上 下
15 / 143

<ゴング>

しおりを挟む
寝心地は最悪だったが、気分は悪くない。

きっと目覚めても彼女の顔が頭から離れないからだ。



恋の力というのは恐ろしいものだ。

もしかしたら何かの能力かもしれないと、勘違いしたくなる位に。

彼女の為なら魔王とでも闘えるかも知れない。



彼女もこんな所で寝かされたのだろうか。

取り敢えず無事かどうか確認したいが、牢屋から出れないんじゃどうしようもない。



其れにしても改めて観ると殺風景な場所だな。

夜には気付かなかったが、壁際に簡易なトイレらしき穴が在るだけで他は窓以外に何も無い。

何日もこんな場所に居たら気が狂ってしまいそうだ。



そんな事を考えていると、骸骨兵達の足音が近付いて来ている。

其の足音に、呑気に寝ていた他の囚人達も眼を覚ましていく。



新しい囚人なのかと覗きこんでいたが、骸骨兵は誰も連れてはいない。

但し三体の骸骨兵が立ち止まったのは、俺の真ん前だった。



此れは目が合っているのか?嫌な予感しかしない。

頼むから他の奴を連れて行ってくれ。

そんな願いも虚しく、鍵を開けて連れ出されたのは俺だった。



抵抗した方が良いのか。

俺は殺されて飯になってしまうのか。

骸骨兵の表情からは目的地の予想すら出来ない。



連れられたまま数分おずおずと歩き、着いた場所は円形の広場。

処刑を楽しむ為なのか、広場の中央で解放された俺を大勢の魔物達が取り囲んでいる。



終わった。

もう死ぬ予想しかない。

彼女の為なら魔王とでも闘えるなんて思っていた頃が、夢の様に思える。



そんな事を考えていたら、背後から「ククク、クク」と聞き覚えの有る特徴的な笑い声が聞こえてきた。

振り返ると、同室の囚人達も取り囲む側で並ばされている。



もしかしたら彼女も並ばされて居るのか。

そう思い探そうとした時に、正面から自分と同じように兎の魔物が連れられてきた。



さあ闘えとでも云わんばかりに、向かい合わされた俺と兎。

状況というのは恐いものだ。

この何も無い広場が、もう武闘場にしかみえない。



兎は全体的な見た目カワイイが、額に角が有り目付きも鋭く間違いなく魔物である。

闘うようなスキルも無く、武器も渡されてはいない。



助かる可能性は擬態スキルのレベルアップだけだ。

慌ててステータスから、擬態Lv1オーク声真似の使用を選択。

身体が自然に、グフッグフッとオークの鼻息を出すのを連発。



恒例行事的にククク、ククと笑い声が聞こえるが無視。

MPを使いきったタイミングで頭に機械的な声が響く。



<擬態Lv3姿真似を取得しました>

キタ-Lv3。作戦成功だ。



だが姿真似?どう考えても戦闘には使えそうにない。

そんな俺の気も知らず観客の囚人達は「殺ゼ、食べる」と歓声を上げ騒ぎ始め。

兎が襲ってこないから良いものの、今にもバトルが始まってしまいそうだ。



暴動さえ起きそうな、そんな中。

何やら偉そうな一体の骸骨兵が中央に来て、腕を振り合図を送ると鈍いゴングが響き。

其れと同時に頭に機械的な声が響く。



職種・囚人から[職種・囚人・時々拳闘士]に変わりました。

どうでも良い、今それどころじゃねーよ。

晴れ時々みたいに云ってんじゃね-。



そんなふうに思っていた、この時。

職業に依り得る事の出来るスキルが在るなんて、思いもしていなかった。
しおりを挟む

処理中です...