上 下
123 / 143

<微笑>

しおりを挟む
硬いつぼみの外皮を容易く踏み潰し、セトは降り立つ。

皮膚の色は緑に変わり、紫色の瞳孔。

葉に似た外皮が、衣服や鎧の様に所々覆い。

姿形は人間に似てはいるが、明らかに種族が違う。

どちらかと云えば魔簇。
だがウスロスとも違う不気味さが漂う。

何を言うでも無く合った視線の後、セトはニヤついた表情を浮かべる。

エミリが襲われた、あの時と同じ。

忘れ様も無い、
口角を片方だけ上げた薄気味悪い不気味な微笑。

見た目は変われども、見間違うはずがない。

何が在って姿が変わったのかは解らないが、間違いない。

コイツの中身は非道な、あの時のまま。

絶対に何も変わっていない。

もうルミニー達の助けは得られない今、エミリを守るには自分が戦うしかない。

人間の時ですら負けた事を考えると、勝率は無いに等しい。

其れでもエミリの前に立ち、セトに向かい身構える。

せめてガオン達が来る迄、其れまで持たす事が出来れば。

其の思いを見透かす様にセトは、アハハ…… と大きな声を上げて笑い。

其の場に居る者を指差し、一定のテンポで差す先を変えていく。

まるで今から食べるのを何れにしようかな、そう言わんばかりに。

決死の覚悟で身構える、そんな自分を気にもせず。

馬鹿にした様な其の動作は、エミリを指差した所で止まり。

再びセトは口角を片方だけ上げ、薄気味悪く笑うのだった。
しおりを挟む

処理中です...