クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
523 / 556

523

しおりを挟む
…それから一時間後。



『ははは!ふははは!力が漲る!漲るぞ!妾は壁を越えた!』

「お、戻って来た」

「時間ギリギリだな」

「おい永江、もう飯の時間だぞ」

『うむ!』


ちょうど夕飯の時間に敵を倒れたらしく俺らのスキルが解け、永江が高笑いしながら戻って来るので俺はそう告げて柴田や藤原と食堂へと移動する。


そして俺らが食堂に入ると頭の中に『レベルアップ!スキルレベルが60になりました』という声が。


「「あ?」」 「お?」「「「「え?」」」」


よく分からないタイミングでのレベルアップに俺らと女子達の反応が被った。


「…なんかレベルアップってよ」

「いや、なんで今のタイミング?」

「つーか良く考えたらさっき災魔を倒した時は無かったよな?」


俺の報告に藤原が不思議そうに言い、柴田は確認するように聞く。


「…確かに」

「もしかしてグループとか集団扱いか?」

「いや、だとしてもだったら害獣倒したタイミングでアナウンスが無いのはおかしくね?」

「だよな…マジでなんでこのタイミングなんだ?」

「…ねえ、レベル60になった…って言われたんだけど…」

「ああ、俺らもよ」

「俺も」

「俺も」


俺らが話し合ってると住吉が確認するように言うので俺が適当に肯定するように返すと柴田と藤原も同じ事を言う。



…翌日。



災魔害獣を全て倒したので『どうやったら元の世界へ戻れるか』を聞くために俺らは前の拠点へと移動して清水の所へと向かった。


「おーす」

「あ!聞いたよ!魔獣全部倒したんだって?」

「おう。だから次の事を清水に聞きに来た」


大使館っぽい建物に入って受付の人に聞いた清水の部屋へと向かってると佐藤と会ったので俺はココに来た理由を話す。


「はー、もうこの世界とはおさらばかぁ…長いようであっという間だったなぁ…」

「元の世界に戻って今更勉強ってのもな…俺らもう社会を経験してるし?」

「元の世界はこの世界ほど甘くはねーぞ。ってかむしろアッチの世界の方がハードモードだろ」

「…だよなぁ…治安は良いし、文明や文化が発達してるから過ごし易いではあるんだが…それでもなんか生き辛いってか息苦しいよなぁ…」


佐藤が名残惜しそうに呟くと藤原が調子に乗った事を言うので俺が注意すると柴田は微妙な顔をしながら呟く。


「安全で治安が良くなった分自由が制限されてるからじゃね?」

「あー…あと人間関係が希薄になってきてたりするからかもな」

「…そうか?」

「今の時代『東京の人達は冷たい』ってよく言われてるだろ?」

「それもそうか」


俺の予想に藤原が納得したように呟きつつ他の理由を予想するので俺が否定するように聞くも反論されて納得させられてしまった。


「麗~、入っていいー?」

「どうぞー」


佐藤が部屋のドアをノックしながら聞くと清水からの入室許可が下りる。


「よー、清水。災魔と害獣は全部倒したぜ?次はどうする?」

「え。男子達も来たんだ」

「お前の『占い』の力を借りにな」


ドアを開けて直ぐに藤原が報告と確認をすると清水は驚いたように振り返って聞くので柴田が来た理由を話した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,447pt お気に入り:1,489

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:5,227

【第二部完結】 最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:269

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,944pt お気に入り:8,630

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,112

処理中です...