上 下
34 / 36

あたしと横恋慕

しおりを挟む
「優しい方ですね、慈さん」
「そうかい?」

 こてんと首を傾げている座敷童さんに笑いながら歩道(あたしが車道側)を歩いていれば、あっという間に薬局の前にたどり着く。そこから横断歩道を渡って、向かいのカフェへと足を進めながら、座敷童さんが口を開く。

「そういえば、きっちんぺーぱーがないんだったな。おむらいすの後に薬局に寄ってもいいだろうか?」
「寄りましょう、あたしも欲しいものがあるんです」
「なにか不足があったか?」
「個人的なものなんですけど、リップクリームがなくな「先輩!!」」
「「え」」

 背後からのなんとなく聞き覚えのある声に振り返ろうとすれば、それより早く背中にアタックを受ける。思わずつんのめりそうになるものの、座敷童さんがあわてて腕を掴んでくれたおかげで事なきを得る。転ばなくってよかった。

 いきなりなんてことをする、非常識だと思って後ろを振り返れば。

「だ、誰ですかこの男! 僕にフラれたからってすぐに他の男に乗り換えるなんて人情がないんじゃないですか!?」

 顔を赤くして目をつりあげて怒る、うちの学校一の美少年こと青井くんだった。
 なんでここにいんの? 休みの日だよね? 学校の外で合う確率がどんだけ低いと思ってるの? っていうかあたしのことフったんだよね? 別に好きでも何でもないけど。

 なに普通に話しかけてっていうかアタックしてきて、しまいには人を尻軽扱いしてんの? あたしおこなんですけど。割とガチめに。

「青井くん」
「先輩!」
「ごめんなさいは?」
「え?」
「あたし、いきなりぶつかられて転びかけました。そもそもそういう意味で君の事好きなわけじゃないって言いましたよね? なのに出会い頭に尻軽扱いってどういうことなんです?」
「あ……あの」
「ごめんなさいは?」
「ごめんなさい!」

 じわっと目に涙を浮かべながら勢いよく頭を下げる青井くん。うん、まぁこれでいいだろう。満足にあたしは1つ頷いた。

 十全ではないが八割くらいは許そう、尻軽扱いは絶対に許さないけどね! うつむいた青井くんが「怒った先輩も……」とかなんとか呟いてたがそんなのは無視だ。「も」ってなんだ「も」って。

 そんなあたしをぽかんと見つめる座敷童さん。こういうのを鳩豆っていうのだろうか、え? 違う? 小さく開いた口が、どこか間が抜けていて可愛かった。だがやばい、座敷童さんに怖いという印象を持たれかねない事件である。

「座……飴呑さん、さっきはありがとうございました」
「いや……君に怪我がなくて良かった。君も怒るんだな」
「それは人間ですもの、怒りますよ」
「それもそうか。というか、危ないだろう下蒼葉」
「え……あ、飴呑殿!? ってことは先輩が「俺の君」さん!?」
「確かにそう呼ばれてますけど」
「じゃ、じゃあ先輩の恋人って……」
「あたし嘘つきませんよ」
「君……」

 冗談は言うけどな! この茶番の恋人役のOKはすでに座敷童さんからもらっているし。全く問題はありませんね。潤んだ眼差しできらきらとあたしを見てくる座敷童さん。なんだというのか。

 まさか今さら嫌だとか言わないよね!? あたし嘘つきになっちゃうんですけど! 若干冷や汗をかきながら座敷童さんを見つめ返す。目の潤みがひどくなった気がした。

 そういえば、と青井くんを見ればうつむいたままふるふると震えていた。

「……から」
「え?」
「なんだ?」
「そんなの、絶対認めないんですからぁぁぁぁ!!」

 そう言って青井くんは元来た方向に走り去っていった。結構人もいたのに、その合間を縫ながら走るあたり、すごい才能だと思う。それよりもじろじろと人目が痛かった。そうですよね、こんな茶番いきなり何事かと思いますよね。

「えー」
「あっ! ……あいつまさか」
「なんなんですかね? あたし、そんなに嫌われてるんでしょうか」
「え?! い、いや……あいつのことは気にしなくていい。おむらいす、食いに行こうぜ!」

 こんな状況でまだオムライスと言える座敷童さんに尊敬の念を抱くのはきっとあたしだけじゃないはずだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

召喚学園で始める最強英雄譚~仲間と共に少年は最強へ至る~

さとう
ファンタジー
生まれながらにして身に宿る『召喚獣』を使役する『召喚師』 誰もが持つ召喚獣は、様々な能力を持ったよきパートナーであり、位の高い召喚獣ほど持つ者は強く、憧れの存在である。 辺境貴族リグヴェータ家の末っ子アルフェンの召喚獣は最低も最低、手のひらに乗る小さな『モグラ』だった。アルフェンは、兄や姉からは蔑まれ、両親からは冷遇される生活を送っていた。 だが十五歳になり、高位な召喚獣を宿す幼馴染のフェニアと共に召喚学園の『アースガルズ召喚学園』に通うことになる。 学園でも蔑まれるアルフェン。秀な兄や姉、強くなっていく幼馴染、そしてアルフェンと同じ最底辺の仲間たち。同じレベルの仲間と共に絆を深め、一時の平穏を手に入れる これは、全てを失う少年が最強の力を手に入れ、学園生活を送る物語。

婚約者が高貴なご令嬢と愛し合ってるようなので、私は身を引きます。…どうして困っているんですか?

越智屋ノマ@甘トカ【書籍】大人気御礼!
恋愛
大切な婚約者に、浮気されてしまった……。 男爵家の私なんかより、伯爵家のピア様の方がきっとお似合いだから。そう思って、素直に身を引いたのだけど。 なんかいろいろ、ゴタゴタしているらしいです。

【完結】記憶を失くした旦那さま

山葵
恋愛
副騎士団長として働く旦那さまが部下を庇い頭を打ってしまう。 目が覚めた時には、私との結婚生活も全て忘れていた。 彼は愛しているのはリターナだと言った。 そんな時、離縁したリターナさんが戻って来たと知らせが来る…。

新しい世界で新しき道を撰択し未来を斬り開きがんばります

KOUJI
ファンタジー
彼は死んだはずだった…夢半ばで。 仲間が死闘を繰り広げているのに何の力にもなれず、病魔に侵され何も出来ずに。 そんな彼は新しい世界で新たな仲間と共に生きていく冒険ファンタジー。 彼の名は…

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おっぱい編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート詰め合わせ♡

小説指南もどき

沼津平成
エッセイ・ノンフィクション
アマ「沼津平成」が描写を身につけるまで。今でも未熟だけどもっと未熟だった時代。密サバの裏側を語り尽くします。 質問募集中!!

処理中です...