上 下
278 / 339
学園最後の夏休みで章

250話

しおりを挟む
 夏真っ盛りとなり、日差しがギラギラと照り付ける中、皆で決めていた集合地にルースたちは集まっていた。

 タキとヴィーラは用事があるため欠席だが、それ以外の面子……エルゼ、レリア、バト、バルション、ミュル、リディア、ルルリア、アルミア全員がそろっていた。

 なお、スアーンの姿はないが、旅に出ているそうなので別に気にしないでおこう。


 何にせよ、将来的に皆でルースがもらう予定の公爵領予定地を見て回るのだが、この人数ゆえに、ある程度の馬車が欲しいところ。

 と、相談してみたところそれぞれの権力や伝手によって、台数は足りたのだが…‥‥別の問題が起きた。




「じゃぁ、あたしがルース君と同席するということで」
「ちょっと待て、こっちは帝国に行って離れ離れだったんだぞ?共に居たエルゼよりも短いし、ここは譲って欲しい」
「いやいやいや、争うのは良くないアルよ。という訳で、ここは当然この中でも大人な」
「それを言ったらわーたしもそうよね?」
「王城にいる私たちの方が、優先されても良いはずですわよね?」
「お姉様と一緒なのー!」
「あの、私も一応…‥‥」


・・・・・‥馬車は数台、されどもルースは一人。

 できれば同席したいのだが、そうはいかないのである。

 ゆえに、ここに女の争いが起きてしまうのであった。


チュドォォォォォォォン!
ドッゴォォォン!!
ビィムゥゥゥゥゥゥゥ!!

「…‥‥」

 その様子を見て、ルースは皆を止めようとしたが…‥‥そうなった場合、彼女達から詰め寄られてより悲惨な未来になるのが目に見えたため、黙って観戦するしかできないのであった。

「どうしようこれ……」



……結果として、領地予定地の各場所で下車し、そこからローテーションで回すことに決定したのであった。








 なにはともあれ、最初から疲れたような気もしたが、まずは予定通りに領地予定地へ向けて馬車を進め始めた。

 タキたちがいてくれれば、この争いは起きなかったかもしれないが……嘆いても仕方がない事であろう。


「とりあえず、まず最初はここかな?」

 夏真っ盛りでもあるので、最初はできれば涼し気なところへ向かいたい。

 そういう訳で、地図を広げて選んだ領地の場所としては・・・・大きな湖がある処であった。


 まぁ、そもそもの話として、この公爵領予定地と言うのは潰された貴族家の領地が多く含まれている。

 王家から押しつけられたゲフンゲフン、与えられた場所でもあるが、元はその潰された貴族家が運営していた領地でもあるのだ。

 来年、ルースが公爵となって経営するまでは王家が管理しているようだが、各貴族家の土地であった場所は、未だに未開発の場所も多いらしい。

 ゆえに、自然豊か…‥‥と言うか、少々放置されている場所もあるので、まぁ、それなりに綺麗な場所もあるのだ。


 こういう湖から回る事で、涼し気な空気を得て、まだまだ訪れる予定の場所へ向けての鋭気を養おうと、ルースは考えるのであった。







……だがしかし、ルースはまだ知らなかった。

 潰された貴族家が管理していた場所でもあるという事は、その貴族家が何かしらのモノを置いていっている可能性の事を。

 それがどの様なものなのかは、まだ詳細は不明であったが・・・・ろくなものではないものも、混じっていた。

 いや、正確にはモノ・・ではないのだが……‥湖につくまで、その可能性をすっかり頭から抜け落ちて落ちていたのであった‥‥‥‥
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アウトドアショップin異世界店 冒険者の始まりの街でオープン!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:3,035

婚約破棄?喜んでお受け致します!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,562

妹は悪役令嬢ですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:2,427

文バレ!③

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:2,193

姫御子と陽だまり

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

異世界で転生悪役令嬢の侍女になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:7

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:5,849

処理中です...