クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
547 / 556

おまけ

しおりを挟む
「「ん?」」

「「お」」

「「あ」」


俺は気がつくと非常に懐かしい高校の教室の自分の席に座っていて…


周りを見るとクラスメイト達もみんな揃ってそれぞれの席に座っている。


「おう、海、お前なに選んだ?」
「海、願いは何にした?」
「海原お前やっぱ金か?」
「海君なににした?」
「海原くんは何をお願いしたの?」


すると藤原、柴田、駒込、深山、飯島達が俺に向かって一斉に話しかけてきた。


「ごめん、なんて?一人ずつ頼むわ」

「ははは!海、お前めっちゃ人気者じゃん!」

「みんな海原のトコに集まって来てるしね」

「海原君人気者だなぁ」


俺が聞き返すと柴田が弄るように笑い、住吉や斉藤も笑いながら言い…異世界で仲良くやってた奴らも笑い出す。


「おい」

「ん?」

「お前ら約束覚えてるか?」


すると灰村がやって来てニヤリと笑いながらドサドサ!と俺の机に物を投げるように置きながら確認してくる。


「「「げ」」」


骸骨の標本っぽいのに、杖、マント、王冠…と、俺の机の上に置かれたのがおそらく見慣れた死霊王の装備一式と抜け殻である事に気付いた俺らの反応が被った。


「いや、おめー嘘だろ。神への願いをこんなくだらねー事に使ったのかよ」

「他になんかもっとあっただろ。アッチの装備なんてコッチではなんの役にも立たんぞ」

「神を殴るかどうか迷ったが…お前らの方が早かったからな」

「…嘘だろ」


俺と柴田が驚きながらも呆れながら言うとまさに後先考えないヤンキーみたいな事を返されたので、そのあまりの考えなしの発言に藤原も絶句したように呟く。


「俺は約束を守った。お前らも約束を守れよ」

「…分かった。俺らの負けだ、謝るから許してくれ。ごめん」


灰村は指の骨を鳴らしながら喧嘩の準備をするので俺は灰村のあまりの頭の悪…ヤンキー脳に驚きながら呟き、とりあえず謝る事に。


「まさかここまでとは…調子に乗ってすまんかったな」

「…ああ…これからは気をつけるわ。ごめん」


柴田と藤原も多分同じ事を思ってるんであろうアイコンタクトをしながら謝罪した。


「ああ?その程度の謝罪で済むと思ってんのか?」

「…はぁ…人がせっかく謝ってんのに…」

「ああ!?」


納得せずに食ってかかってくる灰村に柴田がため息を吐きながら呟くと灰村が一歩近づき…


「お前ら席につけー。朝のホームルーム始めるぞー」


ちょうど良いタイミングで教師が教室の中に入ってくる。


「チッ…」


灰村は舌打ちしながらも一旦引き下がって自分の席へと戻っていく。


「じゃあホームルームを始める…前に。…海原、なんだソレは?」


担任が教壇に立つと俺の机の上に置かれてる物を見て生徒名簿を見た後に尋ねた。


「死霊王の装備一式と抜け殻ですけど?」

「はあ?」

「「死霊王…!」」

「「死霊王だって…!?」」


俺の返答に担任は意味分からないといった反応をするとクラスメイトの一部が驚き、ザワッとする。


「…なんだ?若者の間で流行ってるのか?だいぶ禍々しい名前だけど…」

「コレは灰村が…灰村君が俺の机に置いて行った物で、俺のじゃありません」

「ああ!?」


その反応を見た担任は微妙な顔をしながら呟くので、俺が弄るように灰村を見ながら告げると灰村がイラついたように立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14,263pt お気に入り:1,489

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:5,227

【第二部完結】 最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:269

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,944pt お気に入り:8,630

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,112

処理中です...