執着もの短編集

円みやび

文字の大きさ
上 下
4 / 12
運命じゃない君が運命らしい

後日談

しおりを挟む


【後日談】


「凛ちゃんはなにしてんの?」
目の前で書類を見ていた秋斗に睨まれる。
おお、怖い。
この目で見られて平気なのは日本中探しても俺くらいだと思う。
秋斗は自分以外が凛を下の名前で呼ぶことさえも嫌らしい。
「家にいる」
当然だろ?と言わんばかりの言い方に苦笑いする。

凛ちゃん。
秋斗に目をつけられた可哀想な子。

凛ちゃんは知らないけど凛ちゃんのお父さんも元彼たちも秋斗が凛ちゃんを捨てさせるように仕組んだことだ。

運命の番なんてそうそう会うものじゃない。
殆どの人が会わずに一生を終えるのに凛ちゃんの周りだけポンポン出てくるなんておかしいでしょ?
ちなみに凛ちゃんの運命の番に横にいた女の子。
紹介したのも秋斗だよ。

発情期に誰も一緒に過ごしてくれなかったのは秋斗が元彼たちを脅してそうさせていたから。
万が一にも首輪を外されて噛まれたら困るからね。

あ、そうそう。
凛ちゃんの首輪。
凛ちゃんは国から支給されてるものだって思ってるけどそれは違う。
そんないい皮が使われてる首輪が全国のΩに支給されてたら国は破産しちゃうよ。
凛ちゃんの鍵でも開かないその首輪は秋斗が持っている一つの鍵でしか開かない。
今まで外そうとしなかった凛ちゃんは知らないけどね。

秋斗は十年前くらいに凛ちゃんを見つけたけどその頃秋斗には家が決めた婚約者がいた。
婚約破棄するには当主に最短距離でならなきゃいけなくて世界中を飛び回っていたから凛ちゃんの側にはいれなかった。

その間ずっーーと凛ちゃんを見守ってたのが俺。
見守ってた、なんて言い方だけどストーカーだね。
だからはじめましてって挨拶されたけどもう十年の付き合いだから勝手に幼馴染みたいなものだと思っている。

可哀想な子。
秋斗に目をつけられなかったら両親もいてαと番って普通の幸せってやつになれたかもしれないのに。


「どうしたの?」
秋斗の誰も聞いたことのないくらい甘くて優しい声。
凛ちゃんからの電話からだってすぐにわかる。

「うん、うん。駄目だよ。今週のお休みに一緒に行くって言ったでしょう?」
小さい子が悪いことをした時に叱るような口調だ。
凛ちゃんがなんて言っているのかはわからないが大体予想はつく。
もう二十歳なのに行きたいところに一人で行けない。


「なに?」
さっきの電話とは打って変わって不機嫌そうな声。
「なぁんにもないけど?」

ああ、可愛そう。
でも凛ちゃんは何も知らずに過せばいい。
きっと皆から捨てられた自分を拾って愛してくれた秋斗をヒーローだと思ってるからね。
そんなヒーローといれるんだから凛ちゃんは幸せだよね?







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

変なαとΩに両脇を包囲されたβが、色々奪われながら頑張る話

ベポ田
BL
ヒトの性別が、雄と雌、さらにα、β、Ωの三種類のバース性に分類される世界。総人口の僅か5%しか存在しないαとΩは、フェロモンの分泌器官・受容体の発達度合いで、さらにI型、II型、Ⅲ型に分類される。 βである主人公・九条博人の通う私立帝高校高校は、αやΩ、さらにI型、II型が多く所属する伝統ある名門校だった。 そんな魔境のなかで、変なI型αとII型Ωに理不尽に執着されては、色々な物を奪われ、手に入れながら頑張る不憫なβの話。 イベントにて頒布予定の合同誌サンプルです。 3部構成のうち、1部まで公開予定です。 イラストは、漫画・イラスト担当のいぽいぽさんが描いたものです。 最新はTwitterに掲載しています。

鬼ごっこ

ハタセ
BL
年下からのイジメにより精神が摩耗していく年上平凡受けと そんな平凡を歪んだ愛情で追いかける年下攻めのお話です。

幼馴染から離れたい。

June
BL
アルファの朔に俺はとってただの幼馴染であって、それ以上もそれ以下でもない。 だけどベータの俺にとって朔は幼馴染で、それ以上に大切な存在だと、そう気づいてしまったんだ。 βの谷口優希がある日Ωになってしまった。幼馴染でいられないとそう思った優希は幼馴染のα、伊賀崎朔から離れようとする。 誤字脱字あるかも。 最後らへんグダグダ。下手だ。 ちんぷんかんぷんかも。 パッと思いつき設定でさっと書いたから・・・ すいません。

こいつの思いは重すぎる!!

ちろこ
BL
俺が少し誰かと話すだけであいつはキレる…。 いつか監禁されそうで本当に怖いからやめてほしい。

毒/同級生×同級生/オメガバース(α×β)

ハタセ
BL
βに強い執着を向けるαと、そんなαから「俺はお前の運命にはなれない」と言って逃げようとするβのオメガバースのお話です。

俺に告白すると本命と結ばれる伝説がある。

はかまる
BL
恋愛成就率100%のプロの当て馬主人公が拗らせストーカーに好かれていたけど気づけない話

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

ベータですが、運命の番だと迫られています

モト
BL
ベータの三栗七生は、ひょんなことから弁護士の八乙女梓に“運命の番”認定を受ける。 運命の番だと言われても三栗はベータで、八乙女はアルファ。 執着されまくる話。アルファの運命の番は果たしてベータなのか? ベータがオメガになることはありません。 “運命の番”は、別名“魂の番”と呼ばれています。独自設定あり ※ムーンライトノベルズでも投稿しております

処理中です...