上 下
47 / 735
サマバケ

DAY10

しおりを挟む
 大会後、俺はピー也と京橋にあるカラオケに来ている。今日はレースがなかったので体がだいぶ楽だからだ。中央大会の時もこんな感じで歌っていたし、地区大会のあとは1500mを泳いだあと15分後には歌っていた。

 ピー也と読んでいる先輩は、音楽一家の家系に生まれ、中学時代にピアノで全国4位を取っている。しかも独学で。また、めちゃくちゃ音楽好きなので、話が合う。先輩というより、親友とか相棒とかそんな感じの存在だ。

「何から歌う?」
「叫ぶわ。」
「耳塞いどくな。」

まずはピー也の1曲目。最近流行っているラッパーと俳優のコラボ曲だ。俺だったら絶対に息が持たない自信がある。それはピー也も同じらしく、息苦しそうに歌っていた。

 俺たちは基本的に点数は気にしないスタイル。点数が低けれど楽しんで歌う。もちろん出にくい声も出すし、終わったら喉は確実に潰れている。

  曲が終わって次は俺のターン。スロースターターの俺は、まずは声出し代わりにアニメの高校生バンドの通称イノハリの曲を歌う。声が少し高めの俺はこれくらいのキーが丁度いい。気持ちよく歌って、ピー也にバトンタッチ。ピー也は東京〇種の1期のOP曲を歌う。もちろんシャウトして。

 元々歌う予定だった曲を歌いきってあと1時間くらいになった。俺は、夏にピッタリなサウンドを選択。イントロが始まって曲が分かったピー也は「ナーナーナーナナナーナナー!」と叫ぶ。ラップ調の曲は非常に歌いやすかった。

 次のピー也は休憩として、髭男のアポトーシスを歌う。さっきとは別人に間違えるほどのしっとりとした歌声で歌い上げた。

 喉を癒した俺たちは再びシャウト曲。俺は1つ前のワンピの映画の主題歌エンディングテーマを歌う。軽く喉を潰して、ピー也にパス。ピー也は男女2人で歌うはずの曲を1人で歌い上げ、俺に戻す。俺は東京〇種の3期のOP曲を歌う。ガラガラの声で出す裏声は、不協和音と錯覚させるほど汚い。でも気にしない。ピー也はそのあとKEYTALKの曲を1曲歌う。1番で何となく合いの手が分かったので、俺が合いの手。初めて聴いたがノリやすい曲だった。

 そのあとも俺たちは歌い続け、最後に俺が

「It’s Flash!」

と叫んでお開きになった。

 会計をしていると後ろから聞き馴染みのある声が聞こえてきた。

「あれ?奏、何してるん?」
「何とは?同じだろ。」

やはり楓だった。帰るルートは同じだから、今日の帰りはこいつと一緒ということになる。なんだろう、自然と涙が。

「頑張れよ。」

そう俺を慰めるピー也の目にも、また違った涙が浮かんでいた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

怪我でサッカーを辞めた天才は、高校で熱狂的なファンから勧誘責めに遭う

もぐのすけ
青春
神童と言われた天才サッカー少年は中学時代、日本クラブユースサッカー選手権、高円宮杯においてクラブを二連覇させる大活躍を見せた。 将来はプロ確実と言われていた彼だったが中学3年のクラブユース選手権の予選において、選手生命が絶たれる程の大怪我を負ってしまう。 サッカーが出来なくなることで激しく落ち込む彼だったが、幼馴染の手助けを得て立ち上がり、高校生活という新しい未来に向かって歩き出す。 そんな中、高校で中学時代の高坂修斗を知る人達がここぞとばかりに部活や生徒会へ勧誘し始める。 サッカーを辞めても一部の人からは依然として評価の高い彼と、人気な彼の姿にヤキモキする幼馴染、それを取り巻く友人達との刺激的な高校生活が始まる。

僕が美少女になったせいで幼馴染が百合に目覚めた

楠富 つかさ
恋愛
ある朝、目覚めたら女の子になっていた主人公と主人公に恋をしていたが、女の子になって主人公を見て百合に目覚めたヒロインのドタバタした日常。 この作品はハーメルン様でも掲載しています。

榛名の園

ひかり企画
青春
荒れた14歳から17歳位までの、女子少年院経験記など、あたしの自伝小説を書いて見ました。

冴えない俺と美少女な彼女たちとの関係、複雑につき――― ~助けた小学生の姉たちはどうやらシスコンで、いつの間にかハーレム形成してました~

メディカルト
恋愛
「え……あの小学生のお姉さん……たち?」 俺、九十九恋は特筆して何か言えることもない普通の男子高校生だ。 学校からの帰り道、俺はスーパーの近くで泣く小学生の女の子を見つける。 その女の子は転んでしまったのか、怪我していた様子だったのですぐに応急処置を施したが、実は学校で有名な初風姉妹の末っ子とは知らずに―――。 少女への親切心がきっかけで始まる、コメディ系ハーレムストーリー。 ……どうやら彼は鈍感なようです。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 【作者より】 九十九恋の『恋』が、恋愛の『恋』と間違える可能性があるので、彼のことを指すときは『レン』と表記しています。 また、R15は保険です。 毎朝20時投稿! 【3月14日 更新再開 詳細は近況ボードで】

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

処理中です...