上 下
55 / 117
6   王宮での暮らし

1   お土産

しおりを挟む
 リリーは上空で笛を吹いた。長く、何度も。しばらくすると、ビエントが飛んで来た。

「リリーお帰り」
「ビエント様、私はどこに帰ったらいいのでしょう?」
「もちろん、私の元だ」

 アトミスが下から見ている。
 アトミスに手を振って、ビエントと一緒に飛んで行く。

「すごい荷物だね」
「ええ、ラストアタックを取れたのよ。私しか使えない杖とロットがあるの」
「リリー、すごく心配していたんだよ。ダンジョンに突入すると決まって」
「私は主に、人を運ぶことしかしてなかったわ。最後のボス戦だけは人数が足りなくて、攻撃したけれど」
「それなのに、ラストアタックを取ったのかい?」
「ええ。偶然ですわ。とてもわくわくするようなダンジョンへの攻撃でしたわ」
「リリーの魔術は飛び抜けて素晴らしいと聞いていたよ」
「大袈裟ですわ」

 二人で空を飛びながら、ビエントの部屋の窓から王宮に入った。

「そうだ。リリーの部屋ができたんだ。こっちへおいで」

 リリーはまだ飛んでいる。

「その荷物は相当重いのかな?」
「はい。重いです」
「持ってあげたいけど」
「いいえ、魔法で軽くしているの」
「さあ、この部屋だ」

 大きく扉を開かれて、リリーは足を降ろした。

「まあ、とても可愛いお部屋です」

 薄いピンクの壁紙に同色の色で花が描かれている。カーテンは白く銀の色が織り込まれているのか、輝いて見える。
 天井は白くシャンデリアが下がっている。ベッドにソファー。ソファーの前にはお洒落なテーブルが置かれ、白色のドレッサーもお洒落だ。ナチュナルなフロアーに、ソファーとベッドの回りだけ、毛足の長い、マットが敷かれている。飾り棚と机が置かれている。

「お風呂もクローゼットもついているよ」


「素敵な部屋をありがとうございます」
「気に入ってくれたのかな?」
「はい。とても気に入りました」

 ビエントは嬉しそうにしている。
 互いにずっと会いたかった相手に会えて、リリーも嬉しい。

「ビエント様にお土産があるの。気に入っていただけるか、ドキドキしているのですけど、鞄を開けてもいいですか?」
「ああ、いいとも」

 リリーは旅行鞄と大きな鞄を置くと、背負ってきたシーツにくるまれている武器を置いた。それから、旅行鞄を開けて、チョコレートの箱を取り出した。
 蓋を開けて、ネックレスを出して、ビエントに見せてから首にかけた。

「お揃いですの。如何ですか?」
「魔力が上がった気がするが」
「ええ、ボスを倒して出てきた品を拾ったのですが、拾った中で一番魔力が高いような気がします」

 リリーはブレスレットを出して、ビエントの両腕にはめた。

「これもお揃いですの」
「これは体がずいぶん楽になるな」
「体力ですわ」

 リリーもお揃いの物をはめる。

「もう一つお土産がありますの」

 今度はシーツでくるんできた、杖とロットを広げていく。2本の自分専用を避けて、他を見せる。

「どれがお気に召しますかしら?お手に取ってみてください」

 ビエントは一つずつ持って、質感と相性を見ていく。

「この杖と、短い杖が、魔力が上がるな」
「それをビエント様に」

 残りの杖とロットをシーツでくるむと、横によけた。

「よけた、二つは私しか触れられません」

 リリーは特別な二つを見せた。
 ビエントが触れようとしても、触れることができない。

「これは、すごい物だな。美しいし威厳がある」
「はい。まぐれ当たりですが、いい物を手に入れました」

 リリーは嬉しそうに杖を撫でる。
 その横顔は、出会った頃より大人びていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:1,543

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:194,058pt お気に入り:7,510

【完結】寡黙な服飾職人と天真爛漫な花屋の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:44

現実的な異世界召喚聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,265pt お気に入り:70

【完結】人の婚約破棄を無断で利用しないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,440

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,848pt お気に入り:3,914

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,707pt お気に入り:3,791

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:931pt お気に入り:682

処理中です...