クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
545 / 556

545

しおりを挟む
「…とりあえず永江を連れて教国の神殿にでも行ってみるか」

「教国?ドロウィンでも良くね?」

「アッチの神殿の方がデカくて立派だからな。あと家から近い」

「…まあどこでもいいか」


俺が斉藤に電話をかけながら言うと柴田が不思議そうに聞くので理由を話すと藤原はどうでもよさそうに返す。


「…もしもし?」

「おう斉藤、ちょっと永江を貸してくれ」

「ミアちゃんを?」

「そうそう。ちょっと用が出来てな…多分そんな時間はかからんと思うが」

「うん、分かった。じゃあミアちゃんに帰宅するよう伝えておくね」

「頼む」


斉藤に用件を告げると不思議そうに聞くが俺の話を聞いて了承してくれる。


『ふむ、妾を呼び出すとは珍しいの。して何用じゃ?』

「早かったな。とりあえず俺と一緒に来い…藤」

「あいよ」


電話から5分ぐらいで永江が帰宅したので俺は用件を言った後に藤原に合図を出してスキルの連携で移動した。


『…ほお、大きな建物じゃな』

「まあ『教国』っていうぐらいだからな…他の国よりも神殿には気合入れてんのよ」


家から出て神殿へと行くと入口で永江が意外そうに若干驚いたように言うので俺は適当に軽く説明しながら中へと入る。


『…なんとも…嫌で不快な空間じゃな…』

「まあ魔獣のお前じゃそうかもな」


神殿の奥の方へと進んで行くと永江が気分悪そうな感じで呟くが、特に問題は無さそうなので俺はそのまま祭壇のある奥の大広間へと向かった。


『…うぅむ…こんな所で何を…?一刻も早くこの場から離れたいのじゃが…』


力が抜けていく感覚がする…と、永江は体調悪そうな感じでソワソワしながら尋ねる。


「この祭壇に向かって両手を組んで祈ってくれ」

『…こう、か…?』


階段を上った先にある大きな祭壇の前で指示をする永江が片膝をついて祈りのポーズを取った。


が、全くといっていいほど何も起こらない。


「どうだ?なんか変化はあったか?」

『…何も…しいて言えば疲れのせいで、 今すぐ寝たい気分だ…というぐらいか』

「じゃあ帰るか。確かこの街にはお前の好きな佃煮とか売られてるハズだから好きなだけ買ってやるよ」

『本当か!!では帰ろう!今すぐ帰ろう!さあ!』

「あ」


俺の問いにくたびれたサラリーマンのように力なく返した永江に俺がご褒美を用意すると…


永江は途端に元気になって早足で来た道を戻って行く。




ーーーーー




「おかえりぃ。どうだった?」


神殿の外にあった屋台で虫の佃煮を買い占めて帰宅すると永江は佃煮が大量に入った袋を抱えたまま直ぐに教会へと向かうので、俺が呆れてると藤原が尋ねてくる。


「分からん。永江は疲れたって言ってた」

「まあ、神殿っつったらなぁ…本来なら魔獣が近づけないようになってる場所だし」

「そんなトコに無理やり入ってったらそりゃ疲れるわ」

「でもアイツめっちゃはしゃぎながら出てったぜ?」


俺の返答に柴田が納得しながら返すと藤原も笑いながら賛同し、柴田は帰宅した時の永江の様子を思い出しながら笑う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:5,220

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:7,295

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:666

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,482

【完結】魅了が解けたあと。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:332

処理中です...