ヒロインちゃんがんばる!

名無色

文字の大きさ
上 下
23 / 37

今思うと虐待よね?(悪役令嬢視点)

しおりを挟む
最後の魔力検査にと向かう途中、他の攻略対象との出会いイベントがあったことを思い出し、その出会いイベントの内容を思い出して慌てて道を変えてを繰り返している間に時間になってしまった。

フィリアには教室までの行き方を教えてすぐに分かれ、ジュリアスとはお互いに試験の準備があるからと途中で別れ一人になると、結果を報告する時間はあるかと行き先を変更する。

………とりあえず、他の攻略対象とフィリアが出会うのは回避できたわ。

ゲームだと、攻略対象達のほとんどはフィリアの事を最初は下に見て馬鹿にする。
庶民がなぜこんなところにいるんだ、みたいに分かりやすく見下してくる。

それでフィリアが、選ばれたからにはしっかり成果を残してみせます!と言い返し、結果を残そうと努力する方向に繋がる。

瞳のこともあるのかもしれないが、元々才能があったのかフィリアはぐんぐんと成長していき、あっさりとみんなを抜かしていくのだ。

そこからコンプレックスが刺激された攻略対象たちが、彼女の優しい対応に心を惹かれていく………ととにかく出会いイベントは他のイベントに比べてもかなり重要になってくる。

私がそれを回避させたのは、彼女のその努力が結構周りに被害を与えることになるからだ。
そうなる前にある程度基礎的な知識を習わせてからじゃないと……私以外にも犠牲者が出てしまう可能性が。

先生もそれを感じていたのか、はたまたあの瞳を持つ者について調べたかったのか検査を三つともさせるわけだが……間に合わなかった。

まあ、最後に調べる予定のものは魔法耐性といって、周りに被害を与えるようなものではないからやらないことも多いから大丈夫だとは思うけれど……。

魔法耐性は魔法に対する抵抗力を調べるもので、あまり重要視はされていない。

もちろん私はその辺りしっかりと調べられているけど、普段誰かに守ってもらうことの多い貴族は、その危険の伴う検査を端折ってしまうことが多い。

相性を調べる先程の検査は、魔法を使う時にどれと一番相性がいいのかを調べるだけなのでとても簡単だが、耐性の場合は実際にいろんな魔法を受けてみないと分からない場合が多い。

………私も燃やされたり水に沈められたりしたけど、今思うと虐待よね?

…………ともかく命に関わるものが多い、だからこの学校でもあまり推奨はしていないところがある。

でもこれをしていないと結構戦う時とかに影響出たり、中には回復魔法に耐性があるせいで命に関わるので、希望者はしっかりと申請すれば受けられるようになっている。

その時には回復魔法が得意な人が最低二人は用意され、最初に回復魔法の耐性を調べた後で他の魔法の耐性を調べる。

この順序を間違えると冗談抜きで死人が出てしまうから、それを間違えさせないように見張る人も用意されるほど厳重に行われる。

この辺りの説明、ややこしいし長いしでスキップしたのが懐かしい……っとまずはフィリアの検査結果のことを考えないと。

今のところ一つ目のも二つ目のもゲーム通り、つまり三つ目もそのままだと思ってまず間違いはないだろう。

そうなると次に出る問題は、彼女が来週起こすあの事故をどうするか、だ。

……………そうだわ!私の発表予定のアレがあるじゃない!

頭が痛くなるほど悩んで、今の私に必要なものを選んだ過去の私に拍手を送りながら、走らないようにと気をつけながら歩くスピードを速めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

そして乙女ゲームは始まらなかった

お好み焼き
恋愛
気付いたら9歳の悪役令嬢に転生してました。前世でプレイした乙女ゲームの悪役キャラです。悪役令嬢なのでなにか悪さをしないといけないのでしょうか?しかし私には誰かをいじめる趣味も性癖もありません。むしろ苦しんでいる人を見ると胸が重くなります。 一体私は何をしたらいいのでしょうか?

悪役令嬢が美形すぎるせいで話が進まない

陽炎氷柱
恋愛
「傾国の美女になってしまったんだが」 デブス系悪役令嬢に生まれた私は、とにかく美しい悪の華になろうとがんばった。賢くて美しい令嬢なら、だとえ断罪されてもまだ未来がある。 そう思って、前世の知識を活用してダイエットに励んだのだが。 いつの間にかパトロンが大量発生していた。 ところでヒロインさん、そんなにハンカチを強く嚙んだら歯並びが悪くなりますよ?

