上 下
23 / 38
3   リア充撲滅

2   お兄ちゃんが事故に遭いました

しおりを挟む


「友麻先輩、楽しそうですね」
「楽しいよ」
「スマホゲームですか?」
「二人でいるときも、いつもゲームしてるのよ」
 婚約者の亜里砂が明るく答える。
「それはさすがに失礼でしょう」
 生意気な後輩をルームミラーで睨む。
「これ以上、俺を巻き込むな。限界なんだよもう」
 友麻はスマホのチャットルームを追っていく。
 何度読んでも愛おしい。
 家では顔も見られない。
 亜里砂が眠る9時以降に家に帰るようにしている。
 友麻は亜里砂に嘘はつけない。友麻がしていることを、亜里砂はきっと受け入れられない。亜里砂を傷つけないために距離を置いたが、友麻が思う以上に亜里砂は傷つき壊れていく。
 亜里砂を傷つけないために友麻は亜里砂を避けたが、亜里砂も友麻を避けている。
 家での会話は、ほぼゼロになった。
 顔を見ることも、ほとんどない。
 亜里砂の声を今朝、久しぶりに聞いた。
『リア充撲滅』
 中二病らしい発言をよくする亜里砂らしい言葉だ。
 今朝は昨夜の会話が可愛くて、顔が見たくなった。
 両親が婚約者の話をしなければ、何ヶ月ぶりに一緒に食事が食べられたはずだった。
 結果的に、亜里砂を傷つけてしまった。
 亜里砂が出かけてすぐに、ゲームを起ち上げた。亜里砂が来るのを待っていた。
 亜里砂のIDを確認していた友麻は、亜里砂にメッセージを送り続けた。
 何度も無視されて、ブロックされるかと恐れたが、「友達が欲しい」という言葉で、返事が来た。
 亜里砂よりレベルを上げ、亜里砂が立ち入ることのできない場所でゲームをすると、亜里砂は喜んで、チャットルームの言葉も増える。
 楽しんでいるのだとわかるほど、文字は軽やかだ。
 チャットルームの亜里砂は、すごく素直だ。
 書く言葉もリアルの声を聞いているみたいだ。
 普段、話さないことも、文字にすると話してくれる。
 隠し事もしないし、心の内に抱えている悩みも時々話してくれる。
「次は昼休みかな」
 ゲームを落として、スマホを胸のポケットにしまう。
 今日は婚前前の子種仕込みだ。タイミング妊娠のために旅行に出た。
 早く子供を作って欲しい。
「路面が凍結して、ハンドルもブレーキも言うことがききません」
「川島、車をスリップさせるな」
「もうスリップしてます」
「亜里砂さんは、頭をガードして」
「はい」
 前方からバスがスリップをしながら向かってくる。
 あっという間に、バスとぶつかって車が横転した。


「紅葉亜里砂さん、帰宅の準備をして職員室に来てください」
 授業中に学年主任が亜里砂の教室にやってきた。
「はい」
(なんだろう?)
 急いで鞄に荷物を入れて、教室を出て行く。
「お父様がお迎えに来ています。急ぎましょう」
「はい」
 職員室の廊下に両親が立っていた。
「友麻が事故に遭ったらしい、すぐに行くから靴を履いておいで、車はわかるね」
「お兄ちゃんが事故?」
「様子がわからないんだ。とりあえず、向かいたい。いいね」
「うん」
 亜里砂は下駄箱に向かって走った。


「多重事故らしいんだ。バスとぶつかって横転したらしい。怪我人が多くて、友麻の状態がわからないんだ」
「私、お兄ちゃんにリア充撲滅って言ったの。毒を吐いたの。だからお兄ちゃんが事故に遭ったんだ。ごめんなさい。お父さん、お母さん」
 亜里砂の横には母がいる。
「今朝はお父さんたちが悪かった。亜里砂が気分を悪くするような事を無神経に話した」
「全部、私が悪いんだ。ごめんなさい」
「亜里砂は悪くないわ。お薬を持ってきたの。飲んで少し休みましょう」
「お母さん、ごめんなさい」
 錠剤をわたされ、亜里砂は薬を飲んだ。
 この錠剤を飲むと眠くなる。
「到着するまで、休みなさい」
「はい」
 毛布を掛けられた。心配で仕方ないのに、無理矢理睡魔が来て、眠ってしまった。
「亜里砂には辛いかもしれないが、一人で留守番はさせられない」
「無事でいてくれたら、それだけでいいわ」
「路面が凍結しているらしい。途中でチェーンもはめた方がいいだろう」
 三人の乗った車は、友麻が運ばれた病院に向かった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,963pt お気に入り:410

被虐趣味のオメガはドSなアルファ様にいじめられたい。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:151

ずっと抱きしめていたい

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

あなたの子ですが、内緒で育てます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:5,641

【R18】お見合い相手が変態でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:409

【完結】愛は今日も愛のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

私が王女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:505

元ツンデレ現変態ストーカーと亡き公国の魔女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

極上の男を買いました~初対面から育む溺愛の味~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:77

PARADOX

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...