上 下
64 / 126
★チャネリングやヒーリングについて★

チャネリングの精度もまちまちということ

しおりを挟む
最近私が思うこと

それは、自分がいま繋がっているところは正しいのか?、と疑問を持ちながらスピリチュアルに取り組んでいる人が多くなったということです。

「私が繋がっている神は正しいですか?」

「あの人が繋がっていると言っている神は信じていいのですか?」

このような質問がたくさんくるようになりました。

もちろん私自身は他人を批判したり、その人が繋がっている神を評価することは(愛ではなくエゴに左右されるので)しませんが、このような問題で悩んでいる人は、想像以上に多いのだと思います。

スピリチュアルな発信がよりオープンになっている現在、情報が多すぎて何を信じていいのかわからないというのが本音なのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーー

(なにと、誰と、つながりますか?)

最近はフェイスブックやX(ツイッター)やラインなどの、いわゆるSNSと言われるツールが発達しました。今までは、いちいち、電話しなければならなかったことでも、ピピッと終了しちゃいます(それもグループで情報を共有できたりしますね)。少し前までは想像もできなかったような進化を遂げた結果、コミュニケーション手段が飛躍的にアップしました。私もこれらのツールを利用していますのでその便利さと恩恵を最大限に享受しています。

しかしその一方で見えないトラブルや弊害もささやかれるようになりました。子どもの世界から大人の世界まで広がる陰険なハブ状態やいじめ、一度グループに入ってしまうと、いじめられるかもしれない、という恐怖から抜け出せなくなってしまうなど、そんな問題がニュースでも取り上げられるようになりました。

個人がいままで以上に、オープンに、情報発信できるのは人類の大きな進化ですが、情報の「取捨選択」と「誰とつながるのか」はとても重要な問題になってきました。

ーーーーーーーーーーーーー

(スピリチュアルとSNS)

アセンションが進行しているいまに合わせて進化を遂げたSNS。スピリチュアルに関しても、フェイスブックやラインなどを通じて情報発信やグループ形成が盛んに行われています。

それにともない、一昔前なら「この人ちょっとおかしい?」と思われるようなことでも、オープンに、そして違和感なく発信できるようになりました。

それ自体はとてもすばらしいことですが、やっぱり「どうみても、何か変だぞ?」と思う情報や思想が出回っていることも事実です。

最近私はこの手も相談を多く受けるようになりましたが、探究心は旺盛だけど、まだまだスピリチュアル的に自分自身の軸が確立されていない人は注意が必要です。落とし穴がたくさんあるからです。

そもそもスピリチュアルに関しては「本物、偽物」と評価すること自体も難しいのですが、あえて言わせてもらうなら

① スピリチュアルに対する「理論+体験」の両方のバランスが取れているのか?

(※)どんなにカッコイイことを言っていても、実際に救ってあげることができないのではバランスがとれたスピリチュアルではありません。

② 他のカウンセラーや霊能者やヒーラーのことを批判したり悪く言ったりしていないか?

(※)自分だけが優れていて、他のヒーラーや霊能者がダメだと言わんばかりの発言は、聞いていれば、または文面を読んでいればすぐにわかります。批判的な発言は愛ではなくエゴから出ており高次元の存在からサポートされてはいません。

③ その人の発言や行動にブレがなく、一貫性を貫いているのか?

(※)言っていることにブレがある場合は聞いていて違和感を感じるはずです。会話や文章の中で「?」がつくことが多い場合は注意が必要です。

私はこのようなことを意識して自分なりに判断しています。また、発言や行動に「愛」が感じられるかどうかはすごく大切なポイントです。

最後に私が強調したいのは、スピリチュアルはこの3次元世界を生きやすくするために活用されるべきであるということです。どんなにすごい理論や神の教えを唱えていても、その人自身がこの世界の生活でブレている?と感じる場合は(私にとって)意味のないもの、必要ないものだということです。

ーーーーーーーーーーーーー

(チャネリングの精度もまちまち)

やはり一言にチャネリングと言っても本当に繋がっているところはまちまちで、明らかに低いところと繋がっていると思われるケースも多々あります。

それは、チャネリングは必ず無意識の自分自身の魂を通過して繋がるので、自分自身の魂の純粋さや洗練さによってその精度にかなりの違いが出てしまうからだと思います。

だから、本人は光の存在と繋がっていると思っていても、低いアストラル界の変な存在と繋がっていたりすることがよくあります。

あくまでも私の意見ですが、この世界の知名度や人気や評判は関係ありません。テレビに出ている有名な人も、本を書いているような著名人であっても、低次元の存在と繋がっていると思う人は多々おります。(人間世界の評判や知名度はまったく関係がないということです)

それを見抜く方法は、そのような低い存在は、最初は、いいこと、を言うケースが多く、また、そのような存在は、ここの神社に来なさい、だとか、何々をしなさい、だとか、私たちに命令したり指示したりすることも多いので、よくよく観察してみてください。

本当の高次元の存在は、本人の自由意思の選択を尊重しているので、アドバイスはするが、直接的に、神社に来なさい、とか、ああしろ、こうしろ、とは言わないのです。必要な場合は無意識に導かれます。(まれに例外もありますが。。。)

また、下世話なことに対してはほとんど興味を示しません。さらに言えば、高次元の存在になればなるほど、甘いことは言わなくなります。そのほとんどは厳しいことを指摘されるでしょう。(とくに魂の進化やエゴに関することは、とても厳しく見られていると思います)

私が特に厳しく言われることは、他のチャネラーやヒーラーに対して批判的な気持ちを抱いたときに、「他人を批判する気持ちはエゴから来ています。それを指摘するほどあなたは立派になったのか?」とよく言われます。(それよりももっと自分と向き合いなさいということです)

高次元の存在にはエゴの気持ちはお見通しですから、すぐに指摘されちゃうんですよね。どんなに私に正論があるように思えても、それを動かしているのは愛ではなくエゴだ、と厳しく指摘されるのです。(私もずっとずっと指摘されてきました。これでもかってくらい厳しくて、すねちゃったこともあります)

ーーーーーーーーーーーーー

偉そうなことを書いていますが

これからは今まで以上に、「誰と繋がるのか」、「どこと繋がるのか」、が大切になってくるでしょう。繋がるところ次第で自分を落とすことも高めることもできるからです。

私の体験から言わせてもらうと、たとえばイエスに繋がろうとしても、その質問がイエスに興味がないことなら回答は来ないと言うことです。(あくまでも私の感想です・・・)

逆に、誰だか名乗らない通りすがりの仙人みたいな人から回答が来たりすることもあります。(たまたま通りかかった雲の上の龍神様から回答がきたこともあります。。。ビックリしました)

大切なことは、自分自身の魂を磨いて純粋になればなるほど、同じ波長を発する存在と繋がれるという波長同通の法則が当てはまると言うことです。だから、より高い存在と繋がりたいと望むのであれば、自分を磨くこと以外に道はないのだと思います。(私もまだまだですけど・・・まだまだ・・・まだまだ・・・でも・・・頑張る)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
しおりを挟む

処理中です...