すれば、その報酬で弁償出来るではないか」
「なんだ、また妄想すか。付き合いきれないっすね」
「うるさいぞ」

 俺と相棒がいつものように下らん会話をしていると、村役場の人たちがやって来た。

「スライム退治、ご苦労様」
「いや、それがこのドラゴン岩にうっかり手をついたら、崩れちゃったんですよ。どうしましょうか」

 俺が恐縮気味に言うと、村役場の人たちは全然気にしてないようだ。
 ドラゴン岩の頭の部分を何人かで持ち上げるとなんだか糊みたいなものでくっ付けている。

「え、そんなんでいいんすか」

 相棒がびっくりしている。
 すると、村役場の人が小声で教えてくれた。

「実はこの岩、最近、作ったんですよ。ドラゴンテーマパークに合わせて、ドラゴンみたいに適当に削った岩を置いただけなんで。貴重な物でもないし、いずれは撤去する予定です」

 何だよ、びっくりさせやがって。
 道理で手を付いただけで壊れたわけだ。

「まあ、そんなわけで、このことはドラゴンテーマパークが終わるまでは内緒にしておいてください」
「わかりました」

 俺と相棒は宿屋に向かって帰ることにした。

「しかし、村おこしのためとは言え、でっち上げまでして、観光客を呼ぼうなんてせこいな」
「世の中、そんなもんすよ。せこいすよ」

 世の中、そんなものか。
 けど、俺の目標である、ドラゴン退治。そして、お姫様救出。
 それはせこくもないぞ、いつかは実現してやるぞ。

 そう思いながら、冒険者ギルドでせこい報酬をもらう俺であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...