クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
114 / 556

114

しおりを挟む
…その後すぐに佐藤に引っ張られて強制退出させられた。


「はあー…全く、海原ホント勘弁してよ。寿命が縮むかと思った」


佐藤は自室に入ると勢いよくベッドにダイブして大きく息を吐くと急に愚痴り始める。


「俺の印象が悪くなるだけでお前は関係なくね?」

「い!ち!お!う!私の友人って事になってるんですけど!?その意味分かる?」


俺の発言に佐藤は睨みながら最初だけ声を荒げた。


「深山達も居るから大丈夫大丈夫。男と女でプラマイゼロじゃん」

「…柴田と藤原も大概だしね…はぁ…なんで男子ってこう…」


俺が笑って流すように言うと佐藤は難しい顔で呟くとため息を吐いて枕に顔を埋める。


「…あなた達と一緒にいる斉藤さんと住吉さんって凄いわ…私だったら胃に穴が空くもん」

「え?大丈夫?治そうか?」

「あー、いやただの比喩表現。大丈夫、ありがと」


枕から顔を上げた佐藤の言葉に深山が心配したように聞くと意図を説明してやんわりと断った。


「で、どうやってココまで来たの?王様が倒れたのって昨日の朝だからいくらなんでもあそこから馬じゃ無理でしょ」

「ああ、実は藤がぶっ壊れチートに覚醒してな…」


俺は佐藤の問いに藤原のスキルによる新技を説明する事に。






「は、はああー!?拠点ワープ!?なにそれ!?完っ全にバグ技じゃん!インチキ過ぎ!」

「ちなみに国外でもイケたからおそらく拠点さえあれば世界の真裏でも一瞬かもしれん」

「そうなの?」

「あれ?深山達に話してなかったっけ?まあとりあえずあの国の拠点には行けた」

「国内限定でもヤバいのにその縛りが無いってヤバくない…?なんなのそれ」


藤原のぶっ壊れチートばりの新技に佐藤は驚き過ぎて逆に呆れかえる。


「だから何かあったら藤に頼めば王都に直ぐに戻って来れるぜ」

「佐藤さんも一緒に来る?今のお家には温泉があるんだよ」

「え!なにそれ。アリなの!?温泉とかめっちゃ行きたいんだけど!」


俺がそう言うと深山が誘い佐藤は興奮した様子で何度も頷く。


「…だったらアレか。城の近くに移動用の空き家が欲しいな」

「あー…あの家ってデカイ分王都から出ないと行けないかー」

「なあ、王様と王妃に言って土地貰えねー?聖女の奇跡の力での報酬とか言って。10坪ぐらい」

「…分かった。出来るか分かんないけど一応話してみる…だから絶対にこの部屋から出ないでよ!絶対に!…それと期待しないで」


俺の提案に佐藤は警戒したように立ち上がると強めの口調で警告した後に予防線を張って部屋から出て行く。


「えらい警戒されてんなー」

「あ、はは…海君って物怖じしないから…」


俺が呟くと深山は乾いたように笑いながら最大限にオブラートに包んだ言い方をする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,066pt お気に入り:5,221

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:7,295

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:666

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:12,197pt お気に入り:1,483

【完結】魅了が解けたあと。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:332

処理中です...