クラスまるごと異世界転移

八神

文字の大きさ
上 下
16 / 556

16

しおりを挟む
「で、どうする?魔方陣あるしコイツ俺の兵に運ばすか?」

「いいんじゃね?」

「…はっ!お嬢様!お嬢様は…!?」


女性の運び方について話していると当の本人が目を覚まして急に飛び起きた。


「あなたたちは…!」

「起きたな」

「目が覚めるの早くね?」

「…一体、なぜ…?」


女性は辺りを見渡して鉄格子の向こう側で鉄格子に向かって攻撃している三体のミノタウルスを見た後に俺らを見て不思議そうに呟く。


「動けるならソコの魔方陣から入口に戻った方が良いんじゃない?」

「外に馬車が停まってるからさ」

「んじゃ、最後の一人行きますかー」

「まっ…!待て!」


俺らが優しさで指示したのに女性は引き留めるような事を言って手を伸ばす。


「なに?」

「…お嬢様が…お嬢様がどこかに囚われている!手遅れになる前に…!たのむ…!」

「手遅れって…」

「…急いだ方が良くね?」


女性が悔しそうに頭を下げて頼み、その内容に俺らはさっき女性がミノタウルスに食べられそうになったシーンが頭に浮かんできた。


「急ぐったって…どこに?」

「とりあえずこの奥?」

「どうやって?」

「それは…」


女性が魔方陣で居なくなった後に俺らはそのお嬢様とやらが囚われている場所を思い浮かべるが、どこに居るのか見当も付かない。


「とりあえず横穴に兵士を送り込んでみるか。何か分かるかもしれんし」

「そ、そうだな!」


マッピングはゲームの基本なのでまだ行っていない場所を兵士に探させる事に。


「げ」

「どうした?」

「この奥はダメだ。広い空間があるけど、ミノタウルスがめっちゃ歩き回ってて宝箱しかない」

「じゃあ次は斉藤んとこか」


まさかの行き止まりで俺らは別れ道まで戻り、そこから真ん中…


さっき斉藤を助けた場所へと戻った。


「おいおい、まだいるぜ」

「藤、お前のスキルであの二体隔離できねーの?」

「ちょっとやってみるわ」

「「お」」

「出来た!見た?見た!?凄くね!?」


柴田の無茶振りに藤原がチャレンジした結果…


二体のミノタウルスが姿を消して藤原は興奮しながら喜ぶ。


「擬似ワープに敵の隔離とか…がっつりチートじゃね?」

「だな。…なんで俺だけ仲間外れなんだよバカヤロー!!!」


鉄格子の鍵を開けながら俺が聞くと柴田は普通に頷いた後に息を吸うと思いっきり横穴に向かって不満を叫ぶ。


「…ャ…」

「ん?なんか今悲鳴のような声が聞こえかった?」

「聞こえたか?」

「いや?さっきの叫び声のやまびこかなんかじゃね?」


少し奥に進んで歩いていると先頭を歩いている柴田が振り返りながら聞いてくるので藤原に聞くも首を振る。


「そうかぁ?…そうかもな」

「つーかまだ先があるのかよ…」

「結構広いな」


ひらけた空間でミノタウルスの群れを避けながら進むもまた別れ道が出て来て俺はゲンナリしながら呟く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:13,793pt お気に入り:1,489

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:5,225

【第二部完結】 最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:269

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,443pt お気に入り:8,633

ガチャと異世界転生  システムの欠陥を偶然発見し成り上がる!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,112

処理中です...