目が覚めたら夫と子供がいました

青井陸
恋愛
とある公爵家の若い公爵夫人、シャルロットが毒の入ったのお茶を飲んで倒れた。 1週間寝たきりのシャルロットが目を覚ましたとき、幼い可愛い男の子がいた。 「…お母様?よかった…誰か!お母様が!!!!」 「…あなた誰?」 16歳で政略結婚によって公爵家に嫁いだ、元伯爵令嬢のシャルロット。 シャルロットは一目惚れであったが、夫のハロルドは結婚前からシャルロットには冷たい。 そんな関係の二人が、シャルロットが毒によって記憶をなくしたことにより少しずつ変わっていく。 なろう様でも同時掲載しています。

彼はもう終わりです。

豆狸
恋愛
悪夢は、終わらせなくてはいけません。

侯爵令嬢の置き土産

ひろたひかる
恋愛
侯爵令嬢マリエは婚約者であるドナルドから婚約を解消すると告げられた。マリエは動揺しつつも了承し、「私は忘れません」と言い置いて去っていった。***婚約破棄ネタですが、悪役令嬢とか転生、乙女ゲーとかの要素は皆無です。***今のところ本編を一話、別視点で一話の二話の投稿を予定しています。さくっと終わります。 「小説家になろう」でも同一の内容で投稿しております。

全ては望んだ結末の為に

皐月乃 彩月
恋愛
ループする世界で、何度も何度も悲惨な目に遭う悪役令嬢。 愛しの婚約者や仲の良かった弟や友人達に裏切られ、彼女は絶望して壊れてしまった。 何故、自分がこんな目に遇わなければならないのか。 「貴方が私を殺し続けるなら、私も貴方を殺し続ける事にするわ」 壊れてしまったが故に、悪役令嬢はヒロインを殺し続ける事にした。 全ては望んだ結末を迎える為に── ※主人公が闇落ち?してます。 ※カクヨムやなろうでも連載しています作:皐月乃 彩月 

もう死んでしまった私へ

ツカノ
恋愛
私には前世の記憶がある。 幼い頃に母と死別すれば最愛の妻が短命になった原因だとして父から厭われ、婚約者には初対面から冷遇された挙げ句に彼の最愛の聖女を虐げたと断罪されて塵のように捨てられてしまった彼女の悲しい記憶。それなのに、今世の世界で聖女も元婚約者も存在が煙のように消えているのは、何故なのでしょうか? 今世で幸せに暮らしているのに、聖女のそっくりさんや謎の婚約者候補が現れて大変です!! ゆるゆる設定です。

【完結】死がふたりを分かつとも

杜野秋人
恋愛
「捕らえよ!この女は地下牢へでも入れておけ!」  私の命を受けて会場警護の任に就いていた騎士たちが動き出し、またたく間に驚く女を取り押さえる。そうして引っ立てられ連れ出される姿を見ながら、私は心の中だけでそっと安堵の息を吐く。  ああ、やった。  とうとうやり遂げた。  これでもう、彼女を脅かす悪役はいない。  私は晴れて、彼女を輝かしい未来へ進ませることができるんだ。 自分が前世で大ヒットしてTVアニメ化もされた、乙女ゲームの世界に転生していると気づいたのは6歳の時。以来、前世での最推しだった悪役令嬢を救うことが人生の指針になった。 彼女は、悪役令嬢は私の婚約者となる。そして学園の卒業パーティーで断罪され、どのルートを辿っても悲惨な最期を迎えてしまう。 それを回避する方法はただひとつ。本来なら初回クリア後でなければ解放されない“悪役令嬢ルート”に進んで、“逆ざまあ”でクリアするしかない。 やれるかどうか何とも言えない。 だがやらなければ彼女に待っているのは“死”だ。 だから彼女は、メイン攻略対象者の私が、必ず救う⸺! ◆男性(王子)主人公の乙女ゲーもの。主人公は転生者です。 詳しく設定を作ってないので、固有名詞はありません。 ◆全10話で完結予定。毎日1話ずつ投稿します。 1話あたり2000字〜3000字程度でサラッと読めます。 ◆公開初日から恋愛ランキング入りしました!ありがとうございます! ◆この物語は小説家になろうでも同時投稿します。

処理中です...