上 下
256 / 732
イツモノ

俺たちは中央大会④

しおりを挟む
 今日は授業終わりに会場に向かって応援だけの日。昨日はベストこそ出たがいいタイムではなかったので、今日の応援を死ぬ気で頑張る。

 今日決勝のレースに出るのは200m背泳ぎの瑞希さんと4×100mメドレーリレーだ。俺が着く頃にはみんなも声が潰れているだろうから、「救世主登場!」とか言って入ろうかな?

 気づけば門真南に着いていて、電車を降りる。駅前のコンビニでのど飴を買い足して、会場に向かった。

「みんなお疲れ~!」
「奏、来てくれたん?ありがとう!」
「あとの応援は任せとけ!」
「いや、その声は心配なるわ。」

昨日、腹から声を出したのに、その圧に喉が耐えられなくて、今はガラガラ声だ。

「それでも声出すのが加太奏太郎ってもんやろ。」
「頼もしっ!パンパンなら裏おんで。」
「おけ、のど飴支給してくるわ。」
「行ってら。」

俺がいない間、応援の中心になるのはパンパンくらいだろう。

「おお、奏っぢ、ぎでぐれだん?」
「思った以上に深刻やな。」
「南陽ど張り合っどっどら死ぬわ。」
「だろうな。そんなパンパンにこれをあげよう。」
「あざす!」

パンパンの労いを済ませて、あとは応援だけだ。

 そして、200m背泳ぎ決勝の直前になった。

「第8レーン、川端瑞希、国学社大附」

場内アナウンスで瑞希さんが紹介される。

「「「「みずき~~~~~!」」」」

スタンドからそう叫んだら瑞希さんは大きく手を振った。上手くリラックス出来ているようだ。

―ピッピッピッピッ…ピー…ピー

「Take your marks」

―ピッ

「エーイ!」
「パパッパパーパーパーパー!」
「ヘイヘイ!」
「パパッパパーパーパーパー!」
「ヘイヘイ!」
「パパパパーパーパパーパー!」
「ヘイヘイ!」
「パパパパーパーパパー!」
「ヘイヘイ!ゴーゴーゴーレッツゴーレッツ瑞希!ゴーゴーゴーレッツゴーレッツ瑞希!」

有名な怪盗のアニメのオープニングに合わせて応援する。入りの50mは8位だが、後半に伸びてくるので、そこら辺は心配していない。

 決勝と言うだけあって、どこの学校も応援に熱が入っている。比較的少人数のうちの学校は声で負けてしまいそうだ。でも、しんどいはずなのに、みんな楽しそうに応援している。

 応援していたら1分半なんて一瞬で過ぎていく。最後のターンでの順位は7位。8位や9位との差は結構あるから近畿は確定だろう。

 普段、後半に上がってくる瑞希さんでも、ラストの50mで差を広げられていく。これが大阪レベルなのだろう。結果、瑞希さんは7位でゴールタッチ。近畿大会出場を決めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

始業式で大胆なパンチラを披露する同級生

サドラ
大衆娯楽
今日から高校二年生!…なのだが、「僕」の視界に新しいクラスメイト、「石田さん」の美し過ぎる太ももが入ってきて…

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

俺の家には学校一の美少女がいる!

ながしょー
青春
※少しですが改稿したものを新しく公開しました。主人公の名前や所々変えています。今後たぶん話が変わっていきます。 今年、入学したばかりの4月。 両親は海外出張のため何年か家を空けることになった。 そのさい、親父からは「同僚にも同い年の女の子がいて、家で一人で留守番させるのは危ないから」ということで一人の女の子と一緒に住むことになった。 その美少女は学校一のモテる女の子。 この先、どうなってしまうのか!?

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

ぽっちゃりOLが幼馴染みにマッサージと称してエロいことをされる話

よしゆき
恋愛
純粋にマッサージをしてくれていると思っているぽっちゃりOLが、下心しかない幼馴染みにマッサージをしてもらう話。

処理中です...