上 下
29 / 213
4人目:彼女の話

7

しおりを挟む
私の予想通り、ホテル滞在2日目に春馬の学校のソフトテニス部の部員たちがゾロゾロとホテルに入っていったのを見た。

私はその中から隼くんらしき人を遠目から見つけた。

部員たちがそれぞれバラけて部屋に向かうのを見届けて、私は隼くんの跡をこっそり付けた。

深く帽子を被って眼鏡をかけ、マスクをして私だとバレないようにしながら隼くんとその他複数人の部員たちと同じエレベーターに乗った。

隼くんが降りたのと同じ階で降り、隼くんが入っていった部屋の番号を確認した。


他の部員たちが2人ずつ入るのに対し、隼くんは一人で入っていったのを見ると、どうやら彼は一人部屋らしかった。


それはこの上ないチャンスだと思い、私は早速他の部員たち全員がそれぞれの部屋に入ったのを確認し、隼くんの部屋のインターホンを鳴らした。





「はい」


ガチャ、と重いドアを開けて返事をしながら出てきた隼くんは、私を見て驚いた顔をした。


「………あれ?もしかして………」

「春馬の彼女よ。赤松優香。ごめんね隼くん。少しお話できる?」

私の眼鏡の奥の目をじっと見つめ、私だと気づいた隼くんに対して早口でそう言った。


こうしてる間に他の部員に見られたらまずい。

隼くんは悩んだように目を逸らしてから、恐る恐る私を部屋へと迎え入れてくれた。

しおりを挟む

処理中です...