上 下
45 / 213
4人目:彼女の話

23

しおりを挟む
「優!」

「隼、無事か?何もされてないか?」


隼くんが「優」と呼んだ相手は隼くんと同じくらいの年齢に見え、隼くんをとても心配そうに見ていた。

さっき隼くんが落とした冊子みたいなものを拾い、隼くんのリュックの中に入れてあげている。


「おい。悪いけどあんた、もう終わりだよ」

その子は私に向かって突然そう言った。

「な…なによあなた。誰?終わりって何?」

「正気かよ……だめだ。もう通報する」

そう言ってその子はスマホを取り出し、止める暇もないうちに電話をかけていた。


「ちょっと!私が何をしたっていうの!?いきなり通報とか意味分かんないんだけど!」

彼が連絡してる間、私は隼くんに向かって詰めかけた。

だけどそのたびに、もう一人の男の子は隼くんの前に出てきて私の邪魔をする。


「いい加減にしろよ赤松優香。散々隼のストーカーして付き纏って、挙句隼との子供を授かったとか吹聴してただろ。これだけやらかしてて自覚ないとか本当に狂ってるな」


電話を終えた優くんという子が私に向かってそう言った。


「………は?……ストーカー……?」

「そうだろ。毎日のように隼の登下校の時間に付き纏ってきて、大会や練習試合の度に会場に来て。それでも最近までは遠くから見てるだけで実害がなかったからストーカーの証拠もないし何もできなかった。だがここ最近は隼と性行為をしただの子供ができただの、散々嘘を周りに言いふらして隼にネットストーカーしてただろう。何度ブロックしてもアカウント変えてSNSフォローして変なDM送ってきてたよな?」

「はぁ!!?何言ってんのよ!全く意味分かんないんだけど!」

「分からないなら警察のあと病院にでも行けばいい。とりあえずここから逃げるなよ」



優くんの言葉の、どれ一つとして私は意味が分からなかった。


逃げるなとか言うけど、そもそも逃げる必要なんてないじゃない。

それよりも、こんな悪質なドッキリみたいなこと…なんのつもりで仕掛けてきてるのか、隼くんとちゃんと話がしたかった。
しおりを挟む

処理中です...