上 下
49 / 126
★目からうろこのお話し★

☕(ちょっとひと息)このころ聞いてた音楽♬ーサイババのガヤトリーマントラ(Gayatri Mantra)

しおりを挟む
(ちょっとひと息コーヒータイム)

★ハートを開放し覚醒へと導く曲の紹介★

●ガヤトリー  マントラ

ーーーーーーーーーー

日本では昔から「言霊」を大切にする習慣があります。それはたんに先人の智恵や教えだけで伝わってきたのではなく、「言霊のもつ力」が確かにあることが実証されてきた結果だと思います。

そしてまた、言霊があるからにはその逆もしかり、こっちはちょっと怖いですけど、やはりネガティブなことを吐くと、悪しきものが飛んでいき相手を攻撃し、そして最後には自分に帰ってくる。先人たちはそのことを知っていたので「人を呪わば穴二つ」などということわざがあるのだと思います。

では、その言霊や呪いが発動されるのってどこからなのでしょう、、、考えただけでも発動されるなら、、、ほぼすべての人がアウトだと思います。私もアウトの連発です。完全に地獄行きですね。

まあ、このへんに関しては、イエス様に聞くと、思っただけでもダメ、考えただけでもダメ、という厳しい答えが帰ってくるのがわかるので聞きませんが、私を導いてくださる和尚さんは、、、思っちゃうのは思っちゃうんだからしょうがないよね、、、頭で考える以前に潜在意識下ですでに思っちゃってるんだから、それを止めるのは無理なこと、、、思考で止めたってすでに思っちゃってるんだから、、、どうすることもできないでしょ、との回答でした。。。和尚さん、なんてお優しいのでしょう(涙)

ということで、和尚さんが言うには、最初から思うのやめよう、とするのではなく(ここに囚われると葛藤が生じるため)、思っただけを100としたら、言葉に出したときは10000くらいになるので、思っても言葉に出さない、と決めて言わないことからスタートしよう、ということでした。

もうひとつ朗報なことは

仮にネガティブを考えても、いつも言葉として発しないように意識していると、やがていい意味で変化が起きてきて、ネガティブそのものを考えなくなってくるとのことでした。

ネガティブを100回思うと100×100=10000、100回言葉にしちゃうと10000×100=1000000ですから、口に出すことによる業の積み重ねがいかに大きいかがわかります。

結論としては、和尚さんの話からもわかるように、ネガティブなものは極力発しない、いいものはどんどん発信していく。これを実践するだけでも人生が大きく変わるということなのです。(実証済みです)

ーーーーーーーーーー

話は大きくそれましたが

いい意味での「言霊」を考えてみると、やっぱりこの世界には魔法の言霊や真言(マントラ)ってあるよな~って思うのです。信じない人からすれば、「なにバカなこと言ってんの?」となるでしょうが、この宇宙のすべてを動かしてしまうようなマントラって本当にあるんです。(和尚さんが言ってました。密教の真言でもいまだに秘密にされてるものもあるようです)

●そんな秘密の真言にも劣らないほど効果があるマントラって知ってますか?

それはサイババが唱えるガヤトリーマントラです。間違いなく宇宙を動かすマントラの1つだと思います。私も一時期かなり唱えてました。本当に宇宙が動く感じもしますし、いろいろな気づきや魂の浄化を加速してくれると思います。

(※注意)ガヤトリーマントラはすごい効果がありますが、いろいろな抑揚のマントラが出回っています。サイババが唱える抑揚以外のものは唱えてはいけないと言われてますので、その理由や唱え方を説明した竹下雅敏さんの動画を見て参考にしてください。

ガヤトリーマントラ、部屋で聞き流してるだけでも部屋が浄化されていくのがわかります。唱えれば魂も浄化されていきますよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★YouTubeで「サイババ ガヤトリーマントラ」と検索してみてください。上から1~5番目あたりに、55分34秒の「最強の瞑想 ガヤトリーマントラを毎日聞き流し 人生を変えよう!」という下記の動画が出てくると思います。この動画がまさしくサイババ自身が唱えてるマントラです。聞いていて気持ちいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★YouTubeで「竹下 7つの扉 チャクラ」と検索してみてください。上から1~3番目あたりに、27分25秒の「竹下雅敏 幸せを開く7つの扉(チャクラ)第1回 前編」という下記の動画が出てくると思います。とても参考になる動画だと思います。ぜひとも見てみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(以下はウィキペディアから引用しました)

(ガヤトリーマントラ)
Om Bhur bhuva swaha
Tat savitur Varenyam
Bhargo Devasya Dhimahi
Dhio yo nah Prachodayat
オーム
ブール ブワッ スヴァハ
タット サヴィトゥル ヴァレーンニャム
バルゴー デーヴァッスヤ ディーマヒ
ディヨー ヨー ナッ プラチョーダヤート
(和訳)
宇宙の始まりの音
物質界、心の世界、因果の世界に満ち満ちてる
至高たる、サヴィトリの、実在を讃えます
究極の精神の輝き、聖なる真理を、深く瞑想いたします
かの叡智によって、我らに光があたえられ、絶対の真理を悟ることができますように
しおりを挟む

処理中です...