上 下
54 / 182
第6章 ドラマ終了後も延々と

No,54 ブレイクだよね!!

しおりを挟む

 次から次へと雑誌が特集。


【63】
jimさん
2021/02/12 10:47
 僕もanan買いました!
 ananなんて女性誌、初めて買いましたよ。でも、全然恥ずかしくなかった。むしろレジの男の子に「チェリまほの特集やってるの知ってる?」って声掛けしたいくらいでした。(^^)
(もちろんしないけど)
 スピンオフは僕もテレ東の出方を意識していたけど、TSUTAYAとの兼ね合いや円盤をもっと売り上げようとするならまだ時期尚早なのかも知れません。
 これはあざといとかじゃなくて、商機を掴んだテレ東にしたら当然かも。むしろTSUTAYAの配信数がもっと上がったり、円盤がもっと売れる事により続編的な企画の後押しになるのかも知れません。
 ananだって、もし今週号と来週号の2誌だけが突出して売り上げれば、これはチェリまほ効果だって話題になるだろうし、そう言う事の積み重ねが続編に繋がるのだと思います。
 何としてでも、安逹と黒沢に再会したいですね。
 熱はさっぱり治まりません。
投票した人
20



【64】
jimさん
2021/02/12 16:54
 ananの記事を受けて
 ドラマや映画の撮影が時系列でない事は勿論知っていました。例えば居酒屋なら2話の柘植に相談と10話のデートの練習は同日に撮影されます。
 しかしこの事実、こうも入れ込んでしまった作品についてはいささかショックを禁じ得ません。演者と自分の感じ方のギャップでしょうか?
 僕達は編集された物語を一週間の待ち時間をふくめ、三か月かけてじっくりと鑑賞してきましたが、演者にとっては6週間の巻いた撮影だったとか。
 クランク・アップが7年前の「ぽんぽん安達」だった事は発表済みでしたが、今回知ったのが11話のあの厳しい場面が2話のお泊まりの直後に撮影されたと言う事実。しかもかなり序盤に…。
 言われてみればあれは黒沢の部屋での撮影だから同じ日に撮影するのが常套です。赤楚君は「うんま!旅館のやつみたい!」の直後に、あの悲痛な涙をこぼしていたのですね。
 役者の仕事、恐ろし……。
(やっぱり……安達も黒沢も、この世には実在していないんですね!落涙…)
投票した人
24


 GOさんやそらりりさんが返信をくれました。



大地ごをさん
2021/02/12 18:55
 自分もanan買います
 スピンオフの件は成る程なコメントに納得しました。ananに特集される事は公式で知っていましたが買おうとは思いませんでした。正直いい歳したおじさんが買うのは恥ずかしい。勇気が要る。でも周りの目を気にせず堂々と生きて行きたいと思わせてくれたこのドラマ。端から見たら大した事でもないんだろうけど、これから帰宅途中で必ず買います。堂々と生きる第一歩として。微力ながら続編に繋げる一冊として。
投票した人
13



そらりりさん
2021/02/12 20:44
 売れてますね
 anan先週号の赤楚君のインタビュー&グラビア掲載から。
 出遅れてあちこち探してもなかったのが思わぬ店で平積みゲット。今週号も予約もう出来なかったのが昔ながらの本屋さんに電話して取り置き確保。ついでに来週号も予約しといた。
 撮影が時系列じゃないことは町田君の髪の毛の微妙な色の違いを感じて、多分って思ってました。スピンオフのネクタイも完全に違ってたし。それが全くの違和感なかったのはお二人だからこそ。
 特に町田君の存在は大きい、もっと時系列で撮影してたら、もっと放映との時間差がなかったら、最後は予想を遥かに超えた反響を受けて変わっていたのかな…
 私はチェリまほ後の二人の活躍ぶりを見るにつけ、もう黒沢と安達は帰ってこないだろうなって思ったりします。悲しいけど…
 でも、黒沢と安達じゃなくても、町田君と赤楚君が二人一緒に居るのを見るだけで幸せなんですよね。anan見て読んで思いました。
 人生初の推しを持ち、それぞれに心射抜かれているんだけど、二人一緒になった時の破壊力、言葉にできません。
 二人のユラユラぐらぐらなホームビデオみたいなのでもう昇天できます。
投票した人
11


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

風邪をひいてフラフラの大学生がトイレ行きたくなる話

こじらせた処女
BL
 風邪でフラフラの大学生がトイレに行きたくなるけど、体が思い通りに動かない話

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

性的イジメ

ポコたん
BL
この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。 作品説明:いじめの性的部分を取り上げて現代風にアレンジして作成。 全二話 毎週日曜日正午にUPされます。

【 よくあるバイト 】完

霜月 雄之助
BL
若い時には 色んな稼ぎ方があった。 様々な男たちの物語。

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

赤髪命
大衆娯楽
※この作品は「校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話」のifバージョンとして、もっと渋滞がひどくトイレ休憩云々の前に高速道路上でバスが立ち往生していた場合を描く公式2次創作です。 前作との文体、文章量の違いはありますがその分キャラクターを濃く描いていくのでお楽しみ下さい。(評判が良ければ彼女たちの日常編もいずれ連載するかもです)

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

土方の性処理

熊次郎
BL
土方オヤジの緒方龍次はある日青年と出会い、ゲイSEXに目醒める。臭いにおいを嗅がせてケツを掘ると金をくれる青年をいいように利用した。ある日まで性処理道具は青年だった、、、

処理中です...