Re:incarnation

Mr.後困る

文字の大きさ
上 下
332 / 367
Chapter12:All for alive

第248話【14:55 死の征服】

しおりを挟む
14:55

ひとしきり泣いたローズはハンカチで涙を拭きながら一息吐いた。

「何処まで話したっけ?」
「資料の1ページ目だな「そう!! 私の目的を一言で表すと死の征服にある!!」
「抽象的過ぎて分からない、 どういう事だ「では資料の2~10P目を御覧下さい」

資料を捲ると大量の魔術式のデータの数字が羅列されていた。

「いや、 数字を見せられても「分かんないの? じゃあ説明してやろう
この魔術式は平たく言えば死後の世界とこの世界を繋げる魔術式
二つの世界を繋げて死後の世界を征服するのが私の目的だ」
「何でそんな事をしようと「死後の世界を征服して死を克服する為だ
今生きている全ての者達が喜ぶ案だと思うね、 それに死んだ人にも会えるぞ」
「死の克服だと「その通り、 死は恐ろしいからね、 克服したいと思うのは当然じゃないか」

にっこりと笑うローズ。

「私には会いたい人と死の克服が出来れば良い、 その後は君達で自由に世界を統治すれば良い」
「不老不死、 か、 愚かな」
「・・・・・あん?」

その場にいる全員が体を細切れにされたのかと錯覚するような鋭い殺気が放たれる。

「オーギュストの六代目、 何が愚かだって?」
「人は死ぬ、 それは自然の摂理じゃないのかね?」
「自然の摂理? 何を馬鹿な事を言っているんだ?」

ドクがせせら笑う。

「自然に反して生きていくのが人間だろう?
科学や魔法無くして文明を進められるのか?」
「ドクの言う通り、 人間は新しいステージに入ったのだ
君達の協力が得られればもっと早くそのステージに入れたかもしれないが」
「いえいえ魔王様、 人間はそのステージに片足突っ込んでますよ
現在の平均寿命はどんどん延びています、 今の平均寿命は70才です」
「そうなると不老不死も夢では無いねぇ!! 後は君達の協力次第だ!!」
「協力だと?「魔術式の発動に生贄が必要になっている、 その数、 9500万人」
「何だと!? そんな犠牲出せる筈無いだろう!!「今の人類の総人口は5億人
これからの人類が不老不死になれるのならば充分な数だと言えないか?」
「冗談では無い!!」
「論外だ、 あまりにも犠牲が大き過ぎる」
「そもそもお前を信用出来ない」
「そうだそうだ!!」
「ならばこの場で殺そう、 それでも良いか?」
しおりを挟む

処理中です...