上 下
163 / 383

青年期 99

しおりを挟む
「…先程はありがとうございました。これから一週間…よろしくお願いします」

「ああ、任せな」

「この王都には頼りになる傭兵団も居ますので…万が一の事態になれば彼らをお呼びしてでもお守り致します」

「…ありがとうございます」


屋敷の中に入ると直ぐにお嬢さんが挨拶代わりにお礼を言って頼み、女性が力強くガッツポーズをしながら返すので…


俺も安心させるように告げるとお嬢さんは少し安堵した様子でもう一度お礼を言う。


「…あんなこと言って大丈夫なのかい…?」

「…団員達への報酬は自腹で払うから大丈夫。陛下のおかげで財布は重いし…」

「…ははっ、なるほどね」


お嬢さんの後をついて行く形で歩きながら女性が小声で聞いてきて、俺が小声で返すと女性は小声で笑いながら返す。


「…とりあえず身の回りの護衛はあたしがやる。近くにずっと男が居ると気が休まらないだろうからね」


お嬢さんが自室に入ると部屋の前で女性が役割分担について提案してくる。


「…確かに。じゃあ俺は庭とか建物の周辺を警戒しとこうかな」

「その方がいいと思う」

「じゃあ何かあったら直ぐに呼んでくれ」

「ソッチもね」


俺の賛同しながらの確認に女性も同意するのでお互いに非常時の対応を話してからその場で分かれた。


「…ま、警備も居るし大丈夫だろ…」


俺は建物の周りや庭を歩いて確認した後に呟いて木陰に腰を下ろし、瞑想でもして時間を潰す。


…結局、その日は夜になっても刺客は現れず…


とりあえず分身の俺は捕まえた刺客の男達を治安部隊に引き渡し、安全確保の意味も含めて一月ぐらいは牢の中で大人しくしててもらう事に。


翌日。


分身の俺を男達の所へと話を聞きに行かせて俺はお嬢さんの護衛として屋敷の庭で瞑想を続ける。


「…寝てんのかい?」

「…ん?どうした?何かあった?」

「これから外出だと」

「ああ、分かった」

「…瞑想なんてもんを長時間維持出来るなんて大した集中力と精神力だ。あたしにも精神力の方を分けて欲しいよ」


昼前に女性に声をかけられたので用件を尋ねたらどうやら仕事らしく…


俺が了承して立ち上がると女性は羨むようにため息を吐きながら言う。


「続かないの?」

「ずっと同じ体勢でジッとしてるってのが性に合わなくてね。5分もすると身体の方が動きたくて疼くのさ」

「ああ…慣れない内はだろうね、よくあるらしい。ソコは慣れるしかないと思うけど」

「だよなぁ…あたしも魔力の質と量を高めたいから瞑想をしなきゃいけないと頭では分かってはいるんだけど…」


なかなかなぁ~…と、女性は困ったように頭を掻きながら呟いた。


「『魔力の質』って良く聞くけど意味あんのかね?魔法は練度で質が上がるんだから魔力は量以外に必要無いと思うんだけど」

「…確かに。言われてみれば魔力の質なんて何に影響するんだ?」


お嬢さんについて行きながら俺が疑問を聞くと女性も納得するかのように疑問に思いながら少し首を傾げる。


「『優れた魔法使いは魔力の質も高い』とかもよく言われてるじゃん?俺は他人の魔力の量すらも見て分からないんだけど、他の人にはある程度分かるものなの?」

「…あたしにも分からないよ。あの大魔導師様に聞いてみたらどうだい?」


俺の問いに女性は困惑したように返してお姉さんを引き合いに出した。


「昔聞いた時には『分からない』って言われた」

「じゃああたしには余計分かるはずもない…そもそもあたしは繊細な探知系統が苦手だからね」


俺がそう返すと女性は呆れたように呟いて微妙な顔で自分の苦手分野に言及する。


「俺も魔力の精密操作は得意だけど探知系統はまた別のスキルツリーだから出来ないし…」

「スキルツリー?」

「いや、なんでもない」


つい前世の記憶からの知識が出てしまい女性が不思議そうに聞くので俺は適当にごまかす。


その後、お嬢さんの買い物に付き合って昼過ぎぐらいに屋敷に戻り…


夜には『夜会』と呼ばれる食事会的なパーティに参加するため伯爵の邸宅へと向かった。


「ん?」

「あ」

「お」


…伯爵の家に着くと警備に猟兵隊の部隊と隊長がいて…


更に別の貴族の護衛としても別の部隊と隊長の姿が。


「まさかこんなトコで会うとはね」

「ははは!確かに奇遇だね」

「…いやしかし、このように会うのは初めてじゃないか?」


入口でお嬢さんの身元照会をしている最中に俺が警備している隊長に話しかけると笑って返し、近くの貴族の護衛をしていた隊長が寄って来る。


「…確かに。団員同士が別々の依頼でたまたま現場で一緒になる、ってのは結構あるけど…まさかリーダーまで一緒…ってのは初めてかな」

「基本的に俺は傭兵の依頼は受けないからねぇ」

「まあ何にせよここまで揃えば警備は万全だな。不測の事態が起きようとも対処は完璧だ」

「だね。今回は楽で助かった~」

「なんかあれば他の団員達も呼べばいいからな」


…俺らが軽く話しているとお嬢さんの確認が済んだようで俺らは軽く挨拶してまた別々に分かれて行動した。


「まさか警備や護衛で猟兵隊まで雇われているとは…」

「このパーティーでは『絶対に問題を起こさないぞ』っていう強い意識が伺えるね」


なんせいくら仕事でも団員同士が争う事は絶対に無いし…と、意外そうに呟く女性に俺も意外に思いながら主催者の伯爵を評価するように返す。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:136,443pt お気に入り:8,632

カラーメモリー『Re・MAKECOLAR』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:7

【完結】愛猫ともふもふ異世界で愛玩される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:461

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:24

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,917

処理中です...