上 下
116 / 126
★ひとりごと★

六地蔵にいただいた御縁

しおりを挟む
(私の日記より)

こんなこと書くのはおこがましいかもしれませんが

最近は六地蔵様とかなり深いご縁をいただけるようになりました

そしてまた、これもまた変なこと言うようですが、六地蔵様とつながらせていただいてから、浮かばれていない御霊の方々をあげさせていただく機会が加速的に増えました

さらにさらに言わせてもらうなら、六地蔵様のうしろには閻魔様がいるのですが、お顔は怖いのにとてもお優しいことがわかりました(嬉しいです)

あくまでも私の感じる世界観の話ですのでその辺はご理解いただきたいのですが

死んだら閻魔様の裁きがあるというのは(生きてる人間のための)戒めであって、実際には自分自身が選んで自分に合った世界に行ってるんだなっていうことが頭ではなく感覚でわかるので、多分そうなんだと思います

そしてもう一つわかった大切なことは

苦しんでいる御霊を抱きしめて苦しみや悲しみを受け止めてあげると、ほぼ間違いなく成仏してあがっていくということが、これまた実感としてわかるようになりました。ときにはかなり時間がかかる場合もありますけど。。。

もちろん私ひとりの力でそんなことできるはずはなく、だからこそ六地蔵様や閻魔様のお力が必要で、そして光の存在の方々の愛が必要なのです

私にはお地蔵様が御霊に寄り添い観音様の光の世界にお連れしている光景がありありと見えます。お地蔵様がとても美しく輝いているので見ているだけで涙が出てきます

ーーーーーーーーーーーーー

地球の次元上昇に合わせて(生きている)人間はどんどんアセンションしていくでしょうが、地球を取り巻く霊界にはまだまだ未浄化のまま残されている存在が多く残っています

この方たちを残したまま自分たちだけアセンションして軽くなるなんて絶対にできません。だから私はここに焦点をあてて残りの人生を生きていきたいと本気で思ったりしています

偉そうなこと言ってますが、まだまだ自分自身と向き合い自分軸を鍛えなければいけないひよっ子だってこともわかっているんですけど。。。

でも、本当に本当にそう思うんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む

処理中です...