上 下
12 / 117
2   冒険に出ます

2   森の中

しおりを挟む

 隣の国まで、かなりの距離がある。ビエント様に会いたかった。
 自分で魔術の練習をして飛べるようになれたし、簡単な攻撃魔法も使えるようになった。
 暗くなってきて、リリーは森の中に降りていく。鳥が飛び立ち、リリーはバランスを崩して落下した。

「いてて」

 旅行鞄が壊れてはいなくて、ホッとする。
 森の中を歩いて、鞄は重さを感じない程度に浮かせていく。
 木こりの山小屋だろうか、小さな山小屋を見つけて、リリーは一応ノックするが誰も出てこない。扉には鍵がかけられてはいなかった。
 小屋の中に入ると、鞄を床に降ろした。
 扉を閉めて小屋の中を見回す。
 誰もいなく、やはり木こり小屋のようだ。
 部屋の扉を開けていく。

「あら、ベッドがあるわ」

 小さなキッチンもあり、なかなか住み心地が良さそうだ。
 リリーはそこを第一の拠点にした。
 鞄を小屋に残し、森の中の探索に入る。少し離れた場所に川があり飲み物も手に入れられそうだ。

「ウインドウシュートス」

 手から勢いよく風が出て、木の葉がハラハラと落ちる。
 両手を前に出すだけで、魔術が出るようになった。
 軽い風なら、心の中で呟くだけで魔術を発動させられる。

「もうちょっと早く飛べたらいいのにな」

 暗くなるまでに小屋に戻り、内鍵をかけて、バケットを千切って、ジャムをつけて食べる。

「お風呂に入れないのは辛いわね。明日は町に出てみようかな」

 リリーはベッドに横になり、体を丸める。掛け布団はなかった。少し肌寒く、風邪を引きそうだ。
 外では雨が降り出している。
 本降りで風も強い。明日は外に出られないかな?
 取り敢えず雨宿りができる小屋があって良かった。
 自宅から持ってきたバケットは少しずつ食べているが、雨が止まないと出られない。
 一週間雨が続き、やっと外に出られた頃には、バケットはなくなっていた。
 お腹も空いた。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...