クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
305 / 556

305

しおりを挟む
「今日は高木が手伝ってくれたんだけど、なんか家で料理してたんだって」

「へー」

「そうは見えねーけどな」

「意外だな」

「でしょ?私達も高木が意外と手際良くてびっくりしたし」


まさかの一面に俺らが驚いてると住吉も笑いながら予想外で驚いたかのような事を言い出す。


「…ん?って事はさっきは呼びに来たって事か?」

「何が?」

「いや、さっき高木が来ててな。直ぐに引っ込んじまったけど」

「あ、そうなんだ。じゃあ呼びに行くって言ってくれれば良かったのに…」

「んん?どういう事だ?」

「さあ?」

「良く分からん」


住吉の話を聞いてさっきの高木の行動に納得いくかと思いきや…


女子達には何も言ってなかったらしく結局高木の考えの謎は深まるばかりだった。



…そして朝食後。



「ねえ海原君、高木さんの服を買いに行きたいんだけど…」

「おー、良いじゃん。どこに?」

「とりあえずココの王都から先に行こうかな、って」

「王都ね。藤」

「はいよ」


俺らがゲームしてると斉藤が拠点ワープをお願いしてくるので藤原に指示してスキルの連携で女子達を王都の移動拠点へと送る。




「…あー、もしかしたらアレ、必要にならねえ?海、今の内仕立て屋に持ってったらどうだ?」


女子達が居なくなって10分ぐらい経った後に柴田が何かを思いついて提案してきた。


「…なるか?まあ一応斉藤達と同じデザインにしてくるか。藤」

「おう。頼んだぜ」


俺は疑問に思いつつも念のためって事で行動に移す事にしてゲームをセーブする。


それから藤原とのスキルの連携で俺も王都の移動拠点へと移動して仕立て屋へと向かった。





ーーーーーー





「おや、ウミハラ殿。お疲れ様です」

「おう」

「お、兄ちゃん戻って来てたのか」

「ちょいと時間潰しでな」


死霊王の装備を仕立て屋に持って行った後、俺は時間まで城で暇を潰す事に。


「最近は忙しいのか?」

「いや、全然。一応たまに仕事の依頼で忙しい時もあるけど」

「仕事の依頼と言やぁ兄ちゃんが王都から離れたからギルドの仕事が溜まって大変だ、って話をよく耳にするな」


料理長の確認に俺が否定すると思い出すように最近のギルドの事情みたいな事を話し始める。


「まあ雑用の仕事なんて基本的に誰もやらねーしな…王子とかのお偉いさんは俺に直で仕事頼んでくるし」

「ははは、そりゃギルドに依頼しても結局は兄ちゃんに辿り着くんなら手間を省くのが一番だろうからな!」

「あれ?海原来てたんだ」


俺が料理長と雑談してると佐藤が声をかけてきた。


「ああ。ちょっと時間待ちで暇つぶしにな」

「時間待ちって?」

「死霊王の装備を仕立て屋に預けてんだよ」

「あー…あの斉藤さん達が着けてるカーディガンみたいなやつにするの?」

「そーそー。高木って女子が増えたから念のためにな」

「…高木?」


俺が佐藤の疑問に答えてるとクラスメイトの顔が浮かばないのか佐藤は名前を聞いて不思議そうな顔をする。


「見た感じは根暗な人見知りって感じ。あと行動が良く分からん謎な電波系だな」

「うーわ、結構響く…じゃあ私達と同じく陰キャ系か」

「清水はともかくお前陰キャか?つーか自称する奴って大体ちげーだろ」


俺らから見た高木の印象を話すと佐藤は自虐的な事を言い出して高木を勝手に同類認定するので俺はツッコむように否定した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パジャマパーティー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,544pt お気に入り:24,122

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:349

大人の恋心 (LOVE YOU/スピンオフ)

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

狂乱令嬢ニア・リストン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:469

【 永遠の夢にむかって 】 52歳からのRE:START.

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

ガン飛ばされたので睨み返したら、相手は公爵様でした。これはまずい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:1,372

婚約破棄されてしまったけれど……気にせず生きるわね!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

俺だけレベルアップが止まらない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

常夏の国の冬の姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:441

処理中です...