上 下
5 / 56

魔物の巣窟

しおりを挟む
 
 ▪️奈落の果てにて


「……相変わラずの様ダナ」

 骸骨の仮面を付けた魔物の神官は遥か頭上に続く闇を見上げた。
 灯のない空間。そこで見えるものなど殆ど存在しないが、その魔物はただ一点に視線を結び、細く痩せ細った指で額の辺りをカリカリとなぞった。
 炎の魔法で左手に灯りを灯すと、周りで頭(こうべ)を下げていたらしき複数の魔物達が明るみに晒される。
声を発さずに静寂を保っている辺り、この骸骨神官の魔物としての階級は高いと見えるだろう。

「……魔王サマ」

 神官はそう呟き、遥か奈落の底に存在する君主に憂いの視線を向けた。
 魔王。
 それは魔族を統べる王にして世界の災厄。
 魔王は古来より何もない空間に突如として現れ、存在を世界中の魔物に認識させるという。魔族の血に刻まれた潜在意識ーーーー自分達の上に立つ者を無意識に理解する本能。
 そして、この魔王の誕生は魔物達に変化を与えた。
 元から力を持った一部の魔物は高い知識を得ると共に“魔神”として覚醒を果たした。人語すら理解し、下級の魔物を統率したりと、魔物の域を超えた存在へと。

 そしてこの仮面の神官ーーーー魔王の腹心として覚醒した悪魔神官ゴルドは途方に暮れていた。
 ひたすらに魔王の目覚めを待っている。
 本来、魔王は誕生と共に人間を屠るために覚醒するのだが、この魔王は誕生こそしたものの未だにその眠りから醒める気配がない。
 奈落の底で眠ったまま、静かに飢餓の魔王として目覚めの時を待っていた。

「失礼します」
「ン……なんダ、貴様か」

 ゴルドは闇の中で炎を揺らし、現れた新たな魔物の顔を照らした。
 その魔物は黒曜石の様な肌と真紅の瞳をしており、外観は極めて人間に近いものだった。
 しかし、この者は魔神でも無ければさほど強い訳でもなく、人間の様な姿、趣味趣向。彼は黒のスーツを好んでおり、それがゴルドの不快さを助長させた。

強さで序列が決まる魔物の世界。不要と判断されれば即断罪が基本である。魔物の棲家で人間を装う、愚行としか思えない。
魔王の御前にて不敬極まりないものに思えたが、ゴルドは彼を殺すことは出来なかった。

 その理由は彼の持つ無限の生命エネルギー、つまり、眠ったままの飢餓の魔王が生命を維持する為の

 魔王はゆうに10mを超える巨躯を持つ。対して彼は180㎝ほどしかなく、その差は歴然だった。そんな彼が魔王の餌になり得るのだろうか?
 否、彼の存在の全てはそこにあった。

「…………」

 魔王の足先に触れる。
 するとその刹那、彼の身体から凄まじい勢いで生命エネルギーが抜き取られていく。魔王の意思は未だ虚無の中だが、飢餓の魔王としての捕食活動は衰えていないらしい。
 普通の魔物なら肉体が崩壊するレベルのライフドレインだが、彼は苦痛どころか、どこか恍惚とした表情で受け入れている。

