クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
204 / 556

204

しおりを挟む
「おお、この肉うまっ」

「そりゃ多分鴨肉のローストだな」

「へー。じゃあコレも鶏肉っぽいし、ジビエだったっけ?あんな感じのやつか?」

「このスープ美味しいね」

「うん。このフランスパンみたいのに合うね」

「このパンなんて言ったっけ…?海原分かる?」

「バゲットでしょ?多分だけど」

「あー、確かそんな名前だった」

「…おや?いつからココは大衆食堂へとお変わりになられたのですか?」


俺らが会話しながら食事していると後から入って来た女性が不快そうな顔で嫌味を言うように聞いてきた。


「ヘリーヌ、客人の前だ。口が過ぎるぞ」

「あら申し訳ありませんわ、お義父様。ですが食事中だと言うのにこうも品性の無い会話で喧しくては…」


王様が強い口調で咎めるも女性は全く反省してない様子で謝り、俺らを馬鹿にしたような目で見ながら言い訳をする。


「…誰?」

「弟…第7王子の夫人であるヘリーヌ嬢だ」

「ふーん…じゃあなんでわざわざこんなうるさいと分かってる所に来たの?静かに食べたいなら自分の部屋ででも食ってろよ」

「ちょっ…!海原…!流石にヤバイって…!」


俺の問いにイスマール王子が教えてくれるので直球の嫌味で返すと佐藤が慌てて小声でとめて来た。


「…貴方は?」

「おいおい、人に名前を尋ねる前に先ず自分から名乗るのが礼儀ってモンだろ?」

「人の品性がどうとか言うくせに自分は礼儀を守らないとかウケるわー」


俺をものっそい睨みながら聞いてくる女性に柴田がため息を吐きながら馬鹿にするように言うと藤原も同じように馬鹿にしながら言う。


「あなた達バカじゃないの…!?なんでそう直ぐ喧嘩売るかな…?」

「俺らが喧嘩を売ってんじゃなくて、売られた喧嘩を買ってるだけよ?順番逆」

「そーそー。灰村じゃねぇんだから俺らからはあんまり喧嘩売らねーって」

「ってか佐藤からしたら俺らってそんな狂犬的なイメージなの?」


小声で諌めてくる佐藤に俺が普通に訂正すると柴田が同意して藤原は納得いかないように聞く。


「まあ野蛮な人達ですこと。事実を指摘しただけで喧嘩だなんて…」

「そんな野蛮な奴より礼儀のなってない令嬢は蛮族かなんかか?」

「なっ…!!」

「…双方、落ち着け」


女性の煽りに藤原が煽り返すと女性が怒ったように立ち上がり…


ギルバート王子がため息を吐いて場を収めるように言う。


「俺らは至って冷静ですけど?なあ?」

「ホントホント。怒ってたら真っ先に出てくぜ?」

「ヘリーヌ。私の顔を立てると思って部屋に戻るんだ」

「…分かりましたわ、お義父様。ではみなさまご機嫌よう」


俺が柴田に振ると同意して笑い、王様が指示すると女性は納得いかないような顔で挨拶をして食堂から出て行った。


「いや、済まない事をした。彼女は温室育ちが故にワガママでな…食堂には来ないよう伝えてはいたのだが…」

「ワガママってか人を見下してたような感じだったけどな」

「…ヘリーヌは昔から才女だった。物事の覚えが早い上に頭の回転も早くて機転も利く…だからこそ、周りの者を見下すような性格になってしまった…」

「おお、なんだか悪役令嬢っぽいな」

「…確かに」


王様の謝罪に藤原がそう返すとイスマール王子が説明して来てその内容に俺が呟くと佐藤も同意する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:13,333pt お気に入り:1,487

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:5,225

【第二部完結】 最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:269

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,841pt お気に入り:8,632

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,112

処理中です...