クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
285 / 556

285

しおりを挟む
「4級…!?」

「4級っていったら冒険者の中でも一番下のランクじゃないのか?」

「俺も一時期冒険者やってたが4級ってのは駆け出しだぞ」


柴田と藤原のライセンスを見て驚いた兵の言葉を聞いて周りの兵達もザワザワと騒がしくなっていく。


「しかし…魔獣の相手をしているのが事実であればおそらくかなりの実力者だ」

「そうだ」

「確かに」

「それに、生きる伝説と呼ばれている高段者の冒険者も4級と聞く。この場合、偏見で判断するのは危険じゃないか?」


一人の兵の発言に不安そうにしていた兵士達の表情が変わり『そうだそうだ!』と、その意見に賛同する人達が増え始めた。


「この場は冒険者に任せて、俺たちは救助活動を行おう!この人達の言う通り怪我人の搬送を優先する!」


兵の一人が急に指揮を執るように叫ぶと他の兵士達も『おー!』と同調するよう叫んでテキパキと動き出す。


「意外だな」

「「だな」」


その様子を見ながら俺が呟くと柴田と藤原が同時に同意する。


「とりあえずどっかの広い建物に死傷者を集めさせて深山呼ぶか?」

「出来るならソレが一番だな」

「でもどーすんだ?ギルドでも行くのか?」


柴田の提案に藤原が賛同するので俺は具体的な案を聞いた。


「そーだな…海、お前この国に知り合いはいねーのか?」

「いや、流石にいねーな」

「…マジか…じゃあやっぱギルドか?」

「そうなるな」

「…君達があの死霊王と戦っている、という冒険者達かな?」


俺らがどうするか話し合っていると男が近づいて来たかと思えば急に話しかけてきた。


「そーそー、だから危ねーから離れてた方が良いぜ」

「なんかあって巻き添えとか食らってもしらねーぞ」

「やはり来てくれたんだね。ウミハラ殿、そして英雄シバタ殿に英雄フジワラ殿」

「「は?」」

「あ、誰かと思えば…ウチの第三王子じゃん。コッチに来てたんだ」


柴田と藤原が雑な対応をするも男は俺らを見ながら笑顔で嬉しそうに言うので…


俺はその男の顔を見て誰だか分かり、適当に挨拶する。


「研究のために昨日着いたばかりでコレだ。一体何が?」

「何も聞いてないの?」

「うん。周りは避難だ退避だとうるさかったから」

「海、コイツ誰?」

「どっかで見たことあるよーな…」


王子と俺が話していると藤原が会話に割り込んで来て、柴田は王子を見ながら呟く。


「さっき言ったじゃねーか。俺らが今住んでる国の第三王子よ」

「あー!あの第一王子の弟か!」

「どっかで見たことあると思ってたら…」

「英雄殿に覚えて貰えて光栄です」


俺の紹介に藤原と柴田が思い出したように言うと王子が皮肉なのか判断に困るような言葉を返す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:12,744pt お気に入り:1,487

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,151pt お気に入り:5,226

【第二部完結】 最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:269

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,008pt お気に入り:8,633

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,112

処理中です...