「終わりました」

 時間にして丸五時間。
 並の魔物換算でおおよそ五万に匹敵する生命エネルギーを吸い取ると、魔王はドレインを止め、再び静寂の中に溶け込んだ。

「ご苦労ダッタ、退ガレ」
「……かしこまりました」

 眠り、貪り、そしてまた眠る。
 彼は去り際に君主を見上げ、無限すら食い尽くそうとする飢餓の意思に打ち震えた。

「全ては、来るべき飢餓の為に」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

鑑定能力で恩を返す

KBT
ファンタジー
 どこにでもいる普通のサラリーマンの蔵田悟。 彼ははある日、上司の悪態を吐きながら深酒をし、目が覚めると見知らぬ世界にいた。 そこは剣と魔法、人間、獣人、亜人、魔物が跋扈する異世界フォートルードだった。  この世界には稀に異世界から《迷い人》が転移しており、悟もその1人だった。  帰る方法もなく、途方に暮れていた悟だったが、通りすがりの商人ロンメルに命を救われる。  そして稀少な能力である鑑定能力が自身にある事がわかり、ブロディア王国の公都ハメルンの裏通りにあるロンメルの店で働かせてもらう事になった。  そして、ロンメルから店の番頭を任された悟は《サト》と名前を変え、命の恩人であるロンメルへの恩返しのため、商店を大きくしようと鑑定能力を駆使して、海千山千の商人達や荒くれ者の冒険者達を相手に日夜奮闘するのだった。

暇つぶし転生~お使いしながらぶらり旅~

暇人太一
ファンタジー
 仲良し3人組の高校生とともに勇者召喚に巻き込まれた、30歳の病人。  ラノベの召喚もののテンプレのごとく、おっさんで病人はお呼びでない。  結局雑魚スキルを渡され、3人組のパシリとして扱われ、最後は儀式の生贄として3人組に殺されることに……。  そんなおっさんの前に厳ついおっさんが登場。果たして病人のおっさんはどうなる!?  この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

異世界に転生した俺は元の世界に帰りたい……て思ってたけど気が付いたら世界最強になってました

ゆーき@書籍発売中
ファンタジー
ゲームが好きな俺、荒木優斗はある日、元クラスメイトの桜井幸太によって殺されてしまう。しかし、神のおかげで世界最高の力を持って別世界に転生することになる。ただ、神の未来視でも逮捕されないとでている桜井を逮捕させてあげるために元の世界に戻ることを決意する。元の世界に戻るため、〈転移〉の魔法を求めて異世界を無双する。ただ案外異世界ライフが楽しくてちょくちょくそのことを忘れてしまうが…… なろう、カクヨムでも投稿しています。

世界最強で始める異世界生活〜最強とは頼んだけど、災害レベルまでとは言ってない!〜

ワキヤク
ファンタジー
 その日、春埼暁人は死んだ。トラックに轢かれかけた子供を庇ったのが原因だった。  そんな彼の自己犠牲精神は世界を創造し、見守る『創造神』の心を動かす。  創造神の力で剣と魔法の世界へと転生を果たした暁人。本人の『願い』と創造神の『粋な計らい』の影響で凄まじい力を手にしたが、彼の力は世界を救うどころか世界を滅ぼしかねないものだった。  普通に歩いても地割れが起き、彼が戦おうものなら瞬く間にその場所は更地と化す。  魔法もスキルも無効化吸収し、自分のものにもできる。  まさしく『最強』としての力を得た暁人だが、等の本人からすれば手に余る力だった。  制御の難しいその力のせいで、文字通り『歩く災害』となった暁人。彼は平穏な異世界生活を送ることができるのか……。  これは、やがてその世界で最強の英雄と呼ばれる男の物語。

元34才独身営業マンの転生日記 〜もらい物のチートスキルと鍛え抜いた処世術が大いに役立ちそうです〜

ちゃぶ台
ファンタジー
彼女いない歴=年齢=34年の近藤涼介は、プライベートでは超奥手だが、ビジネスの世界では無類の強さを発揮するスーパーセールスマンだった。 社内の人間からも取引先の人間からも一目置かれる彼だったが、不運な事故に巻き込まれあっけなく死亡してしまう。 せめて「男」になって死にたかった…… そんなあまりに不憫な近藤に神様らしき男が手を差し伸べ、近藤は異世界にて人生をやり直すことになった! もらい物のチートスキルと持ち前のビジネスセンスで仲間を増やし、今度こそ彼女を作って幸せな人生を送ることを目指した一人の男の挑戦の日々を綴ったお話です!

処理中です...