タチバナ

箕面四季

文字の大きさ
上 下
24 / 83
モルモットマッチングサイト

ギズモ

しおりを挟む
 春ちゃんは今、僕のお嫁さんを探すため『モルちゃんの家族を見つけてハッピーに。モルモットマッチングサイト アオハル』に夢中である。

 モルモットマッチングサイトには、ペットのモルモットの月齢、性格、見た目がわかる写真を載せるモルちゃんプロフィールと、飼い主の年齢、性格、見た目がわかる写真を載せる飼い主様プロフィールがあり、気になる相手には直接メールやDMを送ってやり取りする仕組みになっている。

 このところずーーーーーっと、春ちゃんはマッチングサイトにハマっている。
 仕事から帰ってくると、「ギズモー、ただいまー」とケージから僕を取り出し、お腹の上に僕を乗せてベッドの上に寝っ転がり、頭の上に手をかざしてマッチングサイトを開く。

「ねえ、この子とか美人じゃない?」

 春ちゃんは、空を握るような仕草をして、僕が見えるところでパッと手を離す。
 すると、僕の目の前に巨大メスモルの写真が現れるのだ。

 僕と同じアビシニアンという種類の体中につむじがあるメスとか、短毛のメスとか、僕と同じ茶色と白が混ざった毛色のメスとか、モップみたいに長い毛のメスとかを、それはもういろいろ見せられた。

「ええ? この子もダメ? ギズモって意外とこだわり強いんだねー」

 きゅっ、きゅきゅ。
 だからなんども言ってるじゃない、春ちゃん。写真のメスは匂いがしないんだよ。
 匂いがないのに好きかどうかわからないでしょ。
 それよりおやつちょうだい。

 僕がキュイキュイ鳴いておやつをねだると「ギズモは花より団子だねー」と笑いながら、春ちゃんがキッチンの冷蔵庫を開ける。

 ぶわんっと広がる新鮮な野菜の美味しい匂い!

 キュインキュインキュイン。

 写真のメスよりも断然魅力的。

 僕は興奮してけたたましく鳴きながら、ベッドの上で小ジャンプを繰り返した。

「はいはい。ちょっとお待ちー」と春ちゃんは笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたを失いたくない〜離婚してから気づく溢れる想い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,215pt お気に入り:80

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:3,698

助けてなんて言ってません!余計なお世話です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,748pt お気に入り:544

私の人生は私のものです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,453pt お気に入り:4,252

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,719pt お気に入り:7,005

運命を変える悪役令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:23

処理中です...