婚約破棄裁判

Mr.後困る

文字の大きさ
上 下
1 / 1

婚約破棄裁判

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

魔法を使える私はかつて婚約者に嫌われ婚約破棄されてしまいましたが、このたびめでたく国を護る聖女に認定されました。

四季
恋愛
「穢れた魔女を妻とする気はない! 婚約は破棄だ!!」 今日、私は、婚約者ケインから大きな声でそう宣言されてしまった。

義理の父のせいで婚約は破棄されました。最初からハッピーエンドを望むなんて間違ってたのかな。

五月ふう
恋愛
「ねぇ、婚約破棄するか、  私を殺して復讐を達成するか。  フリート、貴方はどっちがいい?」 「え、、、?」 貴方が私に近づいた目的を、 私ははじめから気づいていたのよ。     「どちらでも、好きな方を選んでくれていいのよ?」 私はにっこりと微笑んだ。 私達の結末に ハッピーエンドなんてないの。 父は、 私達の婚約をめちゃくちゃにした。

婚約破棄ですか? 私は謹んで受け入れますが王国は大丈夫でしょうか。

かぼす
恋愛
令嬢が婚約破棄される、良くあるパターンに味付けしたお話で、一話ごとは短めです。 婚約破棄されるやんごとなき身分の令嬢、そしてそんな彼女を心の底から愛していた異世界からの転生者。 あえて誰がとは書きません、読めば誰が転生者なのかははっきり分かると思います。 大抵の場合は婚約破棄する側ってお馬鹿が多いですが、今回もいつもどおりです、想像以上に寝取り女がお馬鹿になってしまいました……この子以上にお花畑なのもいないと思う、ごめんプリシア……。 最後は若干駆け足ですが、ある程度まとまったと思います……! ショートショートでもちゃんと完結できてよかったです。 ※分類的にショートショートは8000字以下のようだったので、SS→短編に変更しました ※他サイトにも掲載中

男爵令嬢にはめられ、転落死したはずの公爵令嬢は、なぜか後釜ライバル公爵令嬢に憑依して復讐する

青の雀
恋愛
婚約破棄から玉の輿75話スピンオフ  学園のカフェで寛いでいると、王太子殿下エヴァリスト・バルテラミー様が男爵令嬢のリリアーヌ嬢を伴ってきた。  「公爵令嬢アナベル・ジオノ、貴様とは、今をもって婚約破棄するものとする。」  「は?理由は何でございましょうか?わたくしには、まったく心当たりがございませんが?」  「我が愛するリリアーヌを虐めぬいておいて、よくそのようなことが言えるな!」  それは、冤罪だったが問答無用で修道院送りになった途中、馬車が転落して帰らぬ人になるが、目覚めたら王太子殿下の次の婚約者のカラダに憑依していたのである。  罠にはめた男爵令嬢のリリアーヌと国王の庶子である王太子殿下に復讐するというお話です。

親友をいたずらで殺した令嬢に、罪をなすりつけられ国外追放された私は……復讐を誓う。

冬吹せいら
恋愛
ニーザ・ガレンシアには、マース・シアノンという親友がいた。 しかし、令嬢のユレース・リムレットのいたずらで、マースが死んでしまう。 ユレースによって、罪をなすりつけられたニーザは、国外追放され、森に捨てられた。 魔法を研究していたせいで、魔女と罵られた彼女は、本当に魔女になるため、森で修行を始める……。 やがて、十年が経過したある日。街に異変が訪れるのだった。

儂(王)が見回りをしていると、城の地下牢に悪役令嬢が裸で放置されていたんだが。

モグラの落とし子
恋愛
 王が趣味の城内の見回りをしていると、地下牢に見知らぬ娘が裸で放置されていた。慰み者になる寸前でなんとか阻止し、事態を重く捉えた王は、その事実糾明のために裁判を開いた。娘はいわゆる悪役令嬢で、裁判を通じて、第二王子を糾弾していく話。 恋愛要素少なめです。ざまぁ強めです。

婚約破棄させていただきますわ

佐崎咲
恋愛
巷では愚かな令息による婚約破棄が頻発しています。 その波が私のところにも押し寄せてきました。 ですが、婚約破棄したいのは私の方です。 学園の広場に呼び出されましたが、そうはいきませんことよ。 ※無断転載・複写はお断りいたします。

自ら魔力を枯渇させた深窓の令嬢は今度こそ幸せになる

下菊みこと
恋愛
タイトルの通り。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...