石集め

早乙女純章

文字の大きさ
上 下
3 / 8

3

しおりを挟む
 ゆうくんが自分の好みと思えるロボットを見つけて遊んでいると、別の男の子がおじさんの家にやってきました。

「おじさん、こんにちはー、今日も来たよ!」

 このログインハウスには他の子供も来るようです。

「おやおや、いらっしゃい、きみもよく来たね。さあさあ、中へどうぞ」

 おじさんはその男の子にも「来てくれたお礼だよ」と石を一つあげました。

「おじさん、今日の石、ありがとう。へへっ、オレの石、もうこんなにたまっちゃったぜ」

 その男の子が持っているビンの中には、石がいっぱいにつまっていました。

「オレ、今日、この石使って、新しいおもちゃ、出すんだ! オレのほしいおもちゃを出すんだ!」

「……っ?」

 石を使うってどういうことだろうとゆうくんは思いました。自分は適当てきとうなロボットのおもちゃを選んで遊びつつ、その男の子がどうやって石を使うのか、こっそりながめてみました。

「おじさん、オレ、石使うからね。こんなにたまったんだもん」

「使うか。よーし、じゃあ、やってみな」

 その男の子は、適当なはちを選ぶと、その中にビンの中の石をばらばらと流すように入れていきました。

「ああ、あんなにたまった石を、あんないっぺんに……もったいない」と、ゆうくんは横目で見ていて思いましたが、

「さあ、オレのほしいおもちゃ、出てくれ!」

 男の子は鉢に向かって叫びました。

 どうの色をしていた鉢がぎん色になりました。

「おっ」

 そして今度はその銀色の鉢がかがやきだして、

「おおっ」

 金に変わり、

「金の次、こーい!」

 そして虹色に変わりました。

「うおおー、きたー! きたきたー! 一番ほしいものが出る、虹の鉢になったぞ!」

 その虹色の鉢から、光りかがやくものがポーンと飛び出しました。

 そのまま男の子のうでの中に落ちてきたそれは、虹色にかがやく箱でした。

「きたー! 虹のげきレアボックスだ!」

「すごい、やったじゃないか」

 おじさんも大喜び。二人でハイタッチをしました。

 それから男の子は興奮こうふんしながらかかえていた箱を開けました。

「うわー、これだよこれ、オレが一番ほしかったロボットだー!」

 ピカピカ光るロボットは、お店で売られているような人気のおもちゃよりももっとかっこよく見えました。

「変形もできるぞ、これ」

 値段ねだんも売られていたらきっと一万円くらいするかもしれません。誕生日たんじょうびとかクリスマスとか何か特別とくべつな日に、もしかしたらお父さんかお母さんに買ってもらえるかなと思えるくらいのものです。

「石、集めてきてよかった!」

 男の子が喜ぶ姿もうらやましく見えました。

 石を集めていくとあんなステキなことができるんだなぁ、とゆうくんは胸をおどらせながら、また持っていたおもちゃで静かに遊びました。そしてビンの中に石がたくさんまっている光景を想像しました。おじさんはハウスの外に出したら何の価値かちもなくなってしまうと言っていたけれど、このハウスの中であればステキなことが起こせるようです。たくさん溜まったら、ちょっと使ってみたいなと思いました。

 欲しいおもちゃを手に入れたその男の子は「すごいだろ」と、じまんげにゆうくんを見てから、遊び始めました。

 おじさんの言葉からすると、あの激レアロボットも遊べば遊ぶほど成長していくのです。ということは、すごいロボットがさらにすごくなっていくのです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...