クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
54 / 556

54

しおりを挟む
…王子の婚約者のお披露目も終わり、歓談タイムのような雰囲気になってみんなが料理を取り出すので俺らは一旦柴田達との合流を目指す。


「ちょっと、なんであなた達がココにいるの!?」

「なんで、って…招待状を貰ったからに決まってんじゃん。ほら」

「私は柴田に誘われた」


…先に佐藤が柴田達に接触してたらしく俺らは少し離れた位置で止まって様子を見る事に。


「斉藤さん達も居たし…もしかしてみんな招待状を!?」

「いや、俺と柴だけよ。斉藤は俺が誘った」

「佐藤さん元気そうだね。そのドレスとっても良く似合ってるよ」

「斉藤さん…あ、ありがと」


話題に挙がった藤原と斉藤が合流し、俺だけ一人ぽつんと取り残された。


「ってゆーかあと一人居なかった!?二人が招待状で斉藤さんと住吉さんを誘ったって事は…もしかして勝手に入って来ちゃったの!?」

「んなわけあるか。仕事だ、仕事」


佐藤が勘違いで驚くので俺は否定しながらココに居る目的を話す。


「仕事…?」

「アカリ。ここに居たのか」

「ギルバート様!」

「ギルで良い。この方達は?」

「えーと…私の友達…です」


第一王子の問いに佐藤は少し考えたよう微妙な顔をしながら関係性を答える。


「ほう?アカリの友達か。初めまして、私は『ギルバート・ドロウィン』この国の第一王子です」


第一王子のイケメンスマイルでの自己紹介に斉藤と住吉が見惚れたような反応をする。


「俺は柴田だ」

「俺は藤原」

「なんと…!貴方達が冒険者の、英雄シバタ殿とフジワラ殿か!」


…何故か王子は柴田と藤原の名前を聞くと床に片膝を着いて頭を下げ始めた。 


「え?ギルバート様?…ちょっと。あなた達何をしたの?英雄…?」

「別にそんな大それた事はしてねーぜ?なあ?」

「そーそー。周りが勝手に過大評価し過ぎてるだけよ」


佐藤の困惑したような問いに柴田と藤原も若干困ったような反応をしながら返す。


「ウミハラ殿も、此度のお力ぞえ感謝いたします」

「…あなたも何かしたの?」


王子が立ち上がったかと思いきや俺の方を向いて頭を下げながら感謝の言葉を言うので佐藤が怪しむような感じで聞いてくる。


「さっき言っただろーが。仕事で来てるって」

「王子がわざわざ頭を下げるほどの仕事ってなに?柴田達は冒険者だからでしょ?」

「お前何も聞かされてねーの?まあ、俺もお前の事知らなかったしお互い様か。一応ココにいる給仕達、3人以外俺の兵よ」

「「は?」」「「「え?」」」

「ついでに厨房にいる料理人のほとんどが俺の兵だし、今出してる料理のほとんどは俺の兵が作ってんだけど」

「「はあー!?」」「「「ええー!?」」」


俺が仕事内容を説明すると王子以外のクラスメイト全員が驚いたように声を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,447pt お気に入り:1,489

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:5,227

【第二部完結】 最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:269

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,944pt お気に入り:8,630

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,112

処理中です...