クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
467 / 556

467

しおりを挟む
「まあとりあえず問題行動や面倒ごとを起こすと拠点から追放されるってこった」

「はぁん、それはまた灰村にはキツそうなルールだな」

「いや、普通にしてたら揉め事なんて起きねーだろ」

「それもそうだ」


俺の簡単な要約に井上は灰村を見ながら言うと藤原がそう返し納得したような反応を見せる。


「…おっと、俺はそろそろ戻るか。宿の夕食時間がもうすぐで終わってしまう」

「またな」

「ああ、またな」


井上がスマホを取り出して時間を確認して言うと駒込が手を上げて別れの挨拶をすると井上も手を上げて返し…スキルを使ったのか急に姿が消えた。


「うわー…便利」

「好きな時に好きな所に移動出来るなんて羨ましいぜ」

「全くだ。まさかモノホンのワープスキルがあるなんてな」

「んじゃ俺らも帰るか」

「うん!」


井上も居なくなったので…この拠点にある家へと入り、先に王子や佐藤をスキルの連携で移動させる。


「…そういや帝国の皇帝のやつ…どうする?」

「…どうすっかなー…」

「まず本当に魔獣が化けてるのかどうかを確認しない事にはな…」

「…ま、明日でいっか」

「だな」

「おう」


俺らがスキルの連携で移動する前に藤原が確認してくるが…考えるのも面倒になったのでとりあえず明日考える事に。



…翌日。



「藤」

「おう」


朝食後に俺らはとりあえず井上の話が本当かどうかを確かめるために帝国の家へと移動した。


「で、どうすんだ?皇居にでも行くのか?」

「皇居ってか城じゃね?」

「コッチは宮殿じゃなかったっけ?まあどうせ行かないからどっちでもいいんだけど」

「じゃあどこ行くんだ?」


柴田の問いに藤原が訂正するように返すも俺がソレを更に訂正して適当に言うと藤原が疑問を尋ねる。


「この国で俺らの知り合いってったら一人しか居ないだろ」

「あー…あの貴族の」

「家知ってんのか?」

「この前聞いた」


俺が歩きながらそう返すと藤原は納得しながら頭に思い浮かべるように言い、柴田が確認するので俺は深山が治した時の事を話す。


「ほー、お前抜け目ねーな」

「せっかく恩を売ったんだから使えねーと意味ねーだろ?今回みてーに俺らが出向く場合もあるわけだし」

「…確かに」

「まあでも思いのほか早く使う事になってもったいねー気もするな」

「うーん…そだなぁ。もっとこう、権力が必要になる時に使いたかったな」

「うぜー奴にざまあする時にみたいにな」


俺らは適当に雑談しながら貴族の青年の家へと向かった。


「…ココだな」

「おー、流石貴族なだけあって広い家だな」

「俺らの家より敷地デカくね?」

「そりゃ俺らの家はあくまで他国の金持ちが買った家だからな。ソレが自国民よりデカかったら他の人達からアレコレ言われるだろ」

「…確かにな」


あの青年の家に着くと柴田が軽く驚きながら言って藤原が自宅と比較するので俺がそう返すと納得する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:5,220

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:7,295

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:666

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,743pt お気に入り:1,482

【完結】魅了が解けたあと。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:332

処理中です...