クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
524 / 556

524

しおりを挟む
「占い…あ。そう言えば災魔とか害獣とかを全部倒したんだってね!」

「おう。だから次どうすればいいか占ってくれ」

「分かった」


清水は佐藤と同じ事を言い出すので俺が軽く流すように指示をすると水晶玉を取り出す。


「ん?…駒込だ…もしもし?」


清水の報告を待っていると俺のスマホに着信があったので相手の名前を言って電話に出る。


「海原聞いたぜ!お前ら災魔達を倒したんだってな!」

「おう」

「で、どうやったら俺たちは帰れるんだ?」

「まだ分からん」


多分女子達から聞いたんであろう駒込の言葉に相槌を打つと俺らも知りたがってる事を聞いてくるのでとりあえず現状を話す。


「そうか…じゃあ何か分かったら教えてくれ。じゃあな」

「あ…切れた」

「どした?」


駒込は言いたい事だけ言って切るので俺がスマホを見ながら呟くと柴田が聞いてきた。


「いや、アッチの魔獣の襲撃はどうなってんのか聞こうと思ったら切れた」

「あー…流石に災魔と害獣を倒したんだからもう無いんじゃね?」

「だといいんだがな」

「…ダメだ。何も分からない…」


俺と藤原が話していると清水は残念そうにスキルを使った結果を呟く。


「占いでは『元の世界に戻れる』って出てるんだけど、どうすれば良いのかが全く分からないし、全然見当もつかない…」

「…マジか。じゃあ井上に聞いてみるか?」

「井上?ああ、あの夢見の巫女とかいう奴ね」


テーブルに肘を乗せて頭を抱えながら呟く清水に俺が提案すると柴田が不思議そうな顔をした後に納得する。


「でも清水の占いで分からないのにその巫女とやらが分かるのか?」

「一応神託を受けてるらしいから何か分かんじゃね?」

「じゃあ俺が電話するわ」


藤原の疑問に俺が適当に返すと柴田がスマホを取り出して井上へと電話をかけた。


「もしもし?井上か?柴田だけど…昨日災魔と害獣を倒したんだが、どうやったら元の世界に帰れるか巫女に聞いてくれ」

「何かしらヒントでもあればいいんだけどな」

「全くだ」

「マジ。おう、おう…じゃ、頼んだ。…後から聞いてくれんだと」


柴田は電話を切った後に軽く報告する。


「んじゃ帰るか」

「あー…これってもしかして私達もアッチに行った方が良いパターン?」

「かもしれない…藤原、海原私達もお願い。ついでに海原、お願いね」

「あいよ」

「はいはい」


俺らが帰宅しようとしたらどうやら清水と佐藤もついてくるつもりらしいので…


藤原と俺は女子二人のお願いに軽く了承してからみんなでアッチの拠点の家へと帰宅した。


「そう言えば魔獣を倒したっていうのにレベル上がらなかったんだけど」

「マジ?俺らは普通に上がったぜ?なあ?」

「おう」

「うそ!どれだけ上がったの?」

「60になったから…20ぐらい」


佐藤の思い出したような発言に柴田が確認するように返すと清水が驚きながら聞いてくるので藤原は思い出すように答える。


「20!?20も上がったの!?めっちゃ上がるじゃん!」

「ってか40からの20って必要経験値結構エグいんじゃない?なんで私達は外れたんだろ…?」

「多分、だけど…あくまで俺らの予想だぜ?多分おそらく海の拠点…家に住んでると居候とかの住民はパーティ扱いになるかもしれん」

「「えー!」」

「あくまで今までの状況から推測した仮定の話だけどな」


佐藤が驚くと清水は不思議そうに呟くので柴田が前置きしながら軽く説明すると二人は驚き、藤原が念を押すように確定情報じゃない事を告げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パジャマパーティー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,777pt お気に入り:24,117

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:349

大人の恋心 (LOVE YOU/スピンオフ)

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

狂乱令嬢ニア・リストン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:469

【 永遠の夢にむかって 】 52歳からのRE:START.

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:1,372

婚約破棄されてしまったけれど……気にせず生きるわね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

俺だけレベルアップが止まらない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

常夏の国の冬の姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:441

処理中です...