上 下
31 / 93
第1章

31 ニナ嬢捜索

しおりを挟む
「ハルマ、馬車は王都まででいいな?」

「ああ、俺の実家に頼む。サーシャもいるから女同士話し合えることもあるかもしれない」

「だといいが、ニナ嬢は、結婚指輪も失い、ウエディングドレスの代わりのワンピースも汚れてしまったのだろう。心の傷は大きいはずだ」

「手紙を書いた。それを御者に預ける」

 俺は馬車の御者に手紙を預けた。


「父上に渡して欲しい」

「畏まりました」


 御者は騎士団の騎士だ。

 俺とビストリは馬に跨がった。

 先に探し出す必要がある。

 馬車も走り出したが、夜道である事もあるが、馬車は馬よりも遅い。


「雨が降りそうな嫌な夜空だ」

「先ほどより、雲が厚くなっているな?」

「早めに探せたらいいのだが」

 俺は雲に隠された月を見上げた。



 +



「きゃ、助けてください。お金は持っていません」


 私は鞄を抱えて、走った。

 夜道を歩いていたら、突然、大勢の男達が姿を現した。

 盗賊だと思う。

 私はポケットに入っているナイフを握った。

 迫り来る男に、ナイフを横に振る。


「うわぁ、こいつ、ナイフを持っているぞ」

「押し倒せ」

「いや」


 私はナイフを振り回す。

 男に鞄をぶつけて、逃げる。

 背中に、焼けるような痛みが襲って来た。

 手に持っていた鞄を落として、地面に手を突いた。

 このまま襲われるならば、自害しよう。

 私はブルーリングス王国の王女だ。

 男は鞭も使っている。

 肌を鞭が焼く。

 悲鳴が出そうなほど痛い。

 剣を持つ者、ナイフを持つ者、まだたくさんいる。

 私の周りに盗賊がいる。

 完全に囲まれてしまった。

 必死に逃げる私の腕を掴むと、ぐっと引かれた。

 バランスを崩して倒れていくと、男が私を跨いだ。

 襲われる。

 ナイフで、男の顔を切ったら、思いっきり殴られて、意識が途切れる。

 遠くで私の名を呼ぶ声を聞いたような気がした。



 +



「その卑しい手を離せ」

「威勢のいい若造だ」


 俺は相棒と剣を抜き、盗賊と戦った。

 ニナ嬢は地面に倒れている。

 意識はないようだ。

 俺はビストリと戦った。だが、盗賊は俺達の勢いに、負傷者を置き去りにして逃げていった。


「ニナ嬢」

「怪我は?」

「暗くて見えない」


 このまま首都まで連れて行くつもりでいたが、怪我の具合が分からない。


「ニナ嬢の荷物を探してくれ」

「ああ」



 馬車がやって来た。



「どうです?」


 騎士が降りてきて、顔を覗き込んできた。



「病院に連れて行ってくれ」


 俺はニナ嬢を抱き上げて、馬車に乗った。

 ビストリが旅行鞄を持ってきた。


「たぶん、これだけだと思うが、朝が来たら、確かめてみよう」

「病院に行く」

「ハルマの馬を繋げる」

「ああ、頼む」


 ニナ嬢は浅い呼吸をしている。

 意識はない。

 洋服にしみ込む温かなものは血だろうか?

 俺は目を閉じた。

 戦場で、傷を負った者を抱えた時のような感触がする。この濡れた感触は、血ではないと思いたい。



 +



「背中に刀傷がある。顔は殴られた傷だ。小さな傷は、腕や足にもあるが、傷が残る傷は、背中の傷だけだ。後は、目が覚めない。頭を強打して、意識を失ったのか、そのまま眠ったのか?様子をみよう」

 病院で処置を終えた。

 医師は的確に状況を伝えている。

 守れなかった。

 レインは何というか?

 俺達を怒るだろうか?

 それとも、もうニナ嬢に興味を持たないだろうか?


「このまま入院になります。背中の傷が開くと、大きな傷跡になりますから、絶対安静です」

「お願いします」

 俺とビストリは、病院にニナ嬢を預けて、宮殿に戻ってきた。

 遅い夕食を食べた。

 今日はいつも以上に疲れている。

 この頃、いつも一緒に食べていたニナ嬢の食事は、手をつけられずに片付けられた。

 キッチンのシェフに言っておかなければ。


「ニナ嬢は怪我をして、病院に入院した」

「怪我ですか?」


 ここで働いているシェフ達が集まってきた。



「具合は悪いのですか?」

「まだ分からない」

「そうですか?」

「心配です」


 シェフ達は沈んだ表情になった。

 ニナ嬢は、何事も一生懸命にやっていたので、宮殿に勤める者達は好感を持っていたようだ。


「俺はもう寝るよ。なんだか疲れた」

「ああ、俺も疲れた。今日は寝るよ」


 食事の後は、酒を飲んだり、チェスをしたりして楽しんでいたが、そういう気分ではなかった。

 明日の朝、ニナ嬢が襲われた場所に行き、ニナ嬢の持ち物が落ちていないか確かめなくてはならない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編集】あなたの身代わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:579

盗賊とペット

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:98

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,952pt お気に入り:2,227

野良インコと元飼主~山で高校生活送ります~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:630

すみれさんは俺の性奴隷

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:75

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:13,539

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...