上 下
31 / 355
第六章:ダークネス・チョコレート・オン・ザ・アイス

スシブレーダー、ピザを喰う

しおりを挟む
ファウンデーション教国の兵士の士気は高い。
それと言うのも・・・

「はい、 この箱に触って」
「はい」

ピザボックスに触れる兵士、 するとピザボックスから好みのピザが生成される。
この摩訶不思議なピザボックスのお陰で兵の士気が高まり
更に食費も減ると言う二段構えである。
ピザのカロリーは訓練で相殺されるから良しとしよう。

「しかしスシブレードが部隊として認められるとは驚きだ」

紫のオールバックのスシブレーダーラルフが呟く。

「そうかい? 先の戦いでは結構活躍したじゃない」

スシブレーダーグレンがヘラヘラと笑う。

「まぁスシブレーダーとしてこれから前線に出るとか考えたけどよ
俺達やっていけるかな?」

ウェッジが不安そうに声を絞り出す。

「どういう事?」
「ヤミ・マスターやスシの暗黒卿達に勝てるかなって事だよ」
「・・・・・」

辺りのムードがシン・・・となる。

「馬鹿かよ」
「下らねぇ」

スキンヘッドのグリードと
もじゃもじゃドレッドヘアの大柄なゾーバがビール片手に悪態を吐く。

「・・・ごろつきが」
「へっ、 家柄が良い人は心配症だなぁ」
「ラルフ、 勝てる勝てないか問題じゃねぇよ、 やるだけだ」

ゾーバがビールを呑んで、 ピザを貪り食う。

「ボス、 どうぞ」
「おう」

グリードが酌をする。

「だが我々は未だに未熟だ」
「敵さんも未熟だ、 考えても見ろ、 スシブレードがこの世界に来てから
まだ半年も経っていない、 俺達がスシブレーダーになってからまだ二ヶ月も経っていないが
言い換えれば経験の差は左程無いと俺は考える、 そして時間は誰にも平等だ」

ビールを呑むゾーバ。

「こっちが修行すれば相手も修行して強くなる
ならば相手がまだ未熟な今の状況は悪い状況じゃねぇだろ」
「聡明ッス、 ボス」
「差が有るとすればスシブレード、 そして魂の差だろうが」
「流石ッス、 ボス」

グリードが合いの手を入れる。

「・・・ごろつきが」
「ごろつきはごろつきでも俺は腹を括ったごろつきだ
こっちは息子を殺されているんだ」

ゾーバは元々、 鶴帝国で幅を利かせるギャングだったが
とある事件が原因で捕まり、 闇のスシブレーダー達の手によって逃げ出す事に成功した。
しかしゾーバの息子、 ジャバが闇のスシブレーダー達に殺された事を知り
復讐の為にファウンデーション教国に身を寄せて一兵卒となっている。
グリードは鶴帝国のチンピラだった。

「つまり修行は無意味、 と?」
「無意味じゃない、 修行で差は埋まらないと俺は考える
相手も修行していたら差は変わらないだろう」
「ふむ・・・」
「つまり、 一生懸命に戦えば良いと言う事だね」

魚介ピザを食べるエミリー。

「うん、 おいしい」
「絵になるなぁ」
「映えるって奴だな」
「ナウいッス、 ボス」
「ふ、 これでもヤングな心は忘れていない」
(((((いやナウもヤングも古いだろう)))))

周囲の人々はそう思ったが口に出す野暮な事はしなかった。


―――――――――――――――――――――――――――
登場したSCP
SCP-458 - はてしないピザボックス
http://scp-jp.wikidot.com/scp-458
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

家庭菜園物語

コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。 その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。 異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

森だった 確かに自宅近くで犬のお散歩してたのに。。ここ  どこーーーー

ポチ
ファンタジー
何か 私的には好きな場所だけど 安全が確保されてたらの話だよそれは 犬のお散歩してたはずなのに 何故か寝ていた。。おばちゃんはどうすれば良いのか。。 何だか10歳になったっぽいし あらら 初めて書くので拙いですがよろしくお願いします あと、こうだったら良いなー だらけなので、ご都合主義でしかありません。。

私から婚約破棄して良いかしら? もう損な役なんてやめて勝手にさせてもらいます

うちはとはつん
ファンタジー
ソルナイン侯爵家のユリエラは、命をもてあそび悪逆の限りを尽くしていた。 そんな令嬢に転生してしまった霧島ゆり。 ゆりは自身の転生した、ユリエラ・ソルナインの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されていく。 そんな追い詰められる彼女を助けてくれたのは、街の人たちの優しさ。 そして従者である彼の眼差しだった。 ゆりは悪役令嬢として生きながらもみんなの優しさに支えられ、凶悪な生活習慣を少しずつ改善して、自分の道を切り開いていく。

聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい

金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。 私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。 勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。 なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。 ※小説家になろうさんにも投稿しています。

借金背負ったので兄妹で死のうと生還不可能の最難関ダンジョンに二人で潜ったら瀕死の人気美少女配信者を助けちゃったので連れて帰るしかない件

羽黒 楓
ファンタジー
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパワーを女の子たちに注入注入! これだけ金あれば借金返せそう、もうこうなりゃ絶対に生還するぞ! 最難関ダンジョンだけど、絶対に生きて脱出するぞ! どんな手を使ってでも!

処理中です...