上 下
27 / 41

二泊三日の終わり

しおりを挟む
結局勉強会の有志に参加できなかった玲奈は、残念な気持ちでいっぱいになりながらも、朝を迎えた。

「おはよ~!玲奈ちゃん!」

と部屋の扉を開けたら梨央奈ちゃんと一緒のタイミングで部屋から出て目があって挨拶をされた。

「おはよう。梨央奈ちゃん。」

と梨央奈ちゃんから声をかけられ嬉しい気持ちがあったが、勉強会の事が頭から離れなくて、仏頂面で挨拶をしてしまって、すぐに玲奈は、自己嫌悪に陥った。

「朝食を食べたら、最後のテストを行なって、そのあとホームルームをしますのでここに帰ってきてくださーい。」

と言われて、最後の試験を受けた後、

「みなさんお疲れ様でした。このテストの結果は学校に帰ってから、翌日発表します。それではみなさんホームルームの部屋に戻ってください。」

とハゲの学年主任の合図で、部屋に戻ると、

「皆さん。試験お疲れ様でした。実はみなさんの親御さんから、手紙を預かっていますので、みなさん読んでもらう時間にあてたいと思います。」

と言われて出席番号順に座らされ玲奈の隣には梨央奈が座った。そして、出席番号順に手紙が配られ、読む時間にあてられ、案外早く読み終え、

「それでは、記念写真を撮ります。」

と担任から案内されて、クラス写真を撮る流れになったが、梨央奈は、この2泊で仲良くなった同室の子と隣で撮りたいと言ったので玲奈は梨央奈の隣には座れなかった。
しおりを挟む

処理中です...