上 下
30 / 117
3   魔物の森

13   初めての麻痺(2)

しおりを挟む


 医務室にリリーは寝かされている。
 光魔法ができる救護員が待機している部屋だ。
「毒蜘蛛だな?」
「そうです。ポーションは3本飲んだのですが4本目の蓋が開けられなくて、意識喪失しました」
「掃除させていたのに、俺がリリーの背後を見ていなかった・・・・・・」
 フィジがリリーの手を握ると、「邪魔だ」と救護員に叱られた。
「14歳になったばかりなのに」
「君たちも疲れただろう。椅子に座っていなさい」
「……はい」
 3人は長椅子に座って、リリーの回復を待っている。
 カーテンを引かれて、女性の看護師がリリーの着替えを持ってきた。
「ガウンに」
「はい」
「体を拭いてくれ、傷の治療もする」
「わかりました」
 リリーは目を覚ました。
「目覚めたか。まだ痺れるか?」
 返事ができずに、瞬きする。
「まだ麻痺があるのか?」
 また瞬きした。
「傷は塞がったが、厄介だな。麻痺が残るのか。もう一度解毒をする。目を閉じていなさい」
 リリーは目を閉じた。
 清浄な光を全身に浴びて、体から力が抜ける。
 三度浄化の魔法をかけられ、リリーは動けるようになってきた。
「話せるか?」
「はい。もう痺れはありません」
「今夜は休みなさい」
 カーテンを開けられると、3人が駆け寄ってきた。
「ごめんなさい」
「リリーが謝ることじゃない」
「掃除をさせているときは、術者の背後を守るのも仕事だ。俺たちがミスをした。すまなかった」
「出発が遅くなったのは、私のせいだもの」
「もう終わったことだ。これから気をつけなさい。今夜はみんな休むといい。リリー嬢は今日は戦えない」
「……すみません」
「部屋に送っていこう」
 看護師がストレッチャーを運んできた。
「力があるだろう。そっと移してやりなさい」
 3人と看護師が、ストレッチャーに移してくれた。
「部屋を教えてくれるか?」
「399号室ですわ」
 滅多に使わないエレベターに乗り、部屋に連れて行かれて、部屋の鍵を開けてもらうと、ストレッチャーはリリーのベッドに横付けされた。
 普段は部屋に入れてもらえない男性の仲間達は、リリーをベッドに移すために、初めて部屋の中に入った。
「この部屋、広いな」
「特別室かな?」
「あんまり見るな」
 4人にベッドに移されて、リリーは「ありがとう」とお礼を言った。
「男性諸君はお疲れ、さあ、出て行った」
 看護師に部屋から追い出され、3人は廊下でポカンとしてしまう。
「部屋、いいにおいだったな」
「女の子だからかな?」
「何はともあれ、意識も戻ったし、痺れも取れたし良かった……」
 ストレッチャーと共に追い出された3人は、自分たちの部屋に戻った。
「アトミスが戻ったら、どやされそうだな」
「そうだな……」
「アトミス怒らせると、怖いからな」
 3人は自室でぼんやり天井を見上げる
「この部屋はずいぶん狭いよな」
「男の部屋だし、眠るだけだからいいけど」
「それにしても、広い部屋だったな」





 リリーは初めて怖いと思った。
 最初に上空から落下したときも怪我をしていたが、痺れはそれほどなかった。
 看護師が熱を測っている。
「熱が出てくるかもしれません」
「……はい」
「痺れは、もうないですね?」
「……大丈夫だと思いますわ」
「腕はもう痛くはないですか?」
「もう痛くないです」
「また後で、看に来ますので、合鍵を使わせてもらいますね」
「お願いします」
「そのままお休みください」
「ありがとうございます」
 看護師は出て行った。オートロックの部屋は入るときに、カードを差し込む。そのカードは、机の上に置かれている。
 リリーは笛を抱きしめた。
 死ななくてよかった。ビエント様と婚約できたのに、死亡なんて嫌だわ。
 でも、辞めるとは言えない。
 目を閉じると、吸い込まれるように眠ってしまった。


 リリーは深夜に高熱を出して、翌日の狩りはお休みになった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:1,543

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:192,059pt お気に入り:7,534

【完結】寡黙な服飾職人と天真爛漫な花屋の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:44

現実的な異世界召喚聖女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:71

【完結】人の婚約破棄を無断で利用しないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,440

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:3,914

【本編完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,000pt お気に入り:3,791

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:888pt お気に入り:682

処理中